isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

大阪公演!26日夜。

ただいま〜。ま〜。
大阪から帰ってきました。
26日の夜公演を見てきました!


いやぁ・・・か わ い か っ た !!
かわいいかわいいかっこいいかわいいかわいい!
なんだろう、あんま免疫付かないですね。
多分、広島よりかは地に足付いてたと思うんですけど・・・。
その分、しっかり見てたら、その分、しっかりメロメロになりました。


というか、三 宅 さ ん !
今日はカミコン2回目だし、そこまで浮足立ってないぜ〜。
なんてふんふん言いつつ新幹線内で見た「にこ健」。
瞬時に5センチ浮きましたよ。
み、み、三宅健ーーーー!!
ずるい!毎度毎度ずるいよ!
分かっててやってんだろチクショウ!
でもこんな罠なら何度でもかかってやるよ!超笑顔で!


というわけで、やっぱりそれなりに浮かんでガタガタしてました。



えー、相変わらず記憶障害が発生してますが。
以下、またMC中心の覚書でも。
順番とか。発言とか。めちゃくちゃです。
大間違いだと思うので、今回もニュアンスで、気配で、読み取っていただけると。
微妙にネタバレしてなくもないので、お気を付けください。
あ、衣装に関して、正解が1つ分かりました。
これも、まだ見てないから知りたくないよ!という方、気を付けてくださいー。










「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
  7/26(日) 17:00〜
  at 大阪城ホール



・映画「人間失格」話


映画の撮影を京都でしているらしい森田さん。
相変わらず黒髪で・・・ん?いつの間にか、だいぶ短め?


健?「髪型も、役に合わせて・・・切ったんですよね?」
剛「撮影に行ったら、『ん〜、えりあしがちょっと長いかな〜』って、その場で切られました!
で、僕はこう・・・(虚ろな表情でしょんぼり)」
岡「2日間くらい凹んでたもんね」
剛「昔の話なんで。昔の人の話」
健「詩人の役ですよね?」
剛「詩人の・・・中原中也っていう人の話です」
・・・あれ?なんか中原中也の映画みたくなってますよ森田さん!
岡「太宰治ですよね?」
剛「はい。良かったら見に行って下さい」
健・岡「見に行きますよ!」
健「大きいスクリーンで見たいですから!」



・30歳で変身な話


三宅さんも30歳になったという話から。


岡「(2人を示して)ここが30歳っていう・・・」
健「ちょっと!なに境界線作ってんの!私は違うケド〜みたいな」
岡「いやいやいや(笑)」


岡「30歳になって、何か変わった?」
剛「メチャクチャ変わりましたよ!」
岡「何が?」
剛「あの・・・・・・変身願望が!」
健「えー!ほんとに!?・・・女装!?」
剛「違う!女装とかじゃない!」
なんで女装になるんだ三宅さん!


剛「食事とか・・・服とか・・・(着ている衣装を触って)こういう色合いとか・・・。
あ、この服(MCの時は水玉模様の衣装)、僕が考えたんですよ」
健「水玉!」
剛「水玉・・・水玉いいな、と思って」
健「30歳になって、水玉が!」
剛「そう・・・水玉がね(笑)」
・・・というわけで、水玉衣装は森田さんデザインと判明!


健?「筋トレもそう?」
剛「筋トレも・・・今まで筋トレの『き』の字もしたことなかったですからね!」
健「胸板の厚い森田剛とか見たことないからね!今ちょっとありますからね」
剛「お!拾っちゃいましたか!」
健「探し物はなんですか〜♪・・・で、見つけちゃった!と」
なんですかそれ!
でも三宅さんを見る森田さんが超笑顔だったり!
2人ともやたらかわいかった〜。


健・岡「他は?他は?」
剛「いや・・・そんな追い詰めないでください・・・」
3人固まって話してるから、ほんとに追い詰めてる感が!



・ゴルフ話


健?「ゴルフもそう?30歳になるにあたって?」
剛「ゴルフは・・・違いますねー」
ここで岡田くんが何やらごにゃごにゃ言ったような・・・。
剛「知ってます?コイツ(岡田くん)ゴルフやるんですよ!」
客席「えー!!」
岡「いや、打ちっぱなしだけですよ!」
剛「なのに、俺に勝負挑むんですよ!」
岡「いや・・・・・・絶対勝てると思うんだよね〜」
ちょっとなにその自信!岡田くん素敵だ!


健「剛の方がスイングの形全然きれいだもん。岡田のはちょっとおかしい」


そこで岡田くん、スイングを実演。
・・・んー、ゴルフは詳しくないので分からないですけど・・・普通なような。


剛「こいつの場合、顔ですからね!」
健「みんなココから上(肩から上)だけ見てるでしょ!」
剛「顔でゴルフしてますから!」


当然、森田さんもやれ、という流れに。
森田さん、ものっすごい渋る気配・・・。


剛「・・・・・・じゃあ、僕がいちばん1番得意なショットを」


構える森田さん。・・・それは・・・もしかしなくても・・・パットですよね・・・?
妙にリアルな間をとって、ささやかなスイング。
片手を上げて、打った方に移動・・・拾う。
・・・・・・あ、入ったんですね。


健・岡「(笑)」
岡「今度2人でゴルフ行こうっていってるんですけどね」
客席「キャー!」
岡「コース回ったことないんで。2人で行こうって。
で、勝負して・・・何を賭けようかって言ったら・・・両腕って・・・(笑)」
剛「いや(笑)、絶対負ける気しないから!」


ここ、なんか2人とも笑ってる上に、微妙にかぶせて話してたんで・・・
こんな不穏なこと言ってなかったのかも。全然自信ないっす。
しかし森田さんと岡田くんでゴルフって!
そりゃ「キャー!」ですよ!是非それを特典DVDに(以下略)
当然、キャディは三宅さんですよね?


岡「まぁ、傘でゴルフのスイングするようになったらオジサンですよ」
健「振りの練習してんのかなーと思いきや、スイングしてますから」
まぁ森田さんは未だゴルフに夢中、と。
某VTRでも夢中っぷりが分かりますが!



・桃


30歳話のあたりで。


健「30代って、1番体臭がキツイらしいですよ」
そこで三宅さんの匂いを嗅ぐ岡田くん。(客席「キャー!」)
岡「あー・・・ちょっと・・・」
健「やめてよー、イメージが・・・僕は桃の香りしかしませんから!」
・・・・・桃の香り!!ちょっと三宅さん名言!素敵!
剛・岡「(笑)」
健「桃の香りですから」
剛?「柑橘系なんですね」
・・・柑橘系?桃って柑橘系?
これ言ったの誰だったっけ・・・三宅さん本人かも。



・ヒゲ話


これも、30歳話の流れだったかな?


岡「知ってます?僕すごいヒゲ濃いんですよ!」
健「知ってる」 超サラリと言ったよ三宅さん!
岡「すごい・・・すごい濃いんですよ」
健「そんなに?でも坂本くんほどじゃないでしょ。
あの人、1日2回剃るからね」
岡「僕、撮影とかあると3回剃りますよ!
朝剃って・・・昼剃って・・・で、夕方にまた・・・」
そんなに!苦労してんだな岡田くん。(なんだそれ)
三宅さんはツルツルだよね、ってとこに落ち着きました。



・ピンポンパン


なんの時だったかな・・・岡田くんが2人に背中を向けた時、
剛「お前、後ろ向くとピンポンパンみたいだよ」
岡「そんなん言ったら、みんなピンポンパンだよ!」


岡田くんは、大きな水玉柄のベスト着用。
つか、ピンポンパンって・・・この衣装モリコレでしょ!?



・お好み焼き


健「お好み焼き、ご飯と一緒に食べるんだっけ?
ご飯が主食なの?お好み焼きが主食なの?」
剛?「それはご飯でしょ」
健「お好み焼きをおかずに、ご飯を食べる?
炭水化物で炭水化物を食べるっていうね!
まぁ色んな文化がありますよね」



・その他MCもろもろ


岡田くんは力が入ると関西弁がちょいちょい出てるよ、と指摘する森田さん。
例を挙げたら(なんだったかな・・・思い出せず・・・)、
「剛くんが関西弁しゃべってますよー」と岡田くんに流されてたり。


三宅さんが誕生日にスタッフと2人に祝ってもらった、という話をしてる最中に
なんだか他を見てボヤッとしてる森田さん。
「お前聞いてないだろ!」って2人に突っ込まれてた!
その後、今度はしつこく話の先を促す森田さん。ひ ど い !


今回、結構サイドから見ていたせいか?MC時のカミセンが、
広島の時より一層くっついてるような気が。
途中で「僕がしゃべると微妙な空気になるんで・・・」とか言いつつ、
拗ねた森田さんが離れてったりしましたが・・・。(かわいい)



MC以外の覚書。


広島であった、特殊な移動手段(なんだその濁し方)がなかったです。
大阪では元々使う予定はなかったのかな?変更かな?


1箇所、曲の場所が入れ替わってたような?
気のせいかな・・・いやでも多分。


ダブルアンコールの時、
3人が一緒に会場内を1周しつつ歌ってくれる某曲。
森田さん、岡田くん、三宅さんの順で歩いてる時に、
三宅さんが岡田くんの肩に両手を置き、
岡田くんが森田さんの腰に両手を置いて、
3人でずろんずろん歩いてるのが最高にかわいかった!
森田さんは気にしない感じで普通に歌ってましたけどね!


「Hello-Goodbye」、この曲が、もうなにもかもが、かわいい!
サビ前のとこがいつの間にかジャンプコーナーに。
ここで「ジャンプジャンプ!」と言いつつ、飛び跳ねるカミセン。
かかかかかわいいーーー!!
もう死ねる!カミセンのかわいさで死ねる!
いやでもまだ死ねない!カミコンまだ終わらないし!



・・・そんな感じの大阪でした。
もう見れば見るほど、カミセン大好きっぷりが更新されてく気がします。
カミセンかわいい。カミセン最高。
とりあえず、「全国MCコレクション〜ノーカット完全版〜」を
DVD3枚組かなんかでくっ付けるといいと思います。
むしろそれだけで発売してくれて全然構わないですむしろウェルカムですエイベックスさん。