isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス。ジェットコースター!

気が付いたら、カミコンまであと1ヶ月切ってる・・・!ガタガタ。
色々考えるともう仕事が手に付かなくなりそうなんで(ダメ社会人)、
できるだけ考えないようにします・・・。


そんなわけで、今更クマグス
またまた無駄に長・・・い・・・ので、
以下、とりあえず「ジェットコースタークマグス」のみ、です。










『ジェットコースタークマグス


「基本的にみんな好きだよね。坂本くん以外は」
と岡田くんの言ってる横で、ニヤニヤ森田さんを見る三宅さん。
すると口元に指を立てて「シー」と森田さん。
それに応えて三宅さんも同じように「シー」。
・・・なんですか?なんなんですか?
このテレビと思えない2人のコソコソしたやりとりは!
岡田くんちょっと首伸ばして見てるしね!
くそーかわいいなカミセン!かわいい!
ほぼ30歳の男子が2人顔を見合せて「シー」とか普通やらないから!
でもって普通それが似合っちゃったりしないからー!


ジェットコースターをハシゴするというクマグスさん。
「ハシゴっすか!ハシゴするんすか!」と食い付くイノッチ。
・・・ハシゴと言えば。
博「え、乗るの1回だけですか?何回か乗るんですか?」
クマグスさん「えーっとまぁ初めて乗った時に、
これはもう1回乗りたいっていうのがたまにあるんで、
そういう時にはやっぱり2回3回・・・」
健「長野くんの焼肉みたいだよね」
博「まぁそんなもんだよね」 物凄くさらりと言った!
イノ「長野くんは焼き肉の部位を1つだけ食べたら次に移動、みたいな」
クマ「ああ・・・分かる気がします」
博「僕も分かる気がします」
分かりあってる!
もう長野くんはクマグスってことでいいと思います。クマグスだと思います。


究極のジェットコースターのポイント。
1、エアタイム(体がフワッと浮く瞬間)
2、景色
3、メンテナンス


私はむしろエアタイムとやらが苦手です・・・。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンでさえ避けたい!
ああでも一度ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースに夜乗った時。
真っ暗な空中にスポーン!と飛び出してくような感覚は楽しかった!
まぁ・・・二度やろうとはあんま思わないですけど。



・第5位 スチールドラゴン2000(ナガシマスパーランド
これ、まわり駐車場!そして向いに海!
この何もなさ感が怖いよ!
VTR中基本盛り上がってるのは長野くんイノッチ三宅さん岡田くん。
このジェットコースターはキャメルバック(ラクダの背中)が多いとか。
ふいに森田さん「これ盛り沢山でいいな〜」・・・おお、ほんとですか?
剛「今のいい!」
イノ「いいな〜」
健「いいね!これね!」
イノ「あれで5位ですか!」
クマ「エアタイムって言っても、まぁちょっと大味っていうか、全体がおっきいんで」
イノ「あ〜・・・でもキャメルバックが多いから・・・」
クマ「そうですね、あそこのやつは多いですね」
健「なんかちょっとカッコ良くない?キャメルバック・・・
あそこのやつキャメルバック少ねぇとかさ!」
三宅さんの無邪気っぷりがステキ!



・第4位 Raven(Holiday World/米国インディアナ州
Raven(カラス)になったように、森の中を通ったり、湖の脇を走ったり。
これは楽しそう!エアタイム評価1だし!



・第3位 BANDIT(よみうりランド
「これはもう日本一だと思います!」とクマグスさん。
生レポートしてもらう為に、とクマグスさんがBANDITに向かうVTRが。
健「よみうりランド懐かしい」
博「日本一かぁ・・・」
クマグスさん出演のVTRを見ている中、
剛「テレビだとやっぱ、ちょっと太って見えますねぇ!」
・・・森 田 さ ん !!
いやもう最高です。そりゃ惚れます惚れてます。


画面にはジェットコースターの全体映像と、乗ってるクマグスさんのアップ。
クマグスさんの表情を見て、
岡?「結構おとなしいっすねぇ」
イノ「おとなしいなぁ」
健「顔!顔!すごいことんなってる!」
・・・三 宅 さ ん !!
そんなあなたたちが大好きです。


しかし乗りながら普通に説明し続けるクマグスさんがすごい!さすがです。
森田さん三宅さんは、クマグスさんの顔にグフグフ笑い続けてますが。


クマ「ずーっとやっぱり、乗り味が変わらないんですよね」
イノ「それすごいすね!」(クイツイタ!)
クマ「そのメンテナンスしてる人も、かなり特別な思いで・・・皆さん・・・」
健「愛されてんじゃーん!」」(クイツイタ!)
三宅さんの言いっぷりがかわいい!2人食い付きましたねー。



・第2位 Phoenix(米国ペンシルバニア州
ジェットコースターはスペックじゃない!という一品だそう。
速度はあまり出てなく、キャメルバックもゆるいので
とにかく気持ち良く体が浮くとか。
クマ「この後がとにかくスポンスポン浮くんですね」
剛・イノ「スポンスポン!」
そしてイノッチ「スポン!」を連呼。


クマ「ここまで、浮くとは思ってなかった、っていう・・・」
ここで森田さんが「クイツイタ!」
剛「これはいい!なんか痛いのあるじゃないですか。ガンガン」
健「ああ、分かる!」
剛「あれくらいだと、ちょっと余裕もあって、周りも見えるしー」


ジェットコースターで乗るのは前と後ろどっちがいい?という長野くんの質問に、
「速度」と「車両の長さ」と「カーブ」と全部総合しないと
どこがいいっていうのはなかなか言えない、という答え。
これに長野くんが「すげぇ!」とクイツイタ!
またマニアックな説明で食い付くっていうのが・・・長野くん・・・。


竹内アナ「坂本さんは食い付いてないですけど、あまり興味ないですか?」
坂「はい!そういうことですね!」 すごく深く頷いた!
竹「いやもうちょっとなんか、欲しいんですけど・・・」
坂「皆さんが楽しむところが、僕にとっては恐怖でしかないので・・・。
なんでわざわざお金を払ってね、怖い体験をしなきゃいけないのか!」
健「スッキリすんだよ、ストレス解消になんだよ」
博「俺2・3回分払ってきてあげっから乗ってきなよ一緒に」
長野くん「あげっから」って!ああもう素敵だ博!
イノ「一緒に行けばいいじゃないですか!」
博「そうだよ」
健「そうだよ!」
無言無表情の坂本くん。
拒否の言葉を発しないっていうのも・・・危険な気がするんですが・・・。
健「全然行く気ない・・・」
博「縦に振らない・・・」
坂「俺こういう空気何回も知ってるから!」
と坂本くんニヤリ・・・と思ったら!その上に、
「坂本さん乗っていただきましょう!」
のテロップが!デカデカと!赤字で!
ひ ど い !!



・第1位 Nitro(米国ニュージャージー州
まずファーストドロップがいつまでも地面に着かない!
「うおおおおお!!」とみんな超大盛り上がり!
さっきまでVTR中おとなしかった坂本くんでさえ「ううわあああ!」と。


このジェットコースター、ファーストドロップがどうこう、よりも
レールのあっさりさが大変怖く見えるんですけど!
その黄色とピンクの部分しかないのかよ!大丈夫!?
5つ星評価が並ぶ中で、メンテナンス星4つとか。


剛「これお腹いっぱいっすねー」
健「これー、これいいねー」
イノ「乗りてぇー、これ乗りてぇー!」
健「やり切った感あるもん!」
そしてついに岡田くんも「クイツイタ!」
それになぜか「あー!キター!」と大喜びの長野くん&イノッチ。
岡「これは乗りたいっすねー」
イノ「俺だってもう1回押したかったもん、これ!」
とイノッチと三宅さんがガタガタ「クイツイタ!」を連打。


クマグスさんにとって、ジェットコースターは「芸術品」。
んー・・・私はむしろ眺めてるだけがいいっす・・・。



そして次のクマグスへ・・・・
ってもう画面左上に「坂本ジェットコースター」って入ってるー!!
坂本くんがすでに可哀想な感じの顔してるー!!
ああ・・・ご愁傷様です・・・。
そんな狙いやすい弱点の多い坂本くんが好きです・・・。