isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス。イイ話&紫おばさん&厩舎コメント。

明日はアルバム発売イベント。
そしてカミコン開幕まで1週間切ってる・・・!
ぎゃあああああ。


落ち着きたい!
でももう無理だ!
とりあえず階段から転げ落ちないように気をつけよう。


以下、気を紛らわせるためにも、クマグス










『芸能界のイイ話クマグス


北野武さんのイイ話。
イノッチが最初に、その後次々と「いい話だ〜!」と「クイツイタ!」ボタンを押すメンバー。
クマグスさん「ありがとーございます!」
竹内さん「皆さん食い付きました〜!」
の後に、のんびり最後に「クイツイタ!」森田さん。
あれ、これって押させられた??


小森のおばちゃまの「ロマンティック・ゴシップ」なイイ話。
タイトルからちょっと期待しちゃった風の森田さんとイノッチ。
オチを聞いた時、「うっせ!」「うるせぇ!」と言いつつの撃沈ぶりが見事でかわいかった!
というかこれ・・・・・・よくネタにしたなぁ・・・。
皆さんの困ったような反応が、普通の男子っぽくて良かったです。
そして「クイツイタ!」ボタン全員解除!


イノッチによる少年隊の東山さんのイイ話。
確かにいい話・・・というか、かっこいい話だったんですが。
最後の「じゃ俺は!オヤジのために、油落としてたんだ!」で
ちょっと笑っちゃう話、にしちゃうとこがイノッチらしくて好きでした!



井ノ原快彦プロジェクト
『幻の紫おばさんを探せ!!
  〜紫おばさんクマグスへの道〜』


ここ!ここで登場した黒髪森田さん!!
せっかくのイノッチ新企画だったのに、しばらく魂抜かれてましたよ!


竹内アナ「井ノ原さん、何か新しいプロジェクトを立ち上げた、そうですね?」
イノ「もしかして、あのことかな?」
竹「多分そのことだと・・・」
イノ「もうやっちゃう?」
竹「はい!」
剛「口調がいつもと・・・違くない?」
イノ「違いますか!」
岡「こういう口調になった時は、ヤバイ時です!」
ええ、そりゃヤバイ時でしょう!
そして、ここの黒髪森田さんの言い方が。
なんか微妙に控えめでトキメキました!(落ち着け)
まぁむしろ笑いをこらえつつだったからだけ、って気も。


そしてVTRスタート。
なんか小窓のメンバーの顔が、話が進むごとに笑顔(・・・苦笑?)になってくのが素敵です。
ど真剣な顔で、「紫に髪を染めた、おばさんのクマグスっていうのも、
あってもいいんじゃないかなって思うんだよね!」と語るイノッチ。
「どーでもいい・・・」と呟きつつ笑う岡田くんがかわいい。
そしてイノッチのいる喫茶店の「いらっしゃいませ〜!」にまでなぜかテロップが出たり。
なんだか早速ゆるいよ・・・。


『一昔前までは、石を投げると紫色のおばさんに当たる、と言われたくらいアチコチで見かけた・・・』というナレーションに、
「言われてねぇーよ・・・言われてねーよ!」と突っ込む岡田くんの健気さが。泣ける。
小田和正氏とかしんみり流れちゃってるし。


巣鴨地蔵通商店街を捜索。
そして早速発見!
「あっ!いた!!うわ!やべぇ〜!すげぇドキドキしてる!」
イノッチ大興奮!
まるでアイドルに遭遇したかのような!イノッチにとってはそうなのか!
超不審な尾行の後、紫色の方に接触したイノッチ。
イノ「あの・・・ちょっと、きれいな紫色でいらっしゃるなと思いまして」
紫色の方「え〜、私?」
博(小窓)「まんざらじゃない!」
ひ ろ し !誰にでも容赦ないですね!素敵だ!


無事に念願の写真撮影を済ませつつも、
「ここで見つかったからって、良い気になっちゃダメよ」
とスタッフに注意を促すイノッチ。・・・「ダメよ」?
次のカットが「塩大福、メチャクチャうまい!」と塩大福を頬張るイノッチ。
スタッフに「井ノ原さん、捜索大丈夫なんですか?」と言われつつも、独りVシュラン開催。
で、「先急ごうか。もたもたしてる場合じゃないから!」
・・・・・・井ノ原クオリティですね!
小窓の皆さんの「あはは・・・」という笑い声が印象的です。


VTR終了。
イノ「すーっごい!」
竹「すごーい!」 
坂「なんとも言えない、このスタジオの空気」
岡「あのねぇ、これで引き延ばすのはー、もーっと罪だよコレ!」
岡田くんもなかなか容赦なし!
でもまぁクマグスってそんな番組だし・・・(褒め言葉)。
そして竹内アナはやさしい!


岡「逆にあの・・・結末が楽しみですよね!」
剛「そうだね!」
博「どうまとめるかっていうね!」
イノ「まとめるとか、そういうことじゃないんだけどね・・・」
早くも何かを放棄してませんか井ノ原さん!



『厩舎コメントクマグス
競馬新聞に掲載されている「厩舎コメント」に注目して、
コメントごとに勝率の統計を取っている、というクマグスさん。
競馬には全く詳しくないのですが・・・なんだかこれぞクマグスって感じですね!


そして勝率70%以上の厩舎コメントを紹介。
竹「それでは皆さん、お金持ちになる準備はよろしいでしょうか?」
剛「マジっすか!マジっすか!」
イノ「できてまーす!!」
岡「そんなの教えちゃっていいんですか?」
竹「いいんですよね?」
クマグスさん「はい、いいです」
クマグスさん超さらっと言った!
ふいに見せる自信満々な感じの不敵な笑みとか、
なんか味のあるクマグスさんですね〜。
そして満面の笑顔で竹内アナが発する言葉は、結構破壊力が強い。


クマグスさんの休日に密着VTR。
厩舎コメントを元に賭けた2レースのうち、2つ目で見事勝利!
「俺たちもなんか馬券買ったような気持ちになってました!」
と長野くんが言ったように、2レース目の勝利に大喜びのV6が素敵でした!
・・・私も結構夢中で見てました。


クマグスさんにとって、厩舎コメントとは?
「お金になる、貴重な情報です」と言い切ったクマグスさん。
「おお〜!」「リアル!」「まさに!まさに!」と拍手のV6。
すごく「クマグス」さん!って感じの方でしたね〜。



次週予告。
賞金稼ぎ(再び!)&危険脱出&紫おばさん。
賞金稼ぎクマグスさんは以前出演した時に、
結構短めだったなーなんて思ったので。
危険脱出と合わせて、なかなかキケンな回になりそうですね!
そこに紫おばさんっていう・・・・・・・・・楽しみです。