isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!モテカラ!

今朝、キャリーバックを転がす女の子たちが
みんな韓国に向かうように見えました。
行ってらっしゃい!お気を付けて〜!


こんばんは。


今日は森田さん三宅さんドライブ!なVシュランについて書こうと思ってたのに!
クマグスの森田さんがあんまりに素敵すぎた!
・・・ので、勢いのまま書きます!


以下、クマグス!モテカラ!長いっす!







『モテカラクマグス』


登場するなり、「大丈夫!?なんか・・・信じてるよ!」と森田さんに言われちゃったクマグスさん。
信じてるよ・・・!そんなこと森田さんに言われちゃったからには!
是非とも頑張っていただきたいー!


言葉通り、「モテル」「カラオケ」ということで。
カラオケボックスでいかに女の子とチューをするか・・・っていうことだそう・・・。


全「(笑)」
博「そればっかり考えてるんですか!?」
クマグスさん「はい!そればっかり考えて今までやってきました」
全「(笑)(森田さん三宅さん爆笑!)」
剛「くっだらねぇ!(笑)」
井「ゴールはそこなんですね?」
ク「ゴールはそこ・・・」
言 い き っ た よ !
そんな生き方!素敵だ!


博「成功率は高いんですか?」
ク「成功率は高いです!もう1回目のデートで、カラオケに行って、チューをする・・・っていうのは」
井「必ずって言ってましたよね?・・・必ずですか?」
ク「はい。もう100%・・・」
博「え?もうそのあの、強引に・・・とかいうのなしですよ?」
ク「なしです!なしです!」
長野くんなんの確認してんの!いや、大事ですけども!


クマグスさんは元々タバコもお酒もしないので、
お金のない学生時代に、どこで女の子を口説いてキスをしようか?
・・・カラオケがいいんじゃないか!ってなったそう。



カラオケでの時間配分が重要!とのこと。
2時間だと歌い疲れちゃうので、クマグスさんの推奨するベストな時間は1時間30分!


というわけで、
『あなたにも出来る!1時間30分で女の子とキスする
モテカラタイムスケジュール』
・・・が登場!


坂「・・・なんだそれ!」
ごもっとも!


項目ごとに2択問題に挑戦ー!
竹内アナ「途中で間違ってしまいますと、あの・・・脱落ということになってしまいますので。キスできるのを目指して、ちょっと答えていただきたいなと・・・」
井「間違えたらキスできなくなっちゃうんですかー?」
竹「そう、脱落なんです!」
剛「えー!キスしたいよー!」
健「キスしたーい!」
こ、この子ら・・・!
キスしたいと駄々をこねるズッコケ3人組がかわいすぎる・・・!


メンバーの前に置いてある、『キス出来る』というフダ(?)。
もし問題を間違えてしまったら、自分でフダをひっくり返して『キスNG』にする、という制度。



『モテカラに挑戦!
1時間30分で女の子とキスできるか!?
LET'S キスGET!』
・・・え!何事!
・・・・・・とにかく、クイズスタート!


20:00 カラオケ店入店


20:05 受付を済ませる
【問題 1】受付でチェックすることは?
  A:料金をチェック
  B:モニターをチェック


口々に「モニターって?」というメンバーの皆さん。
受付のちょっと中を覗くと、内側にあるモニターだそうで・・・。
「あんまり言っちゃうと・・・答えに・・・」とクマグスさん。
・・・となると、答えは6人とも「B」。


【正解】B


皆さん料金とか気になっちゃうと思うんですけど、ここは冷静になって!
この後チューしたいわけじゃないですか!とクマグスさん。
監視カメラが気になるので、内側のモニターがちゃんと作動してるか・・・
キスが出来る環境かっていうのをまずチェック!とのこと。
・・・冷静になってって!ある意味元々相当浮足立ってそうですが!



20:10 部屋に移動
【問題 2】自分が部屋で座る場所は?(図で出題)
  A:おおよそ奥側
  B:おおよそドア側


剛「難しいねー!」
健「えー!」
坂「ここで躓きたくねぇぞー」


で、森田さん三宅さんイノッチ長野くんが、B。
岡田くん坂本くんが、A。


井「おいおい!分かれたじゃん!」
健「B多いじゃん!」


【正解】B


4人超大喜び!お、大人げない・・・!素敵・・・!
坂「超キスしたかった!」
健「もう諦めな!」
剛「もうできないからね!」
井「ボックスから出てって!もう」
岡「こんなにシビアなんすね!1個間違えただけでもうキスできない・・・。挽回とかできないですか?」
ク「これは厳しく、いきたいですね!」
全「(笑)」
博「ワンミスが命取り」
剛「命取りだ!」
まぁね・・・岡田くんだったらいくらでも挽回できますよ・・・そりゃあ・・・。


女性をエスコートして、優しさを見せて。女性をAの位置(入口の死角)へ。
男性はドリンクのオーダーとったり、音量調整したり。
気遣いを見せながらも、女の子の動きを防ぐ。
通行人に中覗かれてもいいように、男性が入口でガード!ということで。
・・・おぉ・・・!下心満載・・・!



20:15 1曲目を歌う
【問題 3】選曲するなら?
  A:女の子にリクエストされた曲
  B:自分が一番得意な曲


健「これ難しいなー!」
井「難しいねー!」
剛「どっちだろー」
坂「これは・・・・・・あ、俺関係ないんだ」
全「(笑)」
坂「ごめんごめん(笑)」
謝 ら な く て も !
あぁ、そんな坂本くんが好きだー!
そして笑顔で坂本くんを「B」のフダでパシパシはたく長野くんが・・・最っ高!


挙げたフダは残った4人全員が「B」。
健「やっぱそこのさ、やっぱ・・・」
博「『うまい!』っていうね!」
坂「これコケたら全滅だぜ」
井「あ!これコケたら全滅じゃん!」
岡「全滅だよー」
剛「間違えた!Aだ!(Aに換える)」
井「俺ちょっとこっちにしとこうかな・・・あ!」
博「あ!」
井「あ、剛いく?」
健「そっち行っちゃう?」
剛「・・・(無言)」
健「お前そこ行く?お前一人勝ち行こうとしてんの?」
井「一人勝ちだ」
剛「だって・・・もう15分経っちゃってるからね」
全「(笑)」
剛「もうそわそわしちゃって」
そわそわか〜・・・かわいいな・・・。
すかさず突っ込む三宅さん!
そんなこんなで、森田さん1人だけ「A」に。


【正解】A


剛「やったぁぁぁ〜!!」
全「おぉぉ〜!!」
席を立って、両手を高々と上げてガッツポーズ!の森田さん!
とてもガッカリしてる三宅さん&イノッチ!


「なにか歌って欲しい曲ある?」とこっちから女の子に聞く、と。
リクエストされた曲を歌うのはハードルが高いけど、
そこで歌うことによってすごいポイントが上がる!ということだそう。


剛「そういうのって・・・なんか女の子、思い出の曲とか、多いじゃないですか」
ク「多いですね」
剛「過去のなんか・・・恋愛だった話とか」
ク「はい!はい!」
剛「そこで歌ってあげると・・・」
ク「えぇ」
剛「・・・ねぇ〜!」
ク「そうです!」
全「(笑)」
ク「そうです!」
健「なんなんだよー!こっち側(クマグスさん側)の人間みたいな話になってる!」
井「モテカラだよ!あいつー!あいつモテカラだわー」
笑顔の森田さんが!かわいいー!
そして表情も発言も男前・・・!惚れるよ!惚れてるよ!
でもって、クマグスくんの釣り竿ぷらぷらさせてる岡田くん・・・。



20:30 カラオケの最中
【問題 4】絶対しちゃダメなのは?
  A:トイレに行く
  B:食べ物を注文


博「お前残れよ〜」
剛「はい!分かりました〜!」


森田さんが挙げたのは、「A」。


健「え〜!」
岡「えー」
井「トイレは行くだろー」
健「え〜マジ?トイレ行くじゃん」
竹「それはなんでですか?」
剛「カラオケの最中ですから、歌ってる最中ですよね?」
竹「はい」
剛「やっぱり・・・あの、1人にさせちゃいけないと思うんですよね。歌ってる時に。食べ物だったら、まだ同じ空間にいるじゃないですか」
全「おぉ・・・(納得したような、薄い反応)」
剛「・・・(クマグスさんを伺う)・・・違うのかな?」
全「(笑)」
うっ・・・思わぬとこで見せられた真面目な語り口と、内容に・・・
惚れるよ・・・!惚れてるよー!(2回目)


【正解:A】


森田さん、ぶんぶんガッツポーズ!徐々に満面の笑顔!
全「おぉ〜!!」
竹「すご〜い!」
井「あとちょっとだ!あと一歩だぞ〜!」
健「あと1個!あと1個!」
ク「もう森田さん、ほんとに自分の言いたいことを言ってくれました!」


途中でトイレに立っちゃうと、キスに向かっての流れが途絶えちゃう、
リセットになっちゃうんで、とのこと。
なので、カラオケに行く前に行っておいて、90分は我慢する!



竹「森田さん!次で、最後です!」
剛「緊張してきました」
健「ここだよ!ここ!」


『森田はキス出来るのか?
それでは 最後の問題です!』
いつの間にか、テーマが若干変わってる!


21:00 1時間経過・・・
【問題 5】残り30分の過ごし方は?
  A:ラブソングでおす
  B:恋話や一緒に写メを撮ったり・・・


健「難しいねー」
井「ずーっと・・・おしちゃって・・・いいのかな・・・」
健「やっぱカラオケっていう空間を利用するっていうのも、ひとつだよね」
井「あー!ま、そうだよね!歌わなきゃいけないわけじゃないもんな」
剛「どうだろうな・・・」
井「もうこれ剛がー・・・そうしたい方にした方がいい」
剛「分かった」
スタジオ「(笑)」
剛「・・・いいですか?」
健「いいですよ!」
井「いいですよ!」
博「いいですいいです!」


森田さんの答えは、「B」!


竹「それはなぜ・・・?」
剛「ん〜・・・やっぱ最後の30分ですから、ラブソングでおすというよりは・・・その、恋愛の話を・・・えー・・・より近く!・・・で、話すことによって、そのキスまでの距離も近付くんじゃないかな〜と!」
竹「ほうほうほうほう」
剛「写メとかもそうですよね!こう・・・くっつくじゃないですか!」
井「あ〜」
剛「キスまでの最短距離ですよね!そっちの方が!」
全「(笑)」
竹「なるほど!(笑)」
森田さんなんでそんな真剣なんですか・・・!
だからもう惚れますって!惚れ(以下略)


『森田 念願のキスGETなるか?』(テロップ)
・・・というわけで。


【正解:B】


全「おぉ〜!!」
剛「やったぁ〜!」
健「イエ〜!やったぁ〜!」
博「やった〜!」
皆大喜び!!
なぜか森田さん以外にも三宅さんイノッチも高々とガッツポーズ!
森田さん三宅さん、ハイタッチかと思いきや、両手がっつり握り合ってるしね!
森田さんそんなに嬉しいのかなんなのか、ちょっと困り顔な感じの笑顔!
あああかわいい・・・!その笑顔好きだー!大好きだー!


剛「やったぁぁぁ〜!!」
ク「なんか、森田さんとなんか、モテカラで一緒にコンビ組めそうな・・・」
全「(笑)」
ク「すいません、大きく出ちゃいましたスミマセン!」
思わぬとこからオファーが来ちゃったよ!
・・・と思ったら、クマグスさんとても謙虚!


恋話をしながら、仲良くなったとこで肩を寄せて写メを撮るんだけど、
その肩を寄せた手は接着剤が付いたかのように離さないで!抱き寄せて!だそうで。
まぁここでゴール!という・・・。



他に、モテカラ豆知識として、
「前もって90点採れる曲を練習しておく」
「知らない曲でもノッってあげる」
なども。た・・・大変だなモテるには・・・!


クマグスさんにとって、モテカラとは?
「女の子と、キスをする為の、最短の近道です!」
皆さん爆笑!
「言いきったよ〜!」と長野くん。
ここまで真剣に取り組まれると、感服するしかない!


しかし・・・いや・・・もう森田さんが!
森 田 さ ん が 〜!
そりゃあなたモテるよ・・・つかこれ以上どんだけ惚れさせれば気が済むんですかっていう・・・。
もう森田さんがモテクマグスやるといい・・・!
でもそんなんやられたら、見てて死んでしまいそうなので・・・やっぱやめといてください・・・。



他は『カカシクマグス』と『芸能界のイイ話』ー。
カカシは・・・「夜には出会いたくないカカシ」が、ほんとに怖くて驚愕した!
あれは、怖い!昼でも充分、怖い!


次回は、口説きの裏ワザ&樹海都市伝説。
・・・樹海都市伝説!?
な、なにそれ・・・すっげぇ気になる・・・!


って気が付いたら、結構なお時間で!おはようございます!
・・・とりあえず、寝よう・・・。
と思ったら、地震だ!ぎゃー!(うるさい)