isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Vシュラン!焼き肉スペシャル〜。

いつもiPod touchを使っています。
先日、App Storeで「Myst 日本語版」を発見して、大喜びで買いました!
有名なゲームなのでご存知の方も多いかと思いますが・・・
Myst」というのは、謎解きアドベンチャーゲーム(と言えばいいのかな?)です。


懐かしい・・・!
高校の時、家のMacで散々やったよ!英語版を!
・・・ちっとも分からなかったー。
でもなんとか終盤(と思われる)までこぎつけたものの、行き詰まり、そのまま・・・。
貸した友人はしっかりクリアしてて、悔しい思いもしたり。
今度こそクリアしたいっす。


このゲーム、「人がいない」っていうのがなんだかメチャクチャ怖いんですよね・・・。
音楽も基本なかったと思う・・・自然の音だけで。
そんなだから、蝶が飛んでくるだけで物凄い怯えた覚えがあります。
でもその薄気味悪さが好きです。



まぁそんな思い出に浸りつつ。
以下、今週末のVシュランー。焼肉スペシャル!








『焼肉1位のお店だけスペシャル』
司会(?):勝俣州和さん&三宅さん


「焼き〜!」「肉〜!」な
「焼」Tシャツ勝俣さんと、「肉」Tシャツ三宅さん。
しかも短パン・・・!
手前の金文字のテロップより眩しいよー!



番組で紹介した計71軒の焼肉店の中から、部位別に1位のお店を紹介〜。


タレカルビ1位・・・スタミナ苑(足立区 鹿浜)
骨付きカルビ1位・・・本とさや(浅草)
タン塩1位・・・ゆうじ(渋谷)
ロース1位・・・焼肉チャンピオン(恵比寿)
塩カルビ1位・・・漢江(自由が丘)
豚焼肉1位・・・とん豚テジ(新宿)


番外編?・・・じばご(都立大学



・・・イイ焼肉って・・・高いっすね・・・。
まぁ、あんま安いお肉ってのも怖い・・・か・・・。


骨付きカルビに食らいつく森田さんの口元にウハウハでした!
しかし・・・これ見てた当時はなんとも思わなかったんですけど・・・
この時の森田さん、ほんとに髭がワイルドだなぁ・・・。


石塚さんとイノッチの会話の向こうで、せっせと網にお肉を乗せてる長野くんとか。
サンチュを巻いた焼肉を、ガッツリ口に詰め込んだツンツン頭の三宅さんとか。
か〜わいいっす!
この髪型の三宅さんも好き!



「勝俣さんの為にとっておきの一品をご用意してます!」
と、とびっきりのアイドルスマイルで、勝俣さんに白飯を差し出す三宅さん。
ご飯が何杯でも食べられるすごいVTRを見て、ご飯を食え!という・・・
えーっと・・・一応ゲストなはずの勝俣さんに・・・素晴らしい無茶ぶり!
惚れるよ三宅さん!


三宅健プロデュース!
見ているだけでご飯が食べたくなるスペシャル映像!
肉汁BEST5!


第5位 「炙道」(青山) ネギ黒タン
第4位 「鳴尾」(銀座) 大判ハラミ
第3位 「ばっぷHOUSE」(渋谷) カイノミ
第2位 「ホルモン倶楽部 六本木道場 じゅあん」 一本焼きホルモン
第1位 「遊牧」(新橋) 米沢牛特上カルビ


「肉汁BEST5」って、思えばスゴすぎるネーミング!
そしてVTR終わって、ほんとにご飯1杯完食してる勝俣さん。
・・・いい人ー!!
「マジで食べてるからすごいよな!」って三宅さん!あなたが渡したんです!
あなたに笑顔で渡されたら、おそらく大概の人間は完食します!
健「どこが一番おいしかったですか?」
勝俣さん「覚えてないよ!」
健「アハハ(笑)」
三宅さんの楽しそうな笑顔が最高にかわいかったんで!いいです!(え)
是非2人で焼肉食べに行っちゃってください!



来週はカレーライス!
森田さんが当番だ〜!そして長野くん!
宮川大輔さんを見ると、Channel-aを思い出して・・・うう、カムバック!Channel-a〜!


カレーライスか・・・・・・ここは流れに乗って(どんな流れだ)、カミセン3人で行ってみるとか!
そしてトニセンは、長野くんオススメのお店を連れ回されるといいよ〜!
膨らむ妄想。たまにはそんなVシュランスペシャルとか・・・どうですかね・・・。