isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木初日!

代々木初日ー。
2公演とも行ってきました!


たたた楽しかったー!!幸せ!
そして、暑かった!
1部がスタンド2階席で汗だくになって・・・やっぱ2階は暑いな!と思ってたら、
2部のスタンド1階席でも汗だくになりました・・・。
え。私だけか?
特に挨拶コーナーまでが最も汗だくです、私。
なんなんだー。
この夏、1番汗をかいた気が。
カミセンの皆さんもすごく汗かいてましたが、汗の量なら負けないぜ!


世界で一番暑い夏!(森田さん@号外クマグス
生まれてきて一番激しい暑い夏!(岡田くん@号外クマグス


よし!そんな感じで!


そんなわけで、今日書かないともう書けない思い出せない気がするので。
以下、今日の代々木1部2部MC覚書。
全部後からまとめて思い出そうとしたので・・・今まで以上に間違ってたりするかと。
ひょっとしたら、1部と2部の記憶が混じってたりもするかも。
でもって今まで以上にザックリ書きです。
思い出せないよー!MCまるごとDVDに入れてくれよー!


おおよそ自分用なザックリぶりです。
大切な素晴らしい代々木の思い出をお持ちの方、
上書きされちゃう恐れがあるのでご注意ください。(使用上の注意)










「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
  at 国立代々木競技場 第一体育館



○8/7(金) 14:30〜


・森田さんの新キャラ


挨拶コーナーで。
なんて言ったんだったかな・・・「お願いします☆」とか「よろしく☆」だったと思うんですけど。
なにやら超かわいく言った森田さん。
健「なに?今のどういうキャラ?」
と速攻で2人につっこまれましたが。
なにそのキャラかわいい!また見たい!



・チヤホヤ


最近チヤホヤされたいらしい三宅さん。
お祭りがあった大阪で、皆で車に乗って移動中、
一応迷惑かけるといけないから・・・と車のカーテンを閉めてたのに、
三宅さんがわざわざ開けて顔を出したとか。
なにやってんの三宅さん!出くわしてぇぇ!



・映画「人間失格


髪型も役に合わせて、七三な感じで!と森田さん。
京都はすごい!とメイクさんにばっさり襟足を切られた話を。
その時のどんより顔を再現する森田さんに、客席は「かわいいー!」。
そんな中原中也な髪型。
三宅さん岡田くんは「似合うよ!」と。
客席も「かわいいー!」と連呼してました。


「剛くんが・・・人間・・・失格な?」と言う岡田くんに、
「あのね・・・失礼ですよ」と森田さん。


「チケットくれよ」な三宅さん。
「上から目線で言われると・・・」と森田さんに言われるものの、
「知ってる?映画って口コミが大事なんだよ」と変わらず上からな三宅さん。
チケット、あげるそうです。



・「おと・な・り」


「おと・な・り」見てくれましたか?見てくださいー。と岡田くんも映画の話を。
そこで突然森田さんが、「『おと・な・り』もうDVD出てんの?」と。
「え?出てないよ」と言う岡田くんに、「ツタヤで見た」と言い張る森田さん。
岡田くんが、陰日向じゃないの?SPじゃないの?と候補を挙げるものの、
違う・・・広告だったのかな?と森田さん。
つか・・・森田さんツタヤ行くんだ!
そこで「『おと・な・り』DVDもう出たんだー」とか思っちゃってる森田さんをうっかり妄想してみたり。
・・・・・・かわいい!(妄想族にもほどがある)



・SP岡田


なんの流れの会話だったか・・・思い出せず・・・。
「お前の二の腕なに?おかしいでしょ」と岡田くんに言う森田さん。
「(衣装の)水玉が伸びて、楕円になってるよ!」と三宅さんにも言われたり。



・仲良しカミセン


シャワーにまつわる日々の出来事は一層盛り上がってるようで。
岡田くんが三宅さんの大事なところにボディソープをかけてきた!とか。
しかもそれが広島にあった、清涼感がある系のボディソープ。
それを全部三宅さんにかけた、と。
ブルーハワイだよ!かき氷だよ!という三宅さんに、
「・・・やめませんか」と森田さん。


「こんなふうに・・・気持ち悪い感じでごめん。
・・・・・・3人が楽しくて」
とか、はにかみつつ言う森田さん。
殺 す 気 か !かわいいよ!
最近のカミセン仲良し発言はほんと心臓に悪い・・・!どうしたらいいんだ!


ボディソープ騒動。
こういうの坂本くんにはできない!長野くんにやったらキレられそう、と。
長野くん1週間くらい口きいてくれなさそう!と三宅さん。
口きいてくれないとか!どんななんだ長野くん!
そして話題にも上らないイノッチ!
まぁ言うまでもないっすよね!


今までにないくらい、よく会ってるというカミセン。
「新しい発見・・・とかもありますよね。・・・・・・ないか!」と森田さん。どっち?
岡田くんは動いてると耳と胸元が赤くなる、と三宅さんが発見。
「そう?昔は頬っぺたが赤かったけど・・・」と言う岡田くんに、
だんだん下がってきてるんじゃない?どんどん下がって・・・とまた大事なところの話に持ってく三宅さん。
そしてまた「・・・やめませんか」と止める森田さん。
森田さんストッパーなんですね!意外に?



・「GUILTY」


「『GUILTY』のPVが超かっこいいんですよーダンスかっこいいんですよー。
ぴっちりしたスーツ着てね、細身のスーツ。好きでしょそういうの?」・・・と三宅さん。
ええ!好きですが!何か?
「3割増しでカッコ良く見えますからね!
浴衣着てる子はみんなかわいい、みたいな感じで。」
と三宅さんが言うので・・・
ただでさえめちゃくちゃカッコイイ人たちが!3割増し!超期待しますよ!



・森田さん三宅さん


岡田くんが天の川説明してる時だったかな?
三宅さんがマイクに向かって小さく口笛吹いてて、
それを森田さんが「やめとけって」とか妙にやさしく制止。
2回ほど繰り返してました。
この2人のやりとりのかわいさは、もう時に意味が分からない!大好きだ!



・カミセンありがとう


カミセンありがとうのコーナー。(コーナー?)
今回は、森田さんが三宅さんにしがみついたよ!
両足も使ってしがみついてたよ!
ぎゃあー!どういうことだ!
この30歳コンビのかわいさはどうしたらいいんだ!





○8/7(金) 18:30〜


1部終わってから瞬く間に空模様が怪しくなり・・・開演ちょっと前に土砂降り!
そしてまさかの!イノッチ登場!
ど う い う こ と だ !
イノッチがいつカミコン見に来るか、天気で分かるんじゃない?
・・・なんて今朝笑いながら母と話してましたが。
あなたほんとに地球の天気を握ってるよ!



・汗がすごい


挨拶コーナー。
汗かいてますよー健くんすごいですよー剛くんも汗かいてますよー、と岡田くん。
森田さんが汗でものすごくシャツの色が変わってた!
そして誰よりも多めに汗をかいてる岡田くん。背中とか!すごい!
「これ、男だからいいけど・・・女子アナだったら大変ですよ」と森田さん。
・・・・・・女子アナ!?なんで!



・ふいな森田さん


突然、「みんなも知ってると思いますけど・・・アルバムが出ましてね?」と
言い始めた森田さん。
え、どうした急に!って感じの客席に、
「ふいでビックリした?俺もビックリした」とか言う森田さん!
ちょっとかわいいよ!(盲目)
1部でも話題に上りましたが、
アルバムが1位とりました!カミセン1位初めてです!という話でした。
おめでとう!おめでとうーー!!



・大興奮イノッチ現る


MCタイムで、早々に呼ばれたイノッチ。
「ここ越せないよ!」と客席から言うイノッチに、「後ろ回らないと来れないよ!」とカミセン。
イノッチ登場に大興奮の客席。
私もまさか今日来ると思わなかったんで、相当興奮しましたよ!
そんな客席に、「カミセンのコンサートですよー」とアピールする3人。


そしてステージ上に現れたイノッチ。
この人がむしろ誰よりも大興奮してたよ!
「超すげぇよ!!みんな、見た?見た?」と。
そりゃ 見 て た よ !
森田さんを「セクシー!」と絶賛?してました。2回も!


見ててどうだった?という話の流れで、
イノ「みんなカミセンと同じグループになったことないと思うけど・・・」
剛「ずっとこの3人だよ!」
イノッチはV6のことを言ったんだと思わなくもないですが・・・
森田さんの発言に地味に萌えたんで!いいです!


見てて感情移入しちゃったというイノッチ。
岡田くんソロで女性ダンサーと絡んでるのを見て、「なんなの!?(女子声)」と。
「そっちに感情移入しちゃったのかよ!」とカミセンに言われてましたが、
客席の共感ぶりがすごかった!さすがイノッチ!


私服だったイノッチ。
マルチカラーのストライプ?のシャツ着用。
「長野くんだとこれにハーフパンツになるんだよな」と三宅さん・・・だったかな?
え、そうなの?長野くんハーフパンツなの!?
それって、噂のすね毛は見れるのか!?(どこに食いついてんだ)



・イノッチとソロコーナー映像


岡田くんが鍵を置いただけで、「キャー!」ってなる客席がすごい、と。
そして三宅さん映像。
「下が気になるよね!どうなってんの!?って!」
・・・ 井 ノ 原 さ ん !
微妙に「うん!気になるー!」なんて言えねぇよ!みんな乙女だからさ!(え)
さらに「ちょっとこう上から見ちゃったり!」と続けるイノッチ。
ええ、もうシャワーと言えばあなたです!


その三宅さん映像について、
岡「あの『うわぁーー!』はどっち?こここ・・・興奮してんの!?」
岡田くん、ど も り す ぎ !
健「こここ興奮してんの!?って!お前が興奮してんじゃねぇかよ!」



・イノッチとカミセン


カミセンは今までで今が一番仲がいい、という岡田くん。
イノ「え?じゃあ今がピーク?」
岡「これからもっと仲良くなってくつもりだけどね」
・・・岡 田 く ん !
客席「キャー!」でしたけど、私は泣きそうでした!
なにその言い分!かわいい!
どんどん仲良くなるといいよー!記録更新するといいよー!
イノッチはカミセンの仲の良さを羨ましがってましたがー。


今回の衣装は森田さんと三宅さん。
このMC時の水玉衣装はどっちデザインか分かる?とイノッチに質問。
サクッと「剛!」と答えたので、カミセンも客席も「おー!!」。
色使いが剛、というイノッチに、微妙に照れ笑いな森田さん。
ああもうV6かわいいな!



・イノッチ退場


岡田くんの「ありがとうございました」発言に、あ?もうお帰りください?とイノッチ。
「俺の方がカミセン好きだー!」と叫び、
客席を「えーーー!!」と言わせて帰りました。
何度か繰り返し、森田さんに「もういいよ!」と言われつつ。
いやぁイノッチ最高でした。笑った!
カミセンのゆる〜いMCに頬が緩みっぱなし、っていうノリの中、
イノッチによる爆発的な笑いを生みだすトークインパクト大でした!
イノッチすごいな!楽しかったよイノッチ!



・映画「人間失格


岡「分かるの?」
剛「・・・何が!?」
岡「内容難しいでしょ」
剛「あのね・・・ぶっちゃけ・・・分からないですよ!」
健「分からなくても、できちゃうんです!この人は!」
・・・バカにしてるのか褒めてるのか!褒めてるのか!


「面白いんで・・・見てください!・・・分からないですけど!」と分かってないアピールを続ける森田さんに、
「いや、ほんとは分かってるんですよ」と確かフォローをしてた岡田くん。



・声優三宅


天の川説明の時だったかな・・・三宅さんがかわいい言い方をして、
「声優声で!」と何度かさらにかわいく言いなおしてたら、
森田さんには「そのくらいにしとけ」とかなんとか止められ。
岡田くんには「いや、イケてますよ!」とか言われてたー。



・ひみつのこと?


聞き間違い・・・解釈違いだったら申し訳ないんですが・・・。
なにやら「ひみつのこと」がある、というカミセン。
予定って言ったかな・・・考えてる、とか、準備してる、とかだったかも?
もっとみんなと会える機会をね、とかいう発言にざわめく客席。
そして思いっきり濁したまま、強引に天の川へ。
えー!なんなんだよーー!!



・天の川(いつの間にか宇宙?)作りの説明


ペンライト点灯タイミングを説明するために、
間奏があって・・・剛くんが歌って・・・と、森田さんパートを歌う岡田くん。
そこでなぜか客席から沸き起こる笑い!
岡「なんで笑うの?」
健「うちの岡田が何か!?」
剛「SPだぞ!」
・・・っていうやりとりが何度か。なんだよかわいいな!


なかなかの難易度の宇宙作り。
「えー!」っていう客席に、
岡「やる前から『えー』って言うの、お兄さん嫌いだなぁ」
健「若返った!前は『おじさん』だったのに!」
岡田くんに「おじさん」とか言われたら、こっちはどうすりゃいいんだよ!


1部では森田さんメインでやってた実演講習。
2部では三宅さんのみで。
そしてちょっと怪しいよ!三宅さん!
剛「・・・お前が大丈夫か?」
健「俺はやらないから!」
・・・ちょっと三宅さん!
しかしこの森田さん三宅さんによる実演講習、超かわいいよ!
そして2人ともキメ顔?が完璧です!


ラストの流れ星映像に合わせて・・・どうしようか?という話。
ペンライトの端っこを持って横向きにプラプラさせて・・・曲がって見えるーっていうのを三宅さんが提案。
森田さんが即却下。
青いペンライトで流れ星を追う、と森田さんが提案。
客席から「白はー?」の声。
森田さん「・・・じゃ両方で!」
・・・特に青にこだわりがあったわけじゃないんですね!


講習後、ステージに1人残って確認する岡田くん。
岡「できる?」
客席「できるー!」
のやりとり。
この「できるー!」に岡田くんが喜び過ぎてて笑った!
なに?どんなツボなの岡田くん!そんなに大好きなの!?
でもあまりに岡田くんが喜んでるので。
いくらでも「できるー!」って言ってやりますよ!できるさ!



・花の種

アメニティセットに入ってる、花の種の話。
「話しかけないと枯れちゃうから」と花に呼びかけてみたりして、乙女な育て方を提案した森田さん。
そこで三宅さんが「これ(花?芽?)、森田くんかな〜♪」と妄想に乗っかったら、
「うるさいよ」とバッサリ!
ちょっと、さすが森田さん!あんまりだ!



そんな代々木公演初日でした!
明日も行くぜー!夢心地だー!