isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Vシュラン。カレーライス!

更新待ってました!な、V6公式HPのスタッフメモ。
・・・何よりも「タイフーンがいらっしゃる」が気になってしまった・・・。(負けた気分)


こんばんは。


いや、「タイフーン」じゃなくて。
カミコンDVD、代々木8/9公演「99%完全収録!」だそうで!
(99%が「完全」なのかどうか気にならなくもない・・・が・・・)
それはばっちり!MCも入ってるってことですよね?ね!
メンバーの「想い」が詰まった作品になってるという言葉を信じて、
DVDにお目にかかるのを待ちたいと思います!


いやぁ・・・フライング発売は明日か〜。


・・・・・・明日!


明日!というか、あわよくば、今日!
ぎゃー!!心の準備ができてない!
・・・いや、出来てる!(落ち着け)


ライブDVDがお手元に届いたら、もうそれだけで色々吹っ飛びそうなので。
今のうちに。
以下、先週末のVシュラン。カレーライス!








『カレーライス』
森泉さん&森田さん VS 宮川大輔さん&長野くん


なんだか久々!な、森田さんのVシュラン
司会イノッチ紹介の左に入ってる顔半分だけで、打ちのめされました。
・・・森田さん!男前ーー!!
中原中也後の「黒くした髪を茶色くしたら、染まらなかった」ヘアでしょうか。
そして全てを受け止めてくれそうな、長野くんの笑顔〜!


ゲスト宮川大輔さんに対する皆さんの対応。
「初登場のクセに!」と言い放つイノッチ。
「どうでもいい。」と心底そう思ってそうな顔の森泉さん。
「顔がヤダ!」とゲストを親指で指す森田さん。
それを受け、「基本的なこと!」と笑顔の長野くん。
・・・ちょっと素晴らしいチームワークだなぁ!
宮川さん、愛されてますね!(そうなのか)



1軒目。中目黒 アンティロミィ。
佐賀県産の野菜、佐賀牛を使用して、佐賀名産有田焼に盛られた焼きカレー
「ビーフ焼きカリー」2100円。
うおっ!超うまそう!


宮川さんが、
「有田焼のお皿、これをオーブンでやることによって・・・ちょっと熱持ってますから、いつまでもチリチリなって・・・うまい!」
・・・と、分かるような気がするコメントをしたのに対し、
焼きカレーはやっぱちょっと焦げっぽくなるから、香りが増しますよね。煮るのと焼くので火の入れ方が違うじゃないですか。で、あとこれ(有田焼)でもうひと熱入ってる感じがする!」
・・・と、素晴らしく分かりやすく的確と思われるコメントを紡ぎだした、我らがグルメ長野博


もう・・・さすがすぎる!
森田さんも「さすがだね!」と絶賛!
長野くんがいる時の、この安心感はなに!?
まるでグルメ番組のよう!(確かそのはず)
宮川さんも、全店通してコメント頑張ってるんですけどね・・・。
そして、長野くんの食べ方が毎度毎度美しいです。


「うまい!」と目をグーッと閉じて、手を組んでブンブンする森田さん。
・・・ぎゃーなにそれ!かわいいー!
そんな森田さんに、
博「ほんとうまそうだよ!」
井「そりゃうまいよなー!」
と言うお兄さん方になごんだ!



2軒目。六本木 上野精養軒 六本木カレーハウス。
・・・あれ?なんかややこしい。
130年以上続く伝統のカレー。
「ポークカレー&ゆで卵」650円。


食べ始める前に、スプーンの両端を持って力を入れてるっぽい森田さん。
・・・スプーン、曲がってましたか?曲げますか?


宮川さんの提唱した、「カレールーとご飯をしっかり混ぜる」という食べ方を、
宮川さんがコメントしてる向こうで地味にちゃんと実践してる長野くん。
こういう勤勉(?)なとこ、長野くんすごい!


そして長野くんチームがコメントしてる最中に、ガツガツガツと食べてる森田さん。
井「お!ちょっと!ご、剛さん!」
博「剛ぉ〜!いったね!」
宮川さん「剛くん!」
井「お前ほんと珍しくねぇ!?」
博「剛ちゃん!」
と皆が驚く勢い(一部に混乱さえ見られます)で、即完食!
卵は勘定に含みません。


森田さんがまだ口の中のモノを飲み込みもせず、カメラ目線で言い放った、
「これ、みんな食べて!」
に、返事をしようとする以前に死にそうになりました。
ぐはぁ!かわいい・・・!たたた食べるよーー!!(断末魔の叫び)


剛「な、なんだろう・・・飲めるカレーって言うのかな・・・?」
井「ウガンダさんじゃん!」
博「ウガンダさんみたいだよ!」
ちゃんと突っ込むお兄さん2人!
長野くんのちょっと驚いたような表情がかわいい!



宮川さんのお土産。
「みすずベーカリー」のカレーパン。


なんの疑いもなく、「いただきまーす!」とガッツリひと口食べたイノッチ。
「・・・ん!?辛い!辛いっ!!なんだこれ!」
とまるでコントのような素晴らしい一連の流れ!
激辛カレーパンだったそうで。


向こうの方で、イノッチ以上に大きくひと口目を食べた森田さんの安否が気遣われる・・・
と思ったら、「むちゃくちゃ辛いわ!これ、でも!」と汗をぬぐってました。
森田さんが汗ー!ああでも最近だと珍しくはないか・・・。
いやいや、いいですね。森田さんの汗!(不審者)


「お詫びにさぁ、すべらない話して!」という森泉さんに、
「大丈夫ですかコレ?この空間でやったらスベりません?」と宮川さん。
それに対して、「それすらハネのけるっていうね!」と
爽やかにハードルを上げる長野くんが素敵!



3軒目。渋谷 Restaurant TAKE。
フレンチシェフが営むカレー専門店。
40種類以上の食材を使った、新感覚のシーフードカレー。
「季節の魚介のシーフードカレー マルセイユ風」1980円。


「うお〜!初めて食べる!こういうの」という森田さんのコメントに、
うんうんと笑顔で頷く長野くん。・・・ああもう博ステキ!(ほれぼれ)


宮「なんでしょう・・・フランス料理の、ソースみたいな・・・」
全「ほ〜」
博「カレーと言うか、ブイヤベースカレーみたいな感じ!」
全「お〜!(拍手)」
宮「そうですそうです!それでした!」
剛「それでした!(笑)」
宮「ブイヤベースカレーなんです!」
宮川さんを肘でつつくイノッチと、向こうでコブシを口に当てて笑ってる森田さん。


博「魚介のダブルスープみたいな感じ!」
全「おお〜!(拍手)」
宮「いや、ほんと長野くんの言うこと全て正解ですもん!・・・『それ!』っていうことを・・・」
全「(笑)」
剛「ムチャクチャだよ!」
井「どうしました剛くん?」
剛「メチャクチャでしょコノ人ー!」
宮「コメント下手でもカレーは好きですよ!」
・・・ごもっとも!というか、長野くんが出来過ぎなんです!


宮川さんのすべらない話披露。
左手で口元を押さえて笑う森田さんチームの2人。
かっっっかわいい・・・!森田さん、女子とシンクロしちゃってますよ!
途中でコブシになってるとこも、かわいい!
(森田さんのやることはなんでもかわいく見える年頃)



結果発表。
再び、両手を組んで祈る姿がシンクロしてる森田さんチームの2人。
あのお祈りポーズが、似合う上に最高にかわいいジャスサーってどうなんですか・・・。
そして、確実にあのポーズが似合ってかわいいジャスサーが・・・地球上にもう1人います。


しかし祈りは届かず!両チームとも負け〜。
とりあえず、カレーが食べたいです。日本を印度にしーてしまえ!



デリバリ。
岡田くん&助っ人はるな愛さんが、南明奈さんに突撃!


食事中にふいに振り返って、あんな男前がいたら・・・私なら、逃げます。
アッキーナに会いに、来ちゃったよ♪」の言い方が・・・腹が立つほど、まんまとカワイイよ!


美濃屋吉兵衛商店「いかの塩から五代目」1050円をお届け!
そして私物を強奪!
アッキーナ私物の黒縁メガネをかけて「んちゃ!」をやってみた、はるな愛さん。
岡「サラリーマン?」
愛さん「サラリーマンじゃないよ!サラリーマンじゃないよ本当に!」
岡「うそ!部長!」
愛「帰りに一杯ひっかけないよ!本当に!」
のやりとりに笑った!はるな愛さん頼もしいなぁ!


「よし!じゃあこんだけ・・・」とアッキーナ私物をかき集めた岡田くん。
「え?決まり!?」と渋るアッキーナに、「じゃあどれが絶対ダメ?」と聞きつつ
さらにフリース膝かけ(?)をせっせと手元に追加してるのが気になります。
そして、あんな男前に正面から視線合わせられたら・・・私なら、逃げます。



お!来週はなんでか皆さんスーツじゃないですか〜!
素敵!眼福!