isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木2日目!

代々木2日目ー。
今日も1部と2部、行ってきました。
楽しかった〜楽しかったぁぁぁぁぁ〜。
2部は、カミコン初めて!な友人と行ったんですが、
色々感動して大興奮してくれてて嬉しかった!


明日は2部の代々木最終公演だけ行きます。
・・・って明日でもう終わりか!早えぇ!
3日間で5公演、というのは私は初めてだったので(というか、1日2公演が初めて)、
体力とか・・・大丈夫かなぁと思ったりもしてたんですが。
全然問題ないな!
何回見ても、カミセンのカッコ良さに胸を打たれ、カミセンのかわいさに感動します。
なので、体力どうこうとか、気付かないっす!
・・・月曜に死んでるのかな・・・まぁそれはそれで悔いはない!



カミコン素晴らしい!カミセン最高ーー!!
何度でも叫びます!



そんなこんなで、今日もMC覚書という名のメモ。
普通に演出のネタバレしてたりもするので・・・ご注意ください。
そして相変わらずあやふやな記憶なんで・・・ニュアンスで。感じ取ってください・・・。










「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
  at 国立代々木競技場 第一体育館



○8/8(土) 14:30〜


・頑張る三宅さん その1


開演直前。どこからともなく「ポー!」とかなんとかいう奇声が!
ざわつく客席。「今の健くん?剛くん?何事?」みたいな。
皆良く分かるな!


挨拶コーナーで早速「なんなんですか?あれ?」と突っ込まれる三宅さん。
三宅さんだったんですねー!マイケルだったそうです。
みんなのテンションを上げるために!と。
「(三宅さんの)声、通りますからね!気を付けてください」と森田さん。
でも確かにテンションは上がりましたよ三宅さん!ああいうの好きだ!



・6年ぶり


6年ぶりのカミコン。
「6年たって、大人になったり・・・変らなかったり・・・」
と、三宅さんの方を見る森田さん。
どこかで「健の40歳とか来ないと思う!」的なことも言ってた気が。



・代々木公演


今回はカミセンで一緒にご飯食べに行ってるんですよーという話。
剛「代々木だと帰るだけですから!ここでもご飯食べに行った方がいいと思いますよ!」
森田さん積極的!素敵だ!行くといいよ!
健「原宿の名物って何?・・・じゃんがら(だったかな?)?じゃんがら行って・・・ジャニーズショップ行くの?僕、あのあたりでゴミ拾いしてることありますからね」
三宅さんのゴミ拾いは有名ですよね〜。
と、なんと森田さんもあのあたりを通るとか!気軽に言っていいのそういうこと!
剛「全然気付かれませんけど。みんな写真に夢中なんですよ」
健「でもオーラ消せるよね」
オーラ消した様(背中丸めてグンナリ)を実演する三宅さん。
岡「健くん全然気にしないよね」



・頑張る三宅さん その2


岡「健くんの秘密言ってもいい?・・・いや、やめた方がいいかな・・・」
客席「聞きたいー!」
岡「健くん歯磨きの時に声出すんですよ」
森田さんは知らない様子。
岡「楽屋で、トイレ入ってる時に、健くんが歯を磨いてて・・・隣でじゃないよ」
ユニットバス形式とは思ってませんよ!
岡「こっそりトイレ入ってたら・・・ホニョ、ホニョ、って・・・」
健「やってないよ!ホニョとは言ってないよ!」
と言ったものの、最終的には「効果音です」だそうです。
「クチュクチュ、ペッ(歯磨き後の口ゆすぐ時)」とも言うらしい・・・。(これは森田さんも知ってるっぽい)
そんな素敵な楽屋裏を是非DVD(以下略)。


岡田くんがいるのを知ってて、あえてやってるんだと主張する三宅さん。
テンションを上げてやるためだとか!
健「楽屋をパンツ一丁でうろついてるのも、2人のテンションを上げるためですから!」
剛「いや、上がってないですよ」
森田さんバッサリ!つか三宅さんなにやってんの!
そんな素敵な(以下略)。


森田さんが自分で分かってないだけで、徐々に上がってってる!と主張する三宅さん。
「俺くらいになると分かるんだって!」と。
さ す が 三 宅 健 !
私もそのくらいになりたいっす!



・岡田くんの「かわいい」


三宅さんに「かわいいー」を連呼する岡田くん。
健「お前さ、なんでも『かわいい』で片付けてんだろ!」
いや、かわいいものはかわいいですよ、三宅さん。



・トニセンな話


昨日イノッチが来てくれました、という話。
たまに会うのがちょうどいい、とか森田さんに言われちゃってるイノッチ。
岡「いい人になったよね!最近!」
剛「昔は相当やんちゃでしたから!ジュニアの時、夜寝てたら・・・シャカシャカシャカ・・・って(頭をぐしゃぐしゃシャンプー)。先輩なんで、何も言えず、黙ってシャワーで流しに行って・・・戻ってまた寝た」
えー!イタズラにもほどがある!しかも森田さんに!
岡「ホテルでほふく前進したりしてるんですよ!」
・・・という感じで、「みんなあの顔に騙されてるけど、やんちゃだった!」らしいイノッチがいい人になったそう。


「八百屋と自転車屋は来るのかなー?」と。
健「自転車1台ずつ、餞別にくれないかなー。スイカとか!スイカは8月いっぱいで終わっちゃいますから!」
岡「健くんの豆知識」
健「スイカはお肌にいいんだよー」
何か差し入れてもらえたんですかね?・・・って餞別??



・水玉衣装の岡田くん


なんの流れだったか・・・岡田くんの着てる巨大水玉ベストの話に。
岡「これ水玉だったんだ」
健「知らなかったのかよ!」
岡「いや、知ってましたよ」
え。なんだよ岡田くん。


その岡田くんの水玉衣装がお菓子みたい、という三宅さん。
ベストの白い水玉部分を何かのお菓子っぽい、って言ってたんですけど・・・なんだったか忘れた・・・。



・宇宙作り講座


本日も三宅さんによる実演。
・・・のはずが、スタート部分から何度も間違える三宅さん。
三宅さんどうした!
森田さんが突っ込んではフォローしてるのがかわいかった!


最後の流れ星流れる時はどうしようか・・・という話で。
岡「どうする?剛くん」
剛「じゃあ・・・ピョン!って」
とちっちゃくジャンプする森田さん。かわいい!
次に「ガクッ」とうなだれるのも提案する森田さん。かわいい!
岡「どうしようかー?」
「ピョン!」「ピョン!」と最初の森田さん案を連呼する客席。
聞き取れないカミセン。
岡「なに?ドン?」
健「なんて言ってんの?ドン?ドロン?ドロンするの?1万人がドロンて消える!」
と、パッとしゃがんで消えてみるのを実演する三宅さん。
それもかわいいなー!・・・って何がしたいんだっけ?


今度は小刻みにガタガタ揺らすのを提案する森田さん。
やってみて〜と言われやってみると・・・
健?「・・・気持ち悪い」
えー!でも結局この案で行くことに。
剛「お星さまに・・・さようなら〜って気持ちで」
健「皇室みたいな感じ」
・・・・・・え?
しかし森田さんたびたび乙女だな!



・グッズ説明


思い出したかのように、急ぎ気味でされたグッズ説明。
剛「キャップ!キャップはツバをこう、グーって!グーって!曲げて!かぶってください!」
と「グー!」をものすごいテンションで手振り付きで言う森田さん。
え。急にどうした!



・「できるー!」


昨日の公演で何度も客席の「できるー!」に大喜びだった岡田くん。
2人にも突っ込まれてました。
岡「友達にオヤジみたいって言われた・・・」



・カミセンありがとう


今回の「カミセンありがとう!」。
三宅さんが岡田くんに片足かけて抱きついてた!
ああもうなんなの君らは!かわいいよ!





○8/8(土) 16:30〜


坂本くんと長野くん現る!
2人とも、ダブルアンコールまで見てたようでした。
そしてSpontaniaさんとSonar Pocketさんも来られてたそうです。
どうでしたか、我らがカミセンはー!



・ツアータイトル


剛「カミングセンチュリーボーイズ・・・2009・・・ライブツアー・・・順番違いますか?」
・・・違います。
でもなんか「いいよ、合ってるよ」的に流れたような。
カミセン本人たちが言うなら!むしろそっちが正解だよ!



・森田さん三宅さん


MCコーナー。
坂本くん長野くんを紹介して、ステージに来て、と言われた2人が裏に消えて・・・
ちょっとざわついてる客席。
健「何このざわつき?・・・あ?岡田がいない?」
あ、ほんとだいない!ごめん坂本くん長野くんに気を取られてて気が付かなかった!


そしてステージ上には森田さん三宅さん2人。
剛「なに話しましょうか?」
健「全然関係ない話していい?体重計乗ったんだけどさ」
剛「・・・ほんとに関係ないな!」
健「体内年齢が20歳で・・・」
客席「えー!」
健「まだ早いって!(話は)これからだって!最近早朝ランニングしてるんですけど・・・そしたら2歳・・・」
剛「2歳!?」
健「2歳減って18歳になりました!」
客席「おー!」
剛「2歳になったのかと思った!」


それって何で分かるの?との森田さんの問いに、
「知らない。タニタに聞いて」と三宅さん。え、そんな丸投げ!



・坂本くん長野くん登場


ステージに上がるなり、「坂本くん、襟立ててるよ!」とひやかされる坂本くん。
そして眼鏡着用だった坂本くん。老眼、と言い張る。
「だから遠くが良く見えるよ」との言葉に、ステージから遠めの客席の方々が喜んでました。


坂「ひとつ聞いていい?・・・岡田は?」
と、その背後から岡田くん復活。
健「お前トイレ?」
岡「ちょっとテクニカル(?だったっけ?)なことでね」


「あまりカメラアップで映さないで!風呂上がりだから!」と坂本くん。
カミコンだから身を清めてきた、だそうで?
博「健もさっき清めてたよねー」
健「あれは清めてたんじゃないよ!」
博「(三宅さん映像見て)坂本くんどんな反応するかなーと思って見たら、微動だにしなかった!」
健「反応したらおかしいでしょ!」
ちょっとでも動くかと思ったら、全く動かなかったらしい坂本くん。
えーあの映像に。それはすごいな!(すごい?)


コンサート、偉そうに見てたんでしょ、と三宅さんに言われた坂本くん。
「いや、上半身動かせないから、下半身動かしてた!」と不審な動きを実演。
「ほんとに動いてたよ」とか言う長野くん。
「『SHODO』の時とか、足でリズム取ってたよ!」とか。
長野くんよく坂本くん観察してるな!



・「あれ?」な三宅さん


なんの流れだったか・・・
三宅さんに、「お前思ったことをすぐ口に出すなよ!」と
身振り手振り付きで言うミュージカルスター坂本くん。
剛「ほんとひどいんだよ!思ったことすぐ口に出して!それで客席がポカーンてなると・・・『あれ?』って!『あれ?』で済ませますから!」
健「『あれ?』だけでいけるよ!」
・・・森田さんも「あれ?」は使ってた気もしますがね!



・坂本くん長野くん退場後


健「長野くん鳥肌立ってたよ!どうしたのあの鳥肌!」
岡「そういうこと言うと、口きいてもらえなくなるよ」
また!怒らせると口きかないキャラなんですか、長野くん。
・・・ちょっとかわいいなぁそれ。


坂本くん長野くんのことを。
岡「やさしいお兄ちゃんたちですよ」
健「お前またそうやって・・・。俺のこと『かわいい』で片付けてんのと一緒だろ!」



・宇宙作り講座後


アメニティセットの種の使用説明。
「おうち帰って・・・お土に・・・」とか言っちゃう森田さん。
・・・・・・お土!


説明の後、岡田くんがステージ上に1人でスタンバイ。
岡「(ペンライトが)うまくいったら、剛くんが何か言ってくれるかも」
客席「キャー!」
岡「・・・・・・この曲の終わりじゃないかもしれないけど・・・」
客席の喜びっぷりに動揺したんですかね、岡田くん。
結局、曲の最後に「ありがと」って言ってくれたような気がします。
でもって、アンコール時には「なかなかでした」との評価でしたがね!厳しいな!



・ポップアップ


「Theme of Coming Century」の3人のポップアップ登場。
・・・1人いねぇ!ももも森田さん!?
と思ったら、ちょっと遅れてスポーン!と鮮やかに現れました!
そしてしばしフリーズしてから踊りだす森田さん。
びっくりしたよ!何がどうした!



・カミセンありがとう


森田さんが三宅さんを半分くっつけたまま、
客席に「みんなありがとー!」って言ってました。
ああもう(以下略)。




そんな代々木2日目でしたー。


2部はアリーナの後ろの方の席だったんですが、トロッコが近かった!
そして間近で見た森田さん!


顔小せぇぇぇぇぇ!!!


・・・あ、あれですか?
ディズニーランドのシンデレラ城は高そうに見えるけど、
上に行くにしたがって小さめに造ってあるから遠近法でそう見えるだけで、
実際はそんなに高くない、というのと同じですか?
ロッコって実は結構低い位置にあったりするんですか?
森田さんの顔の小ささで、それなりに上にあるように見えるだけなんですか?
ほー・・・。


あ、あとダブルアンコールの時。
密着度の高い電車ごっこな3人も、
バックステージに来た3人が超笑顔で笑い合ってるのも、良く見えました!
かかかかかわいいーーーー・・・。
おかげで、友人と「かわいかったー!」を連呼しつつ帰りました!