isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

「THIS IS IT」とか。

「血は立ったまま眠っている」の制作発表が行われたようでー。
iチャンネルに、
森田剛×窪塚 蜷川演出の舞台に初挑戦!』
というニュースが出てましたー。
しかも動画付き!
・・・まぁ当然のように、森田さんは影も形も映ってませんでしたけど・・・。
蜷川さんと窪塚くんのコメントが聞けた!


明日の朝のニュース、録画セットしとかないと・・・!
あとスポーツ新聞もチェックしないと!
しかも舞台雑誌も発売だ!
あわあわあー。
でもこんな忙しさなら大歓迎だ!


こんばんは。(遅い)


THIS IS IT」、見に行ってきましたー。
なんだか色んなものが、目からボロボロ落ちたり落ちそうになったりしました。
ウロコとか。水とか。


以下、ちょろっとその話。





マイケル・ジャクソンっていうと、
昔ディズニーランドで見た映像がすごくカッコ良くて楽しくて素敵だった!
・・・というくらいの記憶&思い出しかないのですが。
(これは「キャプテンEO」というやつだったみたいですね・・・1回しか見れなかったけど、大好きだったことは覚えてる!)
そこで見たカッコイイマイケルと、近年ニュースで見てたマイケルは
なんだか別人のようだな・・・と思ってました。


・・・別人じゃなかったよ!
小学生ながらもカッコ良さに感動した、あのマイケルがいたよー!


ビックリした!
今までニュースで切り取られたとこから作り上げてた印象が、全部彼方へ吹き飛んだ!
穏やかで、パフォーマンスに関して真剣で、細やかなことにも気を配り、
周りの人に敬意を払い、ひたすらステージを輝かせようとする、生き生きとした人だった!


こういう人だったのか・・・と嬉しくなった半面、
この人はもういなくなってしまったのか・・・と思うと、ひどく寂しくなりました。
でも、マイケル・ジャクソンがこういう人だったと、知ることができて良かった。
ほんとに良かった!
THIS IS IT」、見れて良かったです!



ステージを作るといえば。
またうっかり森田さんの話になっちゃうんですけど。
カミコンDVDのMCで、コンサートを作り上げた過程を話してる時の
「すんごい遠いところから・・・遠いところから、寄せてくる感じですよね」
っていう言葉と言い方が、すごく好きです。


今回のカミコンは、3人でいっぱい話し合って作ったよ〜ということを、色んなとこで聞けましたけど。
その作り上げる様子の手触りが、伝わってくるような気がする・・・言い方だなぁと思って。
同じような表現を、岡田くんあたりもしたことあったような・・・。
いつも通り、記憶が曖昧!
つか、岡田くん「あたり」って!「あたり」にはあと2人しかいないよ!