isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

岡田くん誕生日!

今朝のiチャンネルのニュースに。


「オリジナル登録名で売る!『アフロ岡田』」


という見出しが。


・・・ な に !!
さすが29歳になった岡田准一は一味違うなぁぁぁ!
と思ったら、オリックス岡田彰布監督の話題でした。
なんだ・・・でーすーよーねー・・・。



そんなわけで。
岡田くん、お誕生日おめでとうございます〜!!!
29歳!おめでとうございます〜!!!


ケーキ買ってきましたよ!
コンビニの。
・・・私の生活リズムだとね・・・平日にデパ地下とかでケーキ買えないっすよ・・・。
今年ちゃんとケーキ買えたのって、
坂本くんとV6の誕生日くらいじゃないかな・・・。(あれ?イノッチの時はどうしたっけ?)
でもコンビニのケーキもおいしいよ!
・・・って今日のローソンにはケーキらしいケーキが1つもなかった・・・!
代わりに「プレミアムロールケーキ」にしました・・・1個150円也。
うん、うまかったよ!(おいしさが問題なのではない)



さて、岡田くん。
いつも、森田さんの声が素敵すぎる・・・!とか。
三宅さんの声がたまらん・・・!とか。
そんなことばっか言ってるような気がする私ですけど。
岡田くんの声が大好きです。
今年のカミコンでつくづく思いました!


岡田くんの歌声がね・・・好きなんですよ。
なんだか安心する気配のする歌声というか・・・。
特に「想いのカケラ」「ファイト」あたりを聴いてると、猛烈に好きだー!と叫びたくなります。
森田さんの歌声と、三宅さんの歌声と、
あと1つそこに加わる歌声が岡田くんで、ほんとに良かったな・・・と思います。
カミセンがあの3人なのは、あらゆる場面において何度も
奇跡のようだ!と思わされます。



今年の岡田くんと言えば!カミコンのMC!
この人、なんでこんな超男前な顔で、こんなユルい口調で話すんだろう・・・っていう。


「仲良しですね」
「剛くんてさ、どんな家住んでんの?」
「ばっかじゃないよ。イッコしかないよ」
「大体なんかさー、飲み物買ってきたよーとかさ、あるよね」
「健くんのシャワーシーン見れたよ」
「俺はでも標準っていうか・・・んー・・・なんだろーなー・・・」
「なに言ってんの?」


などなどの、語尾が!
なんかもう・・・聞いてるこっちがニヤニヤしすぎて、アゴのネジが緩んじゃうような、
あのユルい語尾の言いっぷり!
大 好 き !
なんであんな言い方になっちゃうんだろう!
ほんとどうしようもなく、大好きだ!



あとは・・・笑い声!
あの「ぐふふふふ」っていうような。大好き!
なぜかたまに脳裏に、ものっすごいグフグフ笑ってる岡田くんが浮かぶんだけど・・・
なんだったかな・・・いっぱい見たような気がするんだけど・・・と思ったら。
カミコンのガチ映像でした。そりゃ確かにいっぱい見てる!
あれの岡田くんの笑いっぷりは素敵だったな・・・。
あの人、なんであんな超男前な顔で(以下略)



いやぁ、そんな岡田くんの声たちが大好きです!
というか、岡田くんが大好きです!(当たり前!)


ずるいくらいカッコ良かったり、
不思議なくらいユルユルでかわいかったり、
色んな29歳の岡田くんが見れますように〜!
岡田くんがいっぱいグフグフ笑えるような、幸せな29歳の1年になりますように〜!



追記。
V6公式HPのスタッフメモ。
岡田くんの誕生日祝ってくれるのは素敵なんですけど・・・も。
ニュースで雰囲気を味わうじゃなくって!
お友達に見せてもらってじゃなくって!
DVD出してみちゃったりしておくれよ〜!