isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!合コン。

今日なにげなく使ったコインロッカー。
ふと鍵を閉めてからナンバーを見たら、「53」でした。
53!
ごーさん!
こんなとこにも森田さんソロコンの思い出が!(言いがかり)


こんばんは。


「10月末日」開始予定だったはずの、森田さん舞台当落確認。
末日って・・・今日ですよ?明日から11月ですよ?
・・・とそわそわしてたら。
いつの間にか「11月中旬」に変わってらっしゃるよ!
ど ん な 罠 だ !
ここ数日のそわそわをどうしてくれる!



気を取り直して、以下、昨日のクマグス
・・・気付いてました。
気付いてましたけど、どうにもできない!
私のクマグスメモは、長すぎる!
だらだら書くのがいけないんだよな〜・・・なんて思いつつ、
とりあえず、前半の「合コンクマグス」を。だらだら。







『合コンクマグス


先週に引き続き、
「合コンクマグスに聞く 脈ズバッ! これって脈あり?脈なし?」
のコーナー。


・2次会
「1次会で隣にいた子が、2次会でも隣に座ってきた」→脈あり度 80%

ほほう。うん、まぁ・・・苦手な人の横には全力で座らないですよね。


・「寒いから」
「「寒いから上着を貸して」と言われた」→脈あり度 70%

まぁ・・・苦手な人の上着は(以下略)
「好きな人のだったら、暑くても着たいくらい!」って言う竹内アナがかわいい!
岡「男にはない・・・ですよね?」
井「ないね〜」
岡「なんか好きな子の借りてつけたい・・・とか、ない・・・」
健「ないもんね」
男性の場合、好きな子に貸したい、とかならあるんですかね?


イノッチの「女性は寒がる人たちだって思ってるから、そんなに意識してないよね?」っていうのには、逆になるほど〜でした。
確かに。でも私の周りには、寒がりでお腹の弱い男子の方が多い!


・合コンの帰り
「合コンの帰り、すぐにメールが来た。しかも一斉送信ではなかった」→脈あり度 40%

すぐ送れちゃうのはそこまで好きな相手ではない、お礼はすぐ伝えようという思いで送った、ということだそうで。
ん〜?どうなんでしょうかね。
好きな人には、考えて考えて、できるだけ早く送る!他は明日!とか私はしそうなんですけども。(机上の空論)
合コン慣れしてる女子は、結構礼儀的なこと考えてるんですね・・・。偉いな・・・。


竹内アナ「(メールを)送らないでおこうと思って我慢してたけど、我慢し切れなくて送るのが3時くらいとか、そういうこともあるかも・・・」
坂「リアルじゃないすか!」
博「そういうことあったんだー!」
健「経験談!」
剛「我慢し切れなくて」
井「もうだって・・・その時間には出社しないとね〜竹内さんはね〜」
竹「そうなんですよ〜」
健「違うよ、2時ごろに起きて、出かける前に(メールする)!」
博「TBS行く間のタクシーの中で・・・(メールする)」
井「大変だよね・・・」
剛「(笑)大変だよね」
いちいちリアルな行動パターンを話しちゃう竹内アナが!
かわいいな〜私だったら竹内アナがいいな〜。(どの立場だ)


・勇気を出して
「「キスしていい?」と言ったら、「ほっぺなら」と言われた」→脈あり度 20%

・・・・・・え。
いや、だって・・・「初めてこぎつけた2人きりのデート」って設定だったと思うんですけど。
そこで「キスしていい?」なんて言われたら、「無理でしょう」って言いますよ!
もし好きな相手であっても、初めて2人で遊んだ時に言われたら、音を立てて引きますよ!
・・・考え方が昭和ですか・・・そうですか・・・。
VTRで「キスしていい?」発言が出た時の、イノッチの「ずはははは!」な笑い声と、岡田くんか誰かの「聞くのか!」に笑った!


そして質問の発信源がプロデューサーのETOさんっていうのがまた・・・。


キスは嫌だけれど、断ると後々面倒なことになりそうだから、妥協点として「ほっぺにチュー」になったと。
そっか・・・優しいな・・・。
健「されたくなかったら、ほっぺも嫌じゃないんだ・・・」
剛「ほっぺなら、でもなんかねぇ、皮膚も厚いし!」
全「(笑)」
健「そういうこと!?」
剛「拭けばね!後で!」
クマグスさん「そうです!化粧もしてるし、直接ではないかな・・・」
井「バリアしてると」
森田さん!拭けばとか言ってる!ひどい!
でもほっぺを触ってる森田さんは最高にかわいかったので!いいと思います!


尋ねられて、若干キレ気味に「ほっぺにチュウしましたよ!断るわけないだろ!」とETOさん。
つか、クマグスさんに真顔で「やかましいわ!」とか言わない〜!
ゲストですよ!ネタでも怖いよ!
「落ち着いて!」「大人でしょ〜!」というメンバーが素敵。


岡「なんか『キスしていい?』って聞くのはどうなのかなぁ?」
井「あ〜そうか〜」
健「そんなの聞く必要ないじゃん!しちゃえばいいじゃん!」
剛「・・・・・・しちゃえばいいじゃん!(笑)」
博「しちゃえばいいじゃん!って!」
三 宅 さ ん !
それは、あなたならですよ!あなただからですよー!
サクッと言い放たれた「しちゃえばいいじゃん!」に爆笑してる森田さんにときめいた!
クマグスさんに質問するイノッチの横で、イノッチのクマグスくん人形を地味にいじる岡田くんにもときめいた!


井「(ETOさんが)せっかく靴の色とTシャツの色を合わせてきたのに。ね〜も〜ほんとに〜。バッツン斬られましたね〜」
岡「どんな顔して『キスしていい?』って言ったの?」
健「相手は?相手のその後のリアクションは?」
岡「どんな顔して言ったの?」
ETOさん「お〜お〜お〜、上等だ!お〜」
健「ほっぺにチューしたら、相手はなんて言ってたの?」
ちょっと三宅さん岡田くん!全く引き下がらないしね!
微かに笑いつつ横を眺めて、2人を見守る気配(そうなのか?)の森田さん。さすがカミセン最年長!


E「ちなみに『ほっぺなら』って言われたんじゃなくて・・・ほんとに申し訳なさそうに、『ほっぺでもいい?』って・・・」
全「(爆笑)」
剛「逆に聞いてきたんだね!」
井「聞いてきた!」
博「聞き返すね!」
E「『もちろん!(超笑顔)』つって!」
健「ほっぺで許してください的な!」
ETOさん・・・!その「もちろん!」の時の笑顔は輝いてたよー!


「限りなくゼロに近いけど、微かな望みは・・・」というクマグスさんに、
「もういいわ!」と言い放つETOさん。こらー!ゲストだからー!
そしてまた「大人でしょ〜!」という長野くんの声が優しい!



これからもガツガツ続くっぽい合コンクマグス
次回の女性バージョンの方は、TOKIO城島リーダーがやってた「リーダー's ハウトゥ Book」を微妙に思い出す・・・。
あの番組、有り得なさと無理矢理感が結構好きでした!


・・・再現映像を、いっそのことメンバーの半分が女装して(以下略)