isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス。合コン!

今日は渋谷に出る用事があったので、
「血は立ったまま〜」のチラシあるかな・・・とBunkamuraを覗いてきました。
あったけど、「シアターガイド」掲載のじゃなくて、文字だけのでした。


こんなん。



で、ついでに「シアターコクーン」の入口を、怨念を込めて睨んできました!
・・・ウソです。
小心者なので、チラリと眺めてきました。
なんて狭き門なんだ・・・!(色んな意味で)


そして最近空いてると噂のジャニーズショップへ。
ほんとに空いてる!土曜なのに!
・・・今まで来た中で、1番空いてた気がします。
ようやく「GUILTY」の写真をゲットできたー!
かかかかっこいい・・・!森田さんかっこいい!
三宅さん写真の、手前でピンボケで写ってるのさえ、かっこいいー!


・・・なんて浮かれてたら、アイドル誌買ってくるの忘れたっていう・・・。
そんな1日でした。とほー。



で、昨日のクマグス
なんというか・・・まともに書けるのは合コンクマグスだけ・・・?
他は・・・よ、予告・・・?
まぁなんにしても、その合コンクマグスが想定外の楽しさだったので!
ウハウハしつつ、以下、クマグス覚書(ほぼ合コンクマグスのみ)。







『合コンクマグス


開始早々、「なんか敏ちゃんと同じくらい出てきてますよね」と
長野くんに言われてしまった合コンクマグス水谷さん。
・・・敏ちゃん!
敏ちゃーーーん!お元気ですかー?(うるさい)


今回は、いい男をゲットするための「合コン5ヶ条必勝法」を発表!



第1条「デコルテは顔の一部だと思え!」


意外に楽しかった静止画パラパラ漫画方式のVTR。
そのVTR中に、
「鎖骨?デコルテってこういうもののこと言うの?なにデコルテって?」
って囁く三宅さんに萌えた!
なにそのハンパなくかわいい声色〜!


デコルテが何モノなのかを分かってなさそうなV6の皆さん。
デコルテ(鎖骨から胸回り)を出すと、レフ板効果で
光が顔に反射して、明るく美しく見えるんです、とクマグスさん。


今回、襟元があまり開いてない、ノースリーブの衣装を着てるクマグスさん。
健「水谷さん今日は・・・」
クマグスさん「私の場合は、今日は逆に・・・デコルテ、ここフェロモンの出口なんですけど、ここ(デコルテ)を隠して代わりに二の腕を見せることによって、ここ(二の腕)で明るさを見せてる・・・ここからレフ板効果を得ています」
健「二の腕デコルテ」
・・・二の腕デコルテ?
三宅さん・・・デコルテの意味未だ分かってない・・・んじゃ・・・。(いや私の空耳か)
「へ〜!」と感心するメンバーの中で、笑いを堪えてる風の岡田くんが気になる!


竹内アナ「ここ(デコルテ)フェロモンの出口なんですか?」
ク「はい。ここがフェロモンの出口です。この華奢な鎖骨、とかこの辺の滑らかな肌っていうのは、女らしさの象徴ではないですか?」
剛「確かにここ(鎖骨)とか、うなじとか、やっぱり女性らしいっすよね!」
ク「ですよね〜」
健「男にはない感じだもんね」
井「あ、そうなんだろうな〜」
いやいや!私は森田さんの鎖骨もうなじも大好きですよー!(聞いてない)


ク「この辺の首回りを出すことによって、ここも顔だという意識で出すことによって、合コンでのモテ度がアップします!」
全「へ〜」
ク「でまた、デコルテを閉じた場合は、今度は二の腕を見せて・・・」
竹「なるほど」
ク「今日の竹内さんと私の衣装、カブっている感じがします」
竹内さんの衣装もノースリーブ!
竹「なるほど!」
全「(笑)」
健「バチバチなの!?バチバチなのここ!?」
人差し指と中指立てて、両手でチョンチョンやってる三宅さんがかわいい!


井「やっぱり露出はした方がいいってことなんですか?レフ板効果ってことだから」
ク「露出もですね、加減がとても大切で。あの・・・胸の谷間も見せて、ここ(腕)も出して背中も出して・・・全部露出してしまうと、ちょっともうなんか・・・ワンナイトラブコースに行ってしまうので・・・それはあんまり良くないです」
健「にわかな想像を、残すっていう・・・」
ク「あ!そうですねー!はい、妄想をかきたてるエロスが、大切です!」
全「(笑)」
ワンナイトラブ!
妄想をかきたてるエロス!
クマグスさん・・・たまに思わぬ発言を発射するなぁ・・・いやいや素敵です!


竹「男性的にも、出されすぎるのも嫌なもんなんですか?」
健「いや、隠れてるからいいんじゃないですか?チラリズムじゃないですか?」
ク「やはり!」
井「どこまで、なら許せる?露出」
健「露出?どこまで・・・」
剛「片チチくらいならまぁ・・・」
全「(笑)」
超笑顔で森田さんの頭を叩く三宅さん!
井「片チチ!」
博「相当だね!」
竹?「出し過ぎ!」
井・健「「露出狂だよ!」」
健「狂の方だよ!」
森 田 さ ん !
まぁある意味期待通りのお答えで!両手でおかしなジェスチャーしてるしね・・・。
そりゃ三宅さんも喜び勇んで、ツッコミますよ!



第2条「男は髪をほどく仕草にエロスを感じる」


ク「髪をほどく仕草というのは、服を脱ぐ行為を連想させて、とてもエロスを感じさせるんです」
井「あるかもね〜」
健「あるかも!」
ク「髪をこうパラッと、フーッてほどくと・・・。例えば、男性のネクタイを緩める仕草も・・・」
竹「あー!はいはい!」
ク「グッときませんか?」
竹「きます!(両手を握りしめて同意!)」
ク「ですよね!例えば、腕時計を外して横に置く、とか」
健「あれグッとくるんですか?」
ク「グッときます!」
井「ネクタイ緩めてみようぜ、俺たち!」
健「あ!してなかった!」
ネクタイしてるのはイノッチと岡田くんのみー。


グリグリとネクタイを緩めるイノッチと岡田くん。
井「こういう感じで・・・」
ク「あ!そうです!」
井「ここ(シャツの襟元)ちょっと開けたりとかして・・・『アチー疲れたよー』とかっつって。こうやって、腕時計も(腕時計外して置く)・・・『いやさー』・・・って感じ?」
ク「はい!」
竹「それです!」
メンバー「えー!そうなのー!」
なにこのサービス映像!(大喜び)
イノッチが小芝居続けてる途中で、岡田くんネクタイ締め直しちゃってるけどね・・・。


健「知らなかったー!」
岡「知らなかったねー!」
井「知らない知らない!」
健「そんなとこ見られてるとは思わなかった!」
博「初耳だわ〜」
竹「元気じゃダメなんです!」
全「(笑)」
竹「ちょっと疲れた・・・はい」
井「疲れてていいの〜!?」
健「疲れてんのがいいの?」
ク「そうすることによって、カッチリした印象から、ちょっとリラックスをした・・・つまりこちらに対して、心をオープンマインドしてくれたんだなって」
井「オープンマインド!」
健「オープンマインド!」
あれ?クマグスさんが・・・ルー大柴氏に見えて・・・。
竹内アナの発言も、飛ばしてて素敵!


井「じゃあ言ったらその・・・髪をほどくっていうのも、男性はそういう風に感じる・・・」
ク「そうです。はい」
井「逆もいいですよね。こうやって・・・(髪を)結ぶ感じ」
剛「そうなんだよ!」
健「どっちもいい!どっちもいいんだよね!」
剛「あ!そうだ!」
竹「あーあーあー!なるほどなるほど!」
急に森田さん三宅さんが食い付いた!椅子から腰浮かせる勢いだよ!


剛「こう・・・こんなんなってる(両手を頭の横から下に)のを〜!」
健「そうそう!」
剛「何かしながら(手元でゴソゴソやって、髪結ぶ仕草)〜!」
健「やるのいいよね!(森田さんを指して超笑顔)」
井「いいよ!」
岡「ゴムとか口にくわえながら・・・」
剛「なるほどね!」
全「あー!」
剛「浅野、ゆう子的な!」
全「(笑)(三宅さん手を叩いて爆笑!)」
博「浅野ゆう子!」
井「ダブル浅野!」
健「ダブル浅野でね!」
岡「ダブル浅野的ね!」
すっげぇ盛り上がってるよV6!!
なにこの男子的な盛り上がりっぷり!かわいいー!
そしてさすが岡田くん・・・目の付けどころがマニアック・・・!


ク「やっぱりあれですか?髪を上げるというのは、隠れていたうなじが見えることによって、その肌にこう・・・目が行ってしまう・・・」
剛「それもあるし・・・」
健「あるね〜」
剛「なんか・・・何かを連想させる・・・」
井「なにか動きだよね」
ク「何かを。やっぱり妄想をかきたてるエロス・・・ってことですかね」
剛「そうっすねー」
健「パサッてやつね!」
井「パサッてやつね!」
健「パサッてやつ!」
ク「あくまでさりげなくやるのが、これは大切です。今から私髪上げます!みたいに、あんまり意識してやるというより、あくまでしゃべりながら、さりげなーく・・・あんまり目線は合わせずに、ちょっと伏せ目がちにクルクルって上げたり、またフッて下ろしたり・・・」
竹「お〜!すごい段取りがいっぱいあって・・・難しいですね!」
博「(笑)段取りが」
坂「(笑)そんなないでしょ」
博「思っちゃダメだから!」
段取り!
段取りがいっぱい!とか思っちゃう竹内アナがかわいいよ〜。


井「さっきの岡田の、ゴムをくわえるっていうのいいかもね!」
竹「あぁ、それはすぐできる・・・」
井「で、返答とかもさ、『ん〜ん〜』みたいになっちゃうやつね!」
全「(笑)」
健「マ〜ニアック!この男!(手を叩いて爆笑)」
井「ん〜ん〜ん〜ん〜!(人差し指くわえて実演!)」
剛「アゴがしゃくれちゃうやつね!」
井「しゃくれちゃうやつ!ん〜ん〜!(指くわえてないけど、アゴしゃくれてますよ!)」
健「マニアック!この人!」
岡田くん以上にマニアックな人がここにいたよ!


剛「理想としては、あのドリンクバーとかで、ドリンク選びながら・・・(髪結ぶ仕草&アゴしゃくれてます!)」
全「(笑)」
再び超笑顔で森田さんを叩く三宅さん!
井「マニアック!(手を叩いて爆笑)」
健「アゴ出てるよ!アゴ出ちゃってんじゃん!」
剛「グラス取って・・・っていうのが・・・」
井「ドリンクバーって、ファミレスじゃないですか!(笑)」
竹「マ〜ニアック!」
マニアックな人がここにもいたよ!
V6・・・!なんて素敵なグループなんだ・・・!(恋は盲目)



第3条「男は揺れる物に目を奪われやすい」


男性は古代より『狩り』をする生き物なので、獲物を捕まえるために、
揺れ動くものに無意識に目を奪われやすい習性がある。
だから、合コンでも揺れるピアスを見に付けることによって、無意識に目が奪われて、
結果としてその女性をターゲットとして長く見つめることになる・・・とのこと。


竹「なるほど〜!」
博「視覚的な」
井「あと何が考えられます?これ(ピアス)以外に」
健「揺れる物?」
ク「揺れる物は、例えば風になびくロングヘアー。サラサラのロングヘアーとか。あとはあの・・・ピラピラッとしたAラインのスカート」
竹「なるほど〜」
岡「見るよね。でもね、男はね」
井「剛・・・剛くん、他に揺れる物っつったら・・・」
健「揺れる物っつったら?」
剛「あ、でも・・・オッパイぐらいしか・・・」
全「(笑)」
井「そりゃ見るよ!そりゃ見るよ!」
健「だからオッパイ好きなのかー!みんな!」
森 田 さ ん !
つか、これはもうイノッチ期待満々で聞きましたよね!
イノッチ両手で揺らすジェスチャーしちゃうしね!


ク「竹内さんも揺れるピアス付けたりとかって・・・」
井「全っ然揺れてないっすよ!」
竹「全然揺れてないです!」
剛「あー、付けた方がいいかも!たまには」
竹「私、多分ちっちゃいポチッていうのしか・・・しないので・・・揺れた方がいいですね!」
健「あ、2人見てたら・・・揺れてる方が・・・かわいい!って思うかも!」
全「(笑)」
岡「今の、目線がいくかも、くらいでいいじゃん」
ちょっと三宅さん!竹内アナがっかりしちゃったよ!
そんな竹内アナを指さして笑っちゃう森田さんやら、
三宅さんの背中をポンと叩いていさめる岡田くんやら。
ふふふ、今日もカミセンはかわいいな・・・!


竹「ちょっと来週から、揺らしていこうと思います!」
全「(笑)」
ああもう、そんな竹内アナが大好きだ!


ネイルは女性が凝るほど、男性はあまり見ていないので、
清潔感のあるシンプル女性らしいものを・・・だそう。
エス!・・・黒とか紺のネイル好きだぜ!(最近ネイル自体全くしてないけど)
ハンバーガーがおいしくなさそうに見えちゃうぜ!
イノッチに健康面心配されちゃうぜ!



第4条「笑いをとり過ぎる女はモテない」


男性は女性に対して、必要とされていたい、存在意義を常に確認していたいので、
笑わせられてしまうよりも、男性自らが笑いをとって女性が笑ってくれる方がいい。
なので笑いをとる女はモテない、とのことだそうで。
天然ボケの女の子には、つっこむことによって、そのツッコミで自分の存在意義を確認することができる。
なので、天然ボケの女の子はモテる・・・そうです。


クマグスさんは前に合コンの時、スポーツ選手に「夜の自己ベスト更新はいつですか?」と聞いて、思いっきり滑ったことがあるそうで・・・。
竹「かわいらしいですけどね!そういうの」
井「下ネタじゃないすか!」
岡「笑いっていうより・・・」
健「下ネタだよ!」
岡「下ネタだよ」
井「下ネタじゃないっすかー」
坂「夜の自己ベストってなんですか!」
博「色んな自己ベストありますからね〜」
クマグスさん、確か前にも笑いをとろうと思って滑った!っていう話があったような・・・。
いや・・・色々苦労(?)もされてるんすね・・・。



第5条「気に入った男がいたら、その男の左側に座れ」


心臓が左側にあるので、心臓の鼓動に近い左側に相手がいることで、
ドキドキを好きと勘違いして・・・ということのようで。


井「これでも男も、そういうふうに仕掛けてきた女性に対して、あれ?これもしかしてっていう感じも・・・ありますよね。あ、左に座ってくるってことは・・・あ、そうなのか、みたいなのもあるでしょ?」
ク「はい。これは、女子からの脈ありサインと受け取ることもできます」
健「お互い知ってれば、暗黙の了解で、そういうことになるってこと・・・」
井「そうだよね〜」
剛「見てて欲しいね〜」
岡「でも勘違いになる可能性もあるから気を付けた方がいい・・・」
健「それはね!」
かなり勘違い率高そうな気しますよ!
左が壁か通路じゃなかったら、誰か座らざるをえないですからー。


そんな、心理学と統計学からはじき出されたらしい、5ヶ条でした!



そしてまさかの予告編!?だった『口説きの裏ワザクマグス』『モテカラクマグス』と『カカシクマグス』。
予告・・・?えらいたっぷりした予告で、ちょっとモヤモヤなんですけど!


なにはともあれ。その予告部分。
金髪森田さん!
金髪スーツな森田さん!
三宅さんに「チャラいやつ」呼ばわりされた挙句、
「楽しもうぜ〜!」と三宅さんと笑顔で肩を組んだ、金髪スーツ森田さん!
素敵・・・!
なんか微塵もジャスサーに見えないんですけど、この2人!



次回は、モテカラ&カカシ&芸能界のイイ話。
口説きの裏ワザは、さらに次の週なのか!