isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

777!と翼くんラジオ!

イノッチに対抗してみる。



777!
コンビニの店員さんにも、「お!ラッキーセブン!」と言われました。


で、このラッキーセブン。
いつ巡り合ったのかと言うと・・・森田さん舞台当落発表の日。


な、なにがラッキーセブンだよ・・・ちっともラッキーじゃないよ・・・!と、
電話口で繰り返される「お取りできませんでした」を聞きながら
床にめり込みそうな勢いで凹んだあの日。


でも今思うと、とってもラッキーでした。
とにかく見られるんだから!見られるんだからー!
このレシートがなかったら、私のチケット運だったら1公演だって取れなかったのかも!
すっげぇラッキーだよ!ありがとうコンビニの店員さん!(?)



そして、今とても大事な物。
文化放送の電波。
アンテナ持ってうろうろして、なんとかキャッチできました!
でもやはり電波状況が微妙で、ふいに音声が怖くなったりとか。


翼くんラジオを目指して、太一くんのラジオくらいから流してました。
松岡くんファンの大学生の子とか、
城島「シゲ」リーダー好きでNEWS「シゲ」ファンの子とか、
太一くんの電話、非常に和みました!みんなカワイイな・・・。
レコメンの雰囲気も好きです。金曜を目前に元気が出ます!
・・・楽しいなラジオ・・・。


そんなこんなで。
以下、翼くんラジオ!
楽しかったので!部分的につらつらと書き起こしてみたり。







「熱いものにストローって、嫌がらせか!って思いますけど・・・」
「普通に喉ヤケドしますからね。あったかいモノ、ストロー繋いだらね」
「ポケッ ト チェック?(イントネーションが素敵におかしい。かわいい!)」
「勝手にフラれた気分です」
「これぞ、プリンスだな・・・」
「そこはもう一途に牛になってもらいたいですけどね!」


・・・ううむ・・・!翼くん面白い人だな・・・!


ってそこじゃなくて(そこも大事だけども)、
剛兄さんの話題ですよ!


「剛兄さんとですね、焼き鳥食ってきました。
はい、もちろんすごいお話をさせてもらったんですけど、
すごいなんかこう・・・スマートな人ですね。
かといってなんかこうね・・・空気でこう・・・感じる人みたいな。
言葉あんまり多くないけど、でもその分一言一言に・・・あるんですよ。ハッキリしたものが。
まぁまたすごい、尊敬させていただきますけどね。」


うはぁ・・・その会話をこっそり聞いてたいよ・・・!
森田さんの、目をちょっと彷徨わせつつ、考え考え、話す仕草が大好き!
聞きたいなぁ・・・森田さんの言葉は、全部拾いたい!



森田さんはチーズケーキ、ピスタチオ好き。
モモちゃんを可愛がって、というお便りを読んで。


「剛くんって・・・チーズケーキ・・・好きなんですね。
イメージ的にはガトーショコラとか・・・(笑)。
えー・・・割となんか、ギャップがありますね。うん。」


そのギャップが!素敵!素敵なんだー!(絶叫)
カミコンMCでも、お酒飲めそうに見られるとかって言ってましたし。ね。


「前回剛くん情報でモモちゃんのこと聞きましたから、早速そんなトークも展開し。
『モモちゃんどうすか?』
・・・ね、こうやってリスナーの皆さんのおかげで、また会話も弾み。
『ちなみに僕の番組でね、あの剛くん情報を募集していて、是非、
お時間よろしい時に出演していただきたいんですけども・・・』
『ああ、いいよ』
・・・っていうですね・・・またそのなんかこう・・・タイトな答えがいいですよねー!
う〜ん・・・だからこうやって、ファンの方は惚れるんでしょうねー!う〜ん・・・。」


惚 れ ま す よ !
惚れてますよー!
タイトな答え・・・なるほど。素敵な表現!
しかし・・・人様のラジオで自分の情報を募集されてるって聞いて・・・
その時なにを思ったんでしょうね、森田さんは!
モテる男はつらいですね!ふふふ。


「そうっすね・・・剛くんとケーキ屋さんに行くっていうのもまぁ、
ある意味・・・面白いし、またネタになりますね。
『剛さんどうしますか?』
『んー、俺チーズケーキ』
・・・(笑)。次回それもしできたら、やってみますよ。」


おぉ!翼くんもなかなかの妄想好きですね!(勝手な仲間意識)
是非やってみていただきたい〜!
翼くんは甘いモノ好きなんですかね・・・。



寒がりで、ババシャツと半袖Tシャツを重ね着してオシャレに着こなしてる
・・・と三宅さんに暴露されてた、というお便りを読んで。


「いやっ・・・これはレベル高いでしょう。
ん〜・・・まずね、ババシャツのチョイスが、いいんだろうね!うん。
やっぱね・・・センス高いっすもん、剛くん。
ダンス見ててもそうだし、ファッション見ててもそうだしね。
やっぱり・・・いいセンスしてますよね。
やっぱそういうとこまた尊敬しちゃうんですけど。
まぁ・・・いませんね!ババシャツとTシャツを重ねられる人。
うーん・・・ちょっと今度、聞いてみます!」


この森田さんのババシャツって・・・確か三宅さんプレゼントじゃなかったでしたっけ?
誇らしげにお揃いのババシャツ報告をされたような覚えが・・・。



・・・という感じだった、翼くんラジオ。
いやぁ・・・期待通りでした!翼くん!
今後も期待してます!翼兄さん!(いや、年下です)


ところで。
森田さんにお願いしたこと、ライブに来てもらえれば分かるってことでしたけど・・・
えぇー!それは結構困難な道ですね・・・お、教えておくれよ・・・。


そして最後にふいに挟んだ、三宅さんと遭遇したという話。
「ドラム叩けんだ。すごいじゃん」の三宅さんのモノマネが、うまっ!
ご本人のかわいさには、さすがに届きませんけども〜。