isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木ラスト!

代々木3日間、無事終了!
カミセンにも、スタッフの皆さんにも、事故やケガはなかったようで。何より!


今日は夜の最終公演だけ行ってきましたが、
2階席!
暑かった!熱かった!
会場全体がそうだったのか、2階席で客席の声が聞えやすかったせいか、
拍手とか、カミセンの呼びかけに応える声とか、
カミセンに「みんなも歌って〜!」と言われた時の歌声とか、
すごくよく聞えてきて、最高に楽しかった!幸せ!


3日間・・・早かった・・・あっという間だったな・・・。
今日帰ってきて、「代々木3日間・・・もう終わっちゃった・・・」とぼんやりしてたら、
「夏休み終わりの小学生か!」と母親に心配?されました。
あまりに楽しくて嬉しくて幸せな3日間だったので、
ほんとに夏休み終わっちゃった気分です。うあー。



あ、昼公演もそうだったみたいですけど、夜公演でも「ビデオ撮り!」って言ってました!
ぎゃー!やったー!
楽しみ!楽しみ楽しみー!!
今日の夜公演のMC。
ものすごく楽しかったんですけど、DVDに入るのかな・・・入るといいな・・・。


というわけで、今日も以下MC覚書メモですが。
今日のMCはDVDに入るのかな?・・・って気もするので、
それまでのお楽しみだぜ!という方は是非回避していただきたいー。
間違いだらけのメモを見るより、DVDでガッツリ見た方が良いです。
(じゃあ載せるなっていう・・・まぁ・・・一応?自分のために?)










「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
  at 国立代々木競技場 第一体育館


○8/9(日) 17:00〜


開場直前にふいに雨がー!結構な雨足で!
え、ちょっとまたイノッチか!・・・と期待したけど。違いました。



・最近のカミセン事情


メールしたりしますよ、という三宅さん岡田くん。
剛「2人で何やってんの?俺のとこ1通も来ないんだけど!」
岡「電話してんじゃん」
剛「ああ、電話はね」
森田さんの文句のつけようがかわいかった!
いちゃいちゃしてないよ、とか三宅さんか岡田くんが言ってた気も。
剛「最近登録しました!三宅と岡田って」
・・・あれ?以前V6で・・・交換したって・・・。リセット?



・カミセンお宅訪問


今回のツアーでは、カミセンでご飯食べ行くんですよーという話から。
客席「代々木はー?」
剛「代々木はね・・・どうしましょうか。みんなおうちがあるから」
岡「誰かの家に行く?」
客席「キャー!」
剛「俺・・・2人がうちに来たら、とりあえず玄関で待っててもらって・・・部屋掃除して・・・。女の子みたいに」
岡「剛くんの家ってどんな?」
剛「去年の・・・ソロコン。あれうちですよ」
・・・噂のホワイトタイガー映像で映ったとかいうやつでしょうか??
健「PAINT IT BLACKのね」
剛「モノクロな感じで」
岡「健くんは?」
健「うちは普通ですよ」
剛「お前んち、すごい普通っぽいなー!」
健「岡田の家は変なものがいっぱいありそう」
と、「Hello-Goodbye」PVのUMAの話に。
ツノうさぎ、とか三宅さんが言ってました。


岡「じゃあ今度うち来てください」
客席「キャー!」
剛「ポテトチップ持ってっていい?」
健「なんで?なんでポテトチップ?」
岡「差し入れとか持ってきてくれる?」
剛「人の家行くのに、なんか持ってくんですか?」
健「お前そこはゼリーだろ!」
・・・え。なんで?
健「ゼリーとか、カルピスとか持ってけばいいんだよ!」
・・・・・・それはお中元?


剛「3人でって言ったら、焼肉でしょ!」
客席「おー!」
剛「夏野菜かじりましたからね!」
健「お前キュウリばっか食ってたじゃん!」
岡「いや、肉もいっぱい食べたんですよ!なのになぜかキュウリのカットだけが使われて・・・」
健「キュウリが似合ってたんじゃない?キュウリが似合う男!」


岡「じゃあ3人で焼肉を。ビデオ撮って見せられたら・・・」
客席「キャー!」
・・・マ ジ っ す か !?
じゃあDVD特典は「カミセン夏の焼肉パーティ at 岡田邸」で!
何時間収録してくれてもいいよー!



・カミセンの体年齢


森田さんがふいに岡田くんに向かって「そういやお前あれやった?」と。
健「昨日話したんですけど。うちに体年齢が測れる体重計があって。
オムロンの。タニタじゃなくてオムロンだったよ」
剛「どっちでもいいよ!」


健「僕は18歳だったんですけど・・・」
客席「えー!」
健「壊れてるかもしれないから、この2人にもやってもらったんですよ。剛が・・・」
剛「12歳!」
客席「えぇー!!」
健「12歳って!成長してないじゃないかよ!」
剛「小6です!小6!」
健「お前うそつけ!12歳とか言って、逆に気持ち悪いよ!」
剛「19歳でした!」
客席「おー!」
普通に12歳っていうのを信じちゃったよ!
・・・森田さんじゃあなぁ・・・信じちゃうよな・・・。


健「で、岡田が。下だから、やっぱ若くてセブンティーンくらいなぁ・・・と思ったら」
岡?「28歳!」
客席「えー!」
岡「超リアル!超リアルだよ!」
健「歳相応っていう・・・」


でもジムでそういうの測るのに、一般用じゃなくてアスリート用?を使わされる、とかいう岡田くん。
・・・岡田くんて何者でしたっけ?
なにやら岡田くんがぶつぶつ言うかなにかしてたら(曖昧すぎる記憶)、
そしたら「なに?お前クレーム?オムロンに言えよ!」と三宅さんに言われてました。


しかし・・・森田さん三宅さんが19歳18歳って・・・ある意味超納得。
あなたたち本当に永遠のティーンネイジャーかよ!っていう。



・女性の二の腕


体年齢からの流れだったのか・・・どうか・・・忘れましたが。
なぜか女性の二の腕話に。・・・なんでだっけ・・・?
健「手を振ってたらね、二の腕がね・・・気になったら、こう押さえてもらって・・・」
とペンライト?を振る動きのまま、もう片方の手で二の腕を押さえる三宅さん。
剛「やりにくいよ!」
二の腕が振袖みたくなっちゃいますからとか言う三宅健
こ・・・この体年齢18歳めー!
腕を固定して、手のひらだけクイクイ動かすのを提案。
健「腕振りつつ、筋トレ!」
客席の皆さん(私含む)が律儀にやってて泣けたよ・・・。



・ひどい森田さん


剛「女性はほんと大変ですよね・・・。
今回一緒にやってるダンサーの女の子たちがいるんですけど、
朝会ったら誰か分からなくて!目がこーんなにちっちゃいの!」
・・・と、目のとこでちっちゃさを指の間隔で表現。
ちょっと!森田さん!女子になんてことを!
健「お前それはひどいよ!」
岡「ひどい!」
剛「・・・ひどい!俺ひどいー!!」
と屈み気味に叫ぶ森田さん。
かかかかわいいー!!
客席も「ぎゃー!かわいいー!」。
そんな暴言吐きつつカワイイなんて!ずるいよ森田さん!


その後もダンサーの女の子の衝撃の素顔を語る森田さん。
・・・「ダンサーの女の子」っていうのが、
確実に特定の一人を指してるっぽいんですけど・・・いいんですか?大丈夫ですか?


健「剛その時すごい顔してて!目がこーんなに丸くなってんの!」
剛「いや、ちょうど曲がり角で。曲がったらカナちゃんが・・・」
健・岡「!」
客席「あーー!」
・・・って、名前言っちゃったよ!この人!


曲がって人がいてビックリしたのと、
目がちっちゃくてビックリしたのと・・・ってことらしい?です・・・。
カナさんが森田さんの反応にショックを受けちゃったらしいので、
謝ったそうですが・・・MCで言っちゃってんじゃん森田さん!


剛「いや、すっぴんカワイイんですよ!みんなすっぴんはカワイイですよ!」
健「みんなすっぴんになるといいよ!」
とフォローする森田さんと、その森田さんをフォローする三宅さん。
でも、「すっぴんがかわいくて、びっくりしたんだよね?」的な三宅さんのフォローに、
思いっきり「いや・・・」って答えてた森田さん。
そこは譲れないのか!


最後のダンサー紹介・・・カナちゃんやりにくいと思うけど・・・
盛り上げてあげてください・・・とか岡田くんが言ってましたー。
そしてカナさんの紹介時、実際すごく盛り上がってたよ!
私も全力で拍手したよ!



・宇宙作り講座


岡「みんなでね、宇宙を作りたいと思って」
健「みんな銀河系だよ。銀河系。『何系?』って聞かれたら、『銀河系!』って・・・」
剛「お前ちょっと黙れよ」
健「・・・およよ?(超笑顔)」
岡「・・・古いなぁ」
なにこのカワイイ人たち!(今更)
あ、でも「銀河系!」って是非答えたいです!聞かれなくても!


長野公演で決めたらしい流れを、代々木のこれまで5公演で練習してきた織姫たち。
・・・そういや、「天の川」が「宇宙」になってから、織姫彦星も聞かなくなった・・・な。
だがしかし!最終公演に来て、その練習と違ったものを要求してきたー!
客席「えぇーーー!!」
岡「ビデオ撮りだからって、同じのやるとは限らないよ!」
さすがですカミセン!頑張ります!


この宇宙を作る時は、ペンライトを持った手を高く上げて・・・と岡田くん。
岡「手を上げてー・・・腕の肉が気になっても・・・」
剛「お前、肉とか言うな!」
と、わざわざ岡田くんに突っ込みに行く森田さん。
剛「・・・で、肉を上げて〜」
・・・って、おい!むしろ肉だけにされた!




・・・そんな代々木最終公演でした。
いつもに増してMCで笑いすぎて、記憶が吹っ飛んだよ!
DVDに最終公演のMCが収録された暁には、自分の記憶力のなさを笑ってやります。


最終公演はトリプルアンコールでした!
ダブルアンコールの後、三宅さんが投げキッスをせずに退場・・・したと思ったら
戻ってきてしようとするから・・・客席大騒ぎ!えー!まだしちゃダメー!って。
そしたら、そのまま投げキッスせずに退場したので、客席「ギャー!!」。
ものすごい「アンコール!」の嵐!楽しいー!!
トリプルアンコールで出てきた三宅さんもビックリしてるくらいの大騒ぎでした!




ところで、なかなか個人的な、どうでもいい話。
この代々木3日間で、私は声を出すことを習得しましたよ!
今までは手拍子とか、拍手とか、ペンライト振り回すだけだったんですけど。(小心者)
1日目に気が付いたら思いっきり「もういっかーい!」って言えてました。
・・・だってもっとカミセン見てたいじゃん!(ハマっ子)
で、あれ?意外にやればイケるんじゃ?と思ったら、
あとはもうカミセンの呼びかけへの返事も、「アンコール!」もガンガン声出せるようになりました!
いや・・・超気持ちいいっす!声出せるっていいですねー!
・・・・・・レベルの低い話で申し訳ない・・・。


あ、でも他の女子の方々より、多分半音くらい低いっす・・・。
ちょっと幽霊みたいな不審な声が聞こえたら、私です。
そんなわけで、相変わらず「キャー!」は・・・出せない・・・。
でもこの勢いなら、いつの日か習得できるかも?(嘘でもポジティブ)