isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

直角二等辺三角形TOUR!

風邪やら、インフルエンザやら、謎の体調不良やら。
いよいよ、身の回りに忍び寄ってきてるような気配・・・。(だいぶ空気的)


こんばんは。


アジアツアーを控えたV6さんはお元気だろうか〜。
6人とも体調を崩すことなく、ツアーに臨めますように!
怪我とかもしませんように!


・・・特に「本番ボーイズ」のお二人!
まだキッチリ活動してたんですね・・・「本番ボーイズ」。
いやもう・・・ほんと気を付けていただきたい!怪我怖いよ!



で、無理矢理コンサート繋がりで。
先週の10月29日(木)、知人に誘われて行ってきたPerfumeのコンサート。
Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR」
横浜アリーナ追加公演のお話を。
以下に、だらんと。







実は初、横浜アリーナでした!結構な地元にも関わらず!
そして、初Perfumeコンサート!


いやぁ、楽しかったー!
Perfumeはその知人のおかげもあって、おそらく全曲聴いてるし、
普通に結構好きではあったんですけど。
コンサートで見る彼女らは、想像以上にかわいくて、カッコ良かった!



3時間のコンサート。
ほとんどの曲で踊ってる3人。
その踊っている時の、凛とした表情と動きが好きです。
3人が3人で強く存在してる、存在しようとしてるような気配があるからこそ、
あんなにかわいい3人なのに、すごくカッコ良く見えるのかな〜なんて思いました。
(あれ、なんか違う3人組を思い出す・・・)


「エレクトロ・ワールド」の「ああ あああ♪」は最高にカッコ良かった!
知人から、良いよ!って聞いてた「edge」は、ライトとスクリーンの演出含めて、凄かった!
「ジェニーはご機嫌ななめ」と「Perfume」は客席の盛り上がり様に、ときめいた!
「シークレットシークレット」はPVが大好きで何度も見たので、あのダンスが生で見れて感動した!
チョコレイト・ディスコ」も楽しかった〜!


シンプルなステージの作りだった気がするけど、
ステージ上の3つの小さいスクリーンに映る映像とか、
ライトの色と使われ方が素敵だなぁと思いました!



そして、広島弁炸裂し放題のMC。
メインと思われる1番長かったMCが、ほぼ客席とのやりとりだったことにビックリした!
3人が客席を眺めて回って、目に止まったお客さんと片っ端から絡むっていう・・・。
またお客さんもキッチリ面白い、っていうのがすごい!


まさかのジョルノ・ジョバーナのジョジョ立ちを披露する、かしゆか!(手には地球が乗ってます!)
ジョジョはジャンプを毎週購読してた頃に読んでたくらいしか知らないけど、是非片っ端から読んでみたくなったよー!
会場全員でジョジョ立ちやりたかったよ!「美しいー!」って叫びたかったよー!
のっちとあ〜ちゃんには「シェー!」のポーズにされちゃう切なさも素敵。


人間は「お腹が空いたまま、寝れる人」か「お腹が空いてると、寝れない人」に分割できる、と言い張るのっち。
ここで「分割!?」と突っ込んでるお客さんがいて、笑った!
まぁ・・・どっちかっていうと・・・「分類」なのかな・・・。
「私は、お腹が空いてると寝れない!」と言うのっちに、「俺も〜!」っていう声がしたのにも和みました。
「むしろお腹空いて寝たい」と言う2人に、「寝れんじゃろ!」とか言ってたのが可愛かった!


でもって、想像以上に超可愛かった、あ〜ちゃん
あ〜ちゃん可愛いよ!可愛い!
「追加せにゃいかん!」(ちょっと広島弁違ったかも)って思ってもらえるようなコンサートにしたい、っていう言いっぷりが可愛くて素敵だった。
MCですでに話した、と思ったことが実はリハーサルで話してたことだった、って判明した時の不思議なくらいの爆笑ぶりとかね・・・あああ可愛いなぁ!



追加公演で、今までと違ってビデオカメラが回ってないので、
緊張しなかったから楽しみ過ぎた!楽しかった!と言ってた3人。
3人とも曲中に満面の笑顔をたくさん浮かべてるのが印象的でした。
客席に向かって、すごく嬉しそうに笑ってたり。
3人で目線を合わせて、すごく楽しそうに笑ってたり。
その笑顔が3人ともあまりに幸せそうで、可愛くて、なんだか泣きそうになりました。


コンサート通して、何度も何度も深々と3人揃ってお辞儀をしてる姿にも、胸がいっぱいになりました。
路頭に迷ってた(本人たち談)期間が長かった彼女らが、
これからも幸せな笑顔をたくさんしていけるといいな、と願わずにはいられない!



楽しい、素敵なコンサートでした!
行って良かった!また行きたい!
V6コンサートとか、カミセンコンサートでも思ったけど、
コンサートの時の笑顔とパフォーマンスに勝るものってないんじゃあるまいか〜と感じました。
テレビで歌い踊るPerfumeなら何度も見たけど、テレビより確実に見づらいにも関わらず、今日見たものの方が素敵だった!
やっぱりコンサートって、いい!


そして、これまたやっぱり、歌い踊る3人組って、いい!
3人組+3人組=6人組、な構図のV6はやっぱり最強じゃないかと!(結局そこかー)