isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

当落確認!とVシュラン。

森田さん舞台当落。
ガタガタガタガタしながら、電話かけました。
いや、予想はしてた・・・予想はしてましたけど・・・こ、こんなに取れないとは・・・!


1公演だけ取れました・・・。


平日が全く取れなかったことにも衝撃を受けた!
おおお・・・初日とか千秋楽とか言ってる場合じゃなかったよ・・・!
とりあえず、1公演でも行けることを喜んでおくべきなのか・・・。
恐ろしい・・・蜷川さんも森田さんも、なんて恐ろしい・・・!
ちょっとしばらくガタガタしときます・・・。



き、気を取り直して!
思えば明日はもう金曜日!
1週間早いな・・・祝日あったしな・・・。


というわけで、以下、今更先週のVシュラン。しゃぶしゃぶ!
・・・ガタガタガタガタ。







『しゃぶしゃぶ』
高橋克実さん&坂本くん VS ハリセンボン&森田さん


バスの後部座席に4人並んで、ハリセンボン・克実さん・坂本くん。
その手前右側にイノッチ。(いつも通り)
向かい合いような手前左側に森田さん。
・・・なんだか森田さんも司会のようだ!
そしてイノッチの胸元に飾られた肉が、リアル!



1軒目。銀座 松阪。
松阪牛専門店の牛しゃぶ。
サーロインを厚めにカットしてるらしい一品。
「しゃぶしゃぶセット」4500円。


ああもう松阪牛よりも何よりも、画面の一番遠くにいる森田さんに釘付けだよ・・・!
かわいい・・・!なのに男前・・・!
大きい1枚の肉を一気喰いして、「うまい!」と目を輝かせるのも!


井「(箕輪さんに)栄養ちょっと摂り過ぎてない?」
剛「ビックリしちゃうよ、体が!」
克実さん「一度にね!一度にちょっと・・・」
箕輪さん「いやほんと・・・ありがとうっていう感じで・・・」
近藤さん「誰に!?」
みんなやさしい(?)なぁ・・・。


今度は、松阪牛に合うように3年かけて開発されたゴマだれで。
肩をすくめ気味で「うま〜い!」な森田さん。
近「ゴマが濃い!」
剛「濃いね!」
近「うん!」
剛「そして、上品!」
おぉ・・・!そして、と来ましたか森田さん・・・!


坂「なんか今までのゴマだれと違うよね!」
井「お目が高いですよ、坂本さん!これ自家製なんです!」
グルメ長野さんの余波が、坂本くんにまで!
って坂本くんは元々料理する人か・・・。


この後、近藤さんとイノッチが話してる後ろで、
ものっすごく自然にアクを取ってる坂本くんにときめいた・・・!


克実さんが自宅から調味料を持参。
かんずり(新潟特産 唐辛子調味料)をポン酢に加えて、電動すりゴマ機でゴマを。
電動すりゴマ機があると、女性と会話が弾むそうで・・・。
克「『電動なの?電動なの?』って言うから、イケる気がするんです♪」
井「(笑)いや!イケない!・・・森田さんどうですか?この人」
剛「いいっすね〜!愉快っすね〜!」
全「(笑)」
近・井・坂「「「愉快!」」」
・・・愉 快 !
その言葉のチョイスが、さすが森田剛


克実さんアレンジのタレ、坂本くんが親指を立てるほどウマイらしい!
「俺1人で食ってるから飽きるんだ・・・皆で食ってたらそんな工夫いらない!?」っていう克実さんの発見が・・・。



2軒目。五反田 秀久。
ペナルティのヒデさんがオーナーの、豚しゃぶ専門店。
グルメ芸人だったんだ・・・知らなかった・・・。


「未だに・・・長野さんが来られてないで、ちょっと不安・・・」というヒデさん。
な、長野くん!行ってあげて!
というか・・・もう今更突っ込むことでもないけど・・・長野くんのグルメぶりはどれだけ有名なんだ・・・。


三元豚(肩ロースとバラの2種類)+有機栽培の野菜+鶏ガラスープ、の
三元豚しゃぶしゃぶセット」2700円。


ゴマだれは、エゴマを使ってるそうで・・・え、エゴマ?(無知)
克実さんの「跳ね返る!」というコメントに、見事に疑わしげな顔をする坂本くん!
仰け反って爆笑してる坂本くんの、手に持ったお箸で揺れてる肉が気になるよ!


ハリセンボンがコメント&コントを繰り広げる向こうで、
非常にマイペースにじっくり食べ続ける森田さんに萌えた!
ほんと気にせず、しゃぶしゃぶしてますね・・・。
ずっとお箸持ってるしね!モグモグしてるしね!
そんなにおいしかったのかな・・・食べてみたいなぁぁぁ・・・。


「どんだけ女性に優しいんですか!」っていう近藤さんにヒデさんが答えた、
バファリンの半分は私ですから!」に、笑いを通り越して感動した・・・!
そうだったのか・・・!


シメにスープに入れる、乾燥中華麺「棒麺」。
これがテーブルに運ばれてきた時の、森田さんの表情が・・・すっごい好きだー!
ちょっとこう・・・アゴ上げて、見下ろし的な・・・。
あと・・・2軒目3軒目でお目にかかれた、森田さんの二の腕ー!
森田さんの!二 の 腕 ーーー!!!(落ち着け)



3軒目。築地 海宝館。
新鮮な魚介を5種類楽しめる盛り合わせ。
スープはマグロで、ゆず塩やゆずわさびで食べる一品。
「海鮮しゃぶしゃぶ」2625円。


ゆず塩とか・・・ゆずわさび・・・おいしそうだなぁ・・・。
箕輪さんが森田さんに、おたまを渡してる図が・・・なんか自然でかわいいー。


そして克実さんとオテンキの3人が、コラボしてコントを。
お、最近のお笑いにはかなり疎いけど、見たことある人達だ!



結果発表!
ハリセンボン&森田さんチームの勝ち〜!


次回は渋谷ラーメン!
坂本くんと三宅さんが当番で、ゲストは阿部サダヲさんと西川先生!
阿部サダヲさん・・・ま、マリオ・・・?(違います)



ところで、「BOSS シルキーブラック」のCMが好きだ!
楽団員が隅から隅まで豪華で素敵!