isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Channel-a!後半戦!

思えば、来週から「新・警視庁捜査一課9係」スタートなんですね!
そして主題歌情報が!
V6 「GUILTY」!!!
やったー!!!
「新」が付いて、色々変わっちゃったらどうしようかと要らない心配してました。
嬉しいです!楽しみです!!


guilty:有罪の(⇔innocent)


ほほう。思わず調べました。とっさに分からないのがおかしいのか。
どんな曲なんでしょー。


しかし9係のHP、イノッチだけ不思議なことになってて吹きました。
こ、これは・・・!ちょっと突っ込みようもない・・・!!
なんだか映画「魍魎の匣」を思い出す雰囲気と構図です。



Channel-a
前半に触れられぬまま、後半の放送を迎えてしまいました。
でもテレビ出演が忙しいって素晴らしい!!
以下、興奮冷めやらぬまま、後半戦を。
前半もそのうち書きたいっす。










V6(坂本・長野・森田)VSふかわ軍団(ふかわ・松雪オラキオ・みつこ)ガチンコバトル!


シミュレーションゴルフ対決。


ふかわ氏「ゴルフはお得意ですか?」
剛「紳士のスポーツですから・・・」
ここで「森田剛 ゴルフの腕に自信アリ!」と「スピリット」PV撮影の時の様子が。
剛「ヤバイっす。中毒です」
ナレーション「そう、森田はゴルフに夢中だと語るのであった!」
ゴルフクラブ・・・のおもちゃ?なんでしょうあれ?を
イスに座ったまま嬉しそうにブンブン上下に振る森田さん。
なんか・・・ナレーションのニュアンスと映像が違う・・・ような・・・。
・・・いやいや。そんなことは。


ふ「ちなみに誰が一番うまいんですか?」
坂「どうなんだろう・・・」
博「リーダー・・・リーダーです」
坂「ま、経験は僕が一番、あるんで・・・ですけど」
ふ「スコア的には?」
坂「・・・ま、まぁまぁまぁまぁ・・・」
ふ「まぁまぁ・・・いやいや。え、100とか・・・切ったりするんですか?」
坂「ま、100は切ります」
ふかわ軍団「えー!!」
坂「みんな切ってますよ」
ふ「みんな・・・え、ちょっと待ってください。
若干ちょっと陰に隠れてるんですけど」
剛「いやいや。紳士のスポーツなんで」
長野くんの背中にこっそり隠れていく森田さんが!かわいいー!
まぁその言い分は。さすがな感じで、よく分からないですけど。
そう言い切った表情がやたら男前だったんで。なんの問題もないです!


練習開始。
まず坂本くん。打つ姿がかっこいい!
博「おー!」
坂「いいねぇ」
剛「すげぇ!」
博「フェアウェ〜イ。フェアウェ〜イ」
坂「気持ちいいよ。これ」


次に長野くん。打つなり振り返って微妙に苦い笑顔!
剛「なんかにぶい音したけど!」
博「右行ったよ、これ」
レッスンプロ「ボールを打つ瞬間だけ、力が入り過ぎてるので・・・」
博「インパクト!」
プロ「はい、インパクト!」
長野くんの使う英語?が好きです。フェアウェ〜イ。インパクツ!


森田さん。振り返ってニヤリ。
剛「どうですか!」
プロ「素晴らしい!遠心力を上手く使ってるんで!」
博「いいよー!剛ちゃんいいよー!」
うおお、長野くんの「剛ちゃん」呼びが出た!
遠心力・・・なんか妙に納得。


いざ、勝負!
ふ「ぺブルビーチ、リレーゴルフ対決〜!」
全「拍手」
ふ「ぺブルビーチなんて知ってました?」 普通に森田さんを指名。
剛「知ってますよー」 なんか微妙に舌足らずな言い方!ぎゃーかわいい!
ふ「あれ?どこですか?ぺブルビーチ」
剛「ハワイですよね?」
ここの言い方が!物凄いキョトンとした顔でレッスンプロの方見て、
普通で、猛烈にかわいかった!あああ、かわいいな森田さん!!
プロ「・・・カリフォルニアの・・・」
剛「カリフォルニア」
横にいるキャディさん、めちゃくちゃ笑いこらえてますよ!笑ってますけど。
ふ「なんで嘘ついたんですか!」
博「まぁアメリカはっつった(?)、アメリカ。アメリカですから」
長野くん全く動じないな!


ふかわ氏からスタート。
打つ時に、ふいに「ふかわ君」と妙にいい声で話しかけて妨害する坂本くん。
おお、坂本くん強気!攻めてますね!


V6チームは坂本くんから。
おもむろに羽織ってたチェックのシャツを脱ぐ坂本くん。
剛「脱いじゃうから!」
博「脱いじゃうから。脱いじゃったよコレ」
と、坂本くんのシャツをぶらぶらして見せる長野くん。
・・・長野くんの言動が気になってしょうがないです。


坂本くん長野くんとすごく順調に飛ばして、
ふかわチーム5打、V6チーム2打で、森田さんの番。
剛「よぉーし!!(残り)78(ヤード)!」
博「78!」
剛「じゃあ・・・77、打ちますから!」
全「え!?」
・・・なぜ!
そして見事!ピンの側80センチにつけたー!!
坂本くんと長野くんも立ち上がってガッツポーズ!大喜び!
森田さん満面の笑顔でガッツポーズ!
スクリーンまで駆け寄って指でさしたりして!かわいいー!!
ああ・・・こういう光景・・・新鮮な気が・・・。なんか涙が。
しかもほんとに飛距離が予告通り77ヤードだったという奇跡!


その後、ぐだぐだになっちゃったふかわチーム。22打でようやく終了。
待ちくたびれてグッタリなV6チーム。
剛「長ぇ!いやぁ待ったね!」
坂「待ち過ぎでしょ」
博「ひーどいね」
とぶつぶつ言った後、
「坂本さんですよ!」と横に座る坂本くんの足をはたく長野くん。
は た い た !
ああもう投げやり気味な長野くん最高。


ピンまで80センチ。
剛「ちょこっと(声裏返った!)で入るから、ちょこっとで」
「これが難しいんですよ」「刻むんですよ」とふかわチームが言ってる最中に
サクッと入れてしまった坂本くん。素敵だー。
「ナイスバーディー!」と叫ぶ森田さんと長野くん!
ところで坂本くん腰の位置高ぇなぁ!


ふかわチーム22打、V6チーム4打で、V6チーム完全勝利!
そそくさとV6と目を合わさないように退散するふかわチーム。
剛「ずるくねぇ?」
博「ずるい!やりっぱなしだよね、これね」
剛「じゃあ最後、お願いします」
と森田さん・長野くんも退場。
坂「・・・いや、俺の番組じゃねぇもん!」
オチつけてる!最近のV6の「〜もん!」使いにトキメキます。



三輪車リレー対決!


第一走者:森田VS松雪オラキオ
さくさく靴(というかサンダル)を脱いでスタンバイする森田さん。
博「こいつ・・・」
坂「剛やる気満々だから!裸足だからね!」
ふ「あれ?」
博「靴置いてあるからね、ここに」
森田さんの裸足!
人の手とか足とか大好きなんで!裸足万歳!(また変態のようだ)
森田さん・・・体カタイと、三輪車結構辛いんじゃ。
坂「なんで肩上がってんだあれ」
博「よし剛ものってきた!のってきた!」
坂本くんの冷静な突っ込みがいいです。
ほぼ同時にゴール!


第二走者:長野VSみつこ
慎重に、しかもみつこ氏を振り返って「みつこ!みつこほら!」と
呼びかけつつスタートした長野くん。
みこつ氏のスカートが車輪に巻き込まれるトラブルが!
「ひでぇ〜!ひでぇ〜!!」と膝を地面について爆笑の坂本くん!かわいい。
当然長野くんの方が10秒ほど先にゴール!


アンカー:坂本VSふかわ
坂本くん!超 か っ こ い い !!!
しかも超速い!!!
なんですかあの三輪車に乗ってると思えないカッコ良さは!
まるでハーレーに乗っているかのような男前っぷり!!
むしろハーレーに見えてきた!あれ、ハーレーじゃない?
博「いいよー!」
剛「超マジだ!」
ふかわ氏も速いけど、坂本くんの圧勝!
「なんだこの人」「なんで?」とふかわチームにひどい言われよう!
いや坂本くんマジ最高です。



総合成績3勝1敗でV6チームの勝ち!!
ふかわチーム「すいませんでした!」
ふ「なんかすいませんでした、今日はなんか!」
剛「いいすよ、いいすよ!でもなんか、最後までちょっとあのー、
(ふかわ軍団に)いいとこが無かったって言うのがー、
どうしてあげて・・・良いものかなっていう・・・」
・・・森田さんやさしい!
ふ「そこ結構あの〜ね、ちょっとシビアな・・・問題になってくる・・・」
坂「ま、見せ場的なものがね、今日発揮できなかったのが・・・」
剛「良ければちょっと、今からでも・・・」
博「ええ、ええ」
坂「なんかね、ネタでもなんか・・・」
このサクサクした感じ!恐ろしい子(たち)!(ガラスの仮面
というわけで、松雪さんが「コマネチ!(リアルな方)」と一発ギャグをやったところで、「さよなら〜!」。
ナレーション「最後はふかわ軍団に見せ場まで作ってくれたV6!
そんなやさしさと熱いスピリットを持って、V6はこれからもより一層
人々を魅了し続けてくれることでしょう・・・」
・・・やさしさ・・・・・・・・・うん、V6やさしいー!!



またまたまた長くなってしまいましたが・・・楽しかった!
3人とも素敵過ぎました!V6はやっぱロケが似合うと思うよ!