isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Vシュラン。焼き鳥!

V6公式HPのスタッフメモ。
スタッフさんの大変小さい字の呟きに、なごみます。


こんばんは。


こうやってV6に関わるスタッフさんの想いが聞けるって、いいですね〜。
ありがたいです。これからもじゃんじゃん聞かせて欲しいっす。


まぁ・・・DVDを見返すのは「矢車菊の花が咲く頃」、どころじゃないですけどね!
お手元に届いて以降、隙あらば見てるっつーの!



話変わって。
以下、先週のVシュラン。焼き鳥!







銀座・新橋エリア限定!『焼き鳥』
有吉弘行さん&三宅さん VS 香里奈さん&坂本くん


スーツ着用でサラリーマンルックな男性3人。
坂本くん!カバン込みで超似合うー!
有吉さんに「タレントの匂い完全にゼロ!」とか言われてるけど、
こんな男前スーツ、そこらへんにいてくれないから・・・。
有吉さんは・・・まぁ普通にすごく馴染んでらっしゃいますね・・・。
そして三宅さん。素晴らしくサラリーマンには見えませんよ!



1軒目。新橋 山猿。
宮崎・地頭鳥のもも肉部分を集めた焼き鳥。通常の5倍の大きさ!
「コロ(もも肉)」1本600円。


香里奈さんに続いて食す坂本くん。
井「課長、お願いします!」
健「食べ方慣れてんだよなぁ・・・」
坂本くん焼き鳥似合うな!


続いて、三宅さんチームに。貴重品白レバー」1本400円。
これうまそうだなぁ!食べたい!
レバー嫌いの有吉さんも絶賛してるし。


坂本くんチームには、「つくねネギマヨ」1本600円。
「これはやりすぎ!」「かけりゃいいってモンじゃない!」と騒ぐ有吉さん&三宅さん。
結局、香里奈さん(坂本くんにもかな?)にお裾分けしてもらって
大喜びで食べてるのが・・・まんまとかわいい。



2軒目。銀座 東京やきとり亭。
カバンを膝の上に立てて持ってる坂本くんに!大変ときめいた!
なにあれ!なんでそんなことが、そんなにかわいいの!(落ち着け)


香里奈さんのお姉さん、能世あんなさん登場。


名古屋コーチン「手羽先」1本500円。
「炭で焼いてる意味が分かるんですよね。炭のいい風味がうつってて・・・」と有吉さん。
井「健ちゃんどうですか?感じますか、そこら辺は?」
健「いや・・・もう(もぐもぐ)・・・右の人の言う通りです」
速攻で「サボるなよ!」と有吉さんに叩かれて、笑顔の三宅さん。
その丸投げっぷり!
三宅さんだったらいくらでも許せるよー!(でれでれ)


「名古屋人としてもおいしい!」という香里奈さん姉妹。
坂「これね・・・名古屋人の俺でも、どえりゃあうまい!」
全「(笑)」
井「亀戸だろお前!」
イノッチのツッコミに、ちょっとちっちゃくなって笑ってる坂本くんがかわいい!


足の付け根にある筋肉「くら」1本500円。
有吉さん「THE 鳥ですよ!」
三宅さん「いい筋肉してる!」
香里奈さん「しまってる!」
あんなさん「しまってる!」
坂本くん「食べてるとなくなっちゃう!」
・・・ほほう。
わ、分かるような・・・分からないような・・・。とにかくうまそうだ!



3軒目。新橋 酉はら。
香里奈さん3姉妹の次女、えれなさん登場。


井「ちょっと・・・坂本課長が、今世紀最大の笑顔で!」
全「(笑)」
坂「(かしこまった笑顔)」
井「さっき、たっくさんフリスク食ってましたからね!」
健「マジでー!?」
全「(爆笑)」
ちょっと!坂 本 課 長 !
何やってんのー!テーブルに撃沈してるし!
つか、イノッチ、なんてこと暴露してんのー!(大喜び)


健「今日キスとかしないからね!」
全「(笑)」
健「キスとかできないから!」
有「なんにもねーぞー!」
坂本くんを指差しながら言う三宅さん!
文句口調が最高にかわいいー!
そして目を丸くして、ビックリ&動揺な坂本課長が不憫でステキ!


30種類もの変わり種焼き鳥が味わえる、というこのお店。
腰の皮「ペタ」210円。
「鳥皮が5枚重ねになったみたい!」と三宅チーム。
「なんだろうこれ・・・食べたっていう感覚がないんだけど、サラサラしてんだよね、アブラが」とコメントする坂本くんに、
「課長ちょっと口からヨダレみたい・・・」と三宅さん。
ちょっと!坂 本 課 長 !
何やってんのー!ほんとにアブラが口元から垂れてるし!
ちゃんと指摘してあげる三宅さんがやさしい!(大喜び)


鳥のしっぽの部分(メス)「みさき」1本210円。
三宅さんと有吉さんが肉乾杯してる!



結果発表。
有吉さん&三宅さんチームの勝ち〜。
お支払いの時、3姉妹の後ろに立つ坂本くんの図が
ほんとに課長&社員さんみたく見えた・・・り見えなかったり。



次回!次回ですよ!
予告に興奮しすぎて、結果発表とか見直すまで記憶になかった!
次回はさんまさんにデリバリスペシャル〜!楽しみ楽しみ!!