isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

自己紹介バトン!

オセロみたいに。
休みの日と休みの日に挟まれたら、
あいだの日も休みになればいいのに・・・!


こんばんは。


今週の「にこ健」。
ものっすごい簡潔さにビックリした!
とにかく誕生日当日にその言葉が聞けただけで嬉しい!
その一文に、全ての思いが込められてるってことですよね?
エス
もう前のめりで突入しちゃってください!付いてくぜ!
(追記:…と思ってたら、いつの間にか増量してる!
さすが三宅さん…あなどれない…!)


さて、そんなこんなで。
kaiさん(id:kai928)から回していただいた自己紹介バトン!
意気揚々と答えてみたいと思いますー。







『自己紹介バトン』


・名前

isonoです。
さすがに本名じゃありません・・・。
自分に関係する名前の、アッチとソッチを取ってくっつけましたー。


・生年月日&血液型

1月生まれのO型です。
「早生まれのO型もしくはA型」が周りに異常に多い!
・・・あ、森田さんもそうだ!うふふ。


・趣味  

趣味はV6です!(キッパリ)
あらゆる思考がV6を中心に動いてます。
むしろ、世界はV6を中心に回ってます。


あとは・・・ぼちぼち絵を描くことと、
ゲームを始めてはクリアまで行かない、ってのくらいですかね・・・。


・好きな食べ物

魚卵!あと金目鯛の目玉!(なんかこう書くとすごく嫌だ)
アボカド、オクラ、牡蠣・・・などですね。
あと最近よく「もんじゃ!もんじゃ食べたい!」と騒いでます。


・好きな芸能人

言わずもがな、他の誰でもなく森田剛!そしてV6!
他は・・・堤真一さん、寺脇康文さん、内野聖陽さん、舘ひろしさんが気になります。
内野さんはね・・・いつまでたっても「まさあき」って読み方を覚えられない・・・。


・好きな音楽

♪V6
これまた言わずもがな。
6人の声それぞれの個性と、それが合わさった時のハーモニーが大好き。
6人がこの6人であったからこそ生まれる音色は、ほんと奇跡のようだと思います!


TOKIO
学生時代から聴いてたので、思い出深い曲が多いです。
「君を想うとき」とか・・・なんかグッとくるんですけど・・・何があったのかな私・・・。
長瀬くんの声はもちろん好きだけど、コーラスに他メンバーが入るとすごくTOKIOっぽい感じがして好きです。


♪B'z
人気のあるものは基本疑ってかかる性質なので・・・B'zも苦手だったんですけど。
友人から貸し出されたベストアルバムで「RUN」「ZERO」を聴いて、これ好きだー!と思ったら、
「それとっくにすごい有名な曲だから!」と友人に突っ込まれました。
聴かず嫌いは良くないです。(当たり前)
・・・というわけで、ちゃんと聴いて以来、好きです。
稲葉さんの歌詞がとても気になる。大好き。


筋肉少女帯
活動休止中に聴いて好きになり、
復活してからライブに行き、さらに好きになりました!
筋少のライブは楽しい!面白い!
そして筋少の曲は、なにげに人を救うと思います。


谷山浩子さん
みんなのうたの「まっくら森の歌」で有名な方。
・・・あ、最近だと「テルーの唄」を作られてましたっけ。
どこか寂しいのにあったかい曲と、きれいで儚い歌声が大好き。
「ひとりでお帰り」「愛をもういちど」「人生は一本の長い煙草のようなもの」あたりが特に好き!


柴草玲さん
Coccoの「強く儚い者たち」などを作曲された方ですけど、
ソロアーティストとして作られてる曲と、歌声が大好きです。
「精霊たちのえくぼ」「井戸の夢」「7月5日(月食)」は常に深夜のお供。


Perfume
元々普通に好きだったんですけど、先日コンサートに行ってさらに好きになりました!
やっぱりコンサートはいいっすね・・・3人ともすごくかわいくて、カッコ良かった!


・好きな映画

堤真一さん目当てで(え?)見に行った「FLY,DADDY,FLY」は大好きです。
鈴木さーん!スーさーん!バスの乗客まで好きだ!
あとは「HOLD UP DOWN」も好きだけど、何といっても「COSMIC RESCUE」!
世界観とか、宇宙船内部のゴチャゴチャした雰囲気とか、全部ひっくるめて好き!


・好きなアニメ

ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「幽遊白書」で育ちました!
蟲師」は原作が好きで見たけど、すごく映像がきれいで感動した!
マニアックなとこだと・・・「マクロス7」。


あと、今ちまたで(?)話題の「The World of GOLDEN EGGS」。
全然網羅できてないけど、好きです。あのノリ、大好きです。
とりあえず最近例のCMを見かけるたびに、一緒に「クララ〜〜!!」「ハイジ〜〜!!」「なにそれ〜〜!!」と叫んでます。
最初15秒verを見た時に、「ちょ、クララに何があった!」と思ってたら、30秒verを見て納得しました。クララ大変!


・好きな偉人 

日本画家の奥田元宋さん。
この方の作品展を見た時、80歳頃に描かれた絵のあまりのパワーに圧倒されました。
この年齢までずっと絵を描いてこられて、ここまで隅々まで気持ちを抜くことなく、
力強く美しい絵が描けるものなのか・・・と呆然としました。
尊敬します。何か迷ったら、また絵を見に行きたい!


トーベ・ヤンソンさんも大好き。
冷たくて、そっけなくて、寂しいようで、温かい・・・という印象を受ける
彼女の作り出す世界が好きです。文章も絵も好き。


・最近思うこと

なかなかいい年齢になってきたなぁということで、
はてさて、これからどうやって生きていこうか・・・とぼんやり考えてます。
別に、人生の目標を立てなければ!何かを成し遂げなければ!
・・・とは全然全く1ミリも思わないんですけども。(あれ?思った方がいい?)


以前たまたま読んだ、三浦綾子さんの「この病をも賜として」という本の中で、
「いつ、どこで、自分の生活を断ち切られても、その断面は美しいものでありたい。」
という一文があって、すごく印象に残ってます。


大したことは何もできなくても、1日1日が心地良いといいなぁと思ってます。
なので、日々を過ごしてく中で、
どんな感じで漂ってれば、自分も周りの人も楽しいかな?
・・・なんてことを考えてます。
ぼやぼや思ってるので、うっかりすると寝てます。
でも寝ながら考えるのは得意です!(えー)



・・・なんだか思いのほか語りまくっちゃって・・・ははは・・・。(笑って誤魔化す)
ふと自分てどんなだっけ?と思い返すのは楽しかったです!
kaiさん、ありがとーございます!!
そしてバトンにも関わらず、例によってここでストップさせていただきますー。