isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑誌とVシュラン「オムライス」。

Wink up」8月号。


伝言板の呼びかけに、はーい!!!と全力のどなり声で返事したり、
この蒸っし暑い空気を吹き飛ばすような青いページにうっとりしたり、
カミコン準備話にドキドキワクワクドキドキドキドキしたりしましたが。


今回一番トキメイタのは、中原中也役をやることについてのとこ。
「まぁまぁ、やっぱりね?」以下のくだりでした。
なんだかこういう言葉とか態度に触れるたびに、森田さん好きだなぁと思います。
冗談なのか本気なのかよく分からないんですけど、
森田さんのこういう態度はすごく好きです。
前に雑誌で「弱くても強がってる人が好き」っていうようなことを言ってた覚えが。
こういうのも、そういうことなんですかね?
我ながら何言ってんだか謎です。
というか、森田さん好きだと思うタイミングなんて腐るほどあります。


とにかく映画はめちゃくちゃ楽しみです!


そんなこんなで、以下、今更先週のVシュランー。










「オムライス」
生田斗真くん&坂本くん VS 西川史子先生&森田さん


生田くんの肩を抱いて誇らしげに?親指を立てる坂本くん。
その坂本くんの腕を「やめろっつの!」と2回ほど引っ張り倒すイノッチ。
ちょっと先輩方、何事!
そして思えば当たり前なんだけど、
西川先生から見ると自分以外は全員ジャニーズという状況。
それは・・・・・・すっごいなぁぁぁ・・・・・・。



1軒目。銀座 煉瓦亭。
生田くんの「あ、おいしー!」という感想に、
「お前リアクションもガキだなぁ!」と大人ぶる坂本くん。
そんな坂本くんの感想は「うんめぇ!」。・・・大人ですか?



2軒目。人形町 Grill TSUKASA。
最初の5人が席に並んだ映像。
両サイドの森田さん坂本くんが全く同じポーズしてたのがかわいかった!
2人とも同じような角度でテーブルに肘ついてるっていう。
ゲストとイノッチが中央で行儀よく座ってて、絵的に素晴らしいバランス?


そして「皆さんまずは目を閉じて!」とイノッチに言われて、
森田さん坂本くんが2人とも手を顔に持ってこうとしてたのもかわいい。
普通そのまま目を閉じるんじゃ、とか思います。


サプライズゲストの石田ゆり子さんにビックリして「ブホッ!」と発した生田くんに、
「『ブホッ!』じゃねぇよ!」と言い放った森田さんの容赦なさが素敵です。
イノッチも「『ブホッ!』って言ったね〜」とか繰り返すし!


うまくオムレツ部分?を開けられなかった生田くん。
石田さんにやってもらうと周囲から「お〜お〜!」の声が。
そして森田さんから「ズルイぞお前!」の一言!
「ズルイ」って言い方がいいすね!
大人になってからあんま使った覚えがない言葉。


オムライスをひとくち食べた後、手の甲で口をぬぐう森田さんが
こんなことで無駄に男前!いや、全く無駄じゃないです。


石田さんがオムライス試食した後。
イノ「斗真見てたか、ちゃんと」
生田くん「見てましたよ!」
イノ「食べるところ」
生「はい!」
イノ「どうだ?」
坂「・・・・・・どうだ?って!おかしいだろ、お前!」
おかしいです、井ノ原さん。
そもそも、「見てましたよ!」って生田くんが答えてる時点で結構おかしい気がする。


白いオムライスを作るための、黄身が白い卵「こめたま」が登場!
みんなが「おー!」となる中、身を乗り出した西川先生の向こうで
なんかだらんと座ったままの森田さん。
西川先生「すごいよー!」
イノ「剛くん、興味なさそうですけど」
と声をかけられ、ようやく立ち上がって見た森田さん。
「なんだ〜それ〜!?」と。なんかゆるゆるな言いっぷり。
・・・・・・どうしました?



3軒目。日本橋室町のHO!旬彩。
ご飯の上に挽肉が乗っかってて、その上に卵、チーズ、デミソースという一品。
西川先生「白いご飯の方がいいよね!」
剛「うん」
イノ「あ、そう」
剛「これで、中が・・あの・・・こう(チキンライスに)やっちゃうと、ダメになっちゃう!」
イノ「あ、ダメになっちゃう?チキンライスにしちゃうと、逆にダメになっちゃう?」
剛「ダメになっちゃう!」
西「・・・ダメになっちゃう」
イノ「ダメになっちゃうんですか!」
森田さんのおかげでみんな「ダメになっちゃう」連呼でしたよ。ダメって!


坂本くんが徹夜で描いた、西川先生の彼氏の似顔絵。野球バージョン。
今度は色までついちゃいましたねー。
次はどうなるんでしょう!



今回も森田さんチームの負けー。
そして西川先生のお財布から出される3万円。
・・・・・・森田さん?


来週はお休みかー。
でもって再来週はうなぎ総集編。
・・・寂しいなぁ。