isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!合コン。

12月。
昔は12月っていうと、クリスマスだもうすぐお正月だプレゼントだお年玉だドンジャラだ!
・・・みたいな感じで異様にウッキウキな月だったんですけど。
今は年月の過ぎるのの速さを痛感しちゃったり、
あぁ〜年賀状〜!だったりして、ちょっと焦り気味な月。
・・・・・・世知辛い・・・!
ウソでもウキウキしていたい!


こんばんは。


今週はFNS歌謡祭がありますね!
やっぱり「GUILTY」かな〜。
・・・となると。
『金髪+スーツ』で歌い踊る森田さんが見られるわけですね!
・・・いいね!(誰だ)


まぁたとえ、『サングラス+アロハ+ハーフパンツ+ビーサン』という
まさかの常夏スタイルで「GUILTY」を披露されたとしても、
いいね!と親指を立てちゃうと思いますが。


「いいですよ!いい感じですよぉ〜皆さぁん!」
・・・とカミコンの岡田くんのように言う予定です。


・・・カミコンDVDまだまだまだまだ隙あらば見てます聞いてますよ!
森田さんの、「カァくして(裏返り気味)欲しいのね!」と、
それをマネして「カァくして欲しいのね!」って言ってる岡田くんに
毎度毎度笑ってしまう。(仕事中)



そんな世知辛い世の中。
以下、だらりと先週末のクマグス〜。合コン&マンガ名言!
・・・と思ったんですけど。
あまりの長さに自分で怯えたので・・・分けます。


とりあえず合コンクマグスのみをー。







『合コンクマグス


お馴染み!の合コンクマグスさん〜。


博「何人くらいなるんですか?合コンされた男性の数は?」
クマグスさん「そうですね・・・もう2000人は軽く突破しました」
博「はぁ〜2000人!」
健「てことは、そろそろ自分の、恋の収穫の方はどうなんですか?」
ク「(笑)そうですね〜・・・だから、今もまだ一生懸命せっせと種まきをしているところで・・・」
岡「そんだけやってて見つかんないってのは、ちょっと問題がある・・・」
全「(笑)」
井「どっかに問題があるんじゃないかっていう・・・」
ク「そうですね・・・やっぱり私にとって合コンって、研究の場なので・・・どっか自分で心に多分フィルターかけてんのかなって・・・」
全「(笑)」
健「かけてんのかなって・・・」
井「ダメですよ、そろそろそのフィルター外さないと!」


2000人!?・・・2000人!?
全校生徒より多いよ!


今回も前回に引き続き、女性の恋愛を応援するテーマとして、
男性の職業別に見る傾向と対策を伝授してくれるそうで・・・。
ほんとに研究してるとこが・・・クマグスなんでしょうね・・・こんなにキレイなのに・・・!(なのに?)
岡田くんにも「本気ですよ!」って言われちゃうクマグスっぷり!


合コンで事前に相手のことを知る手掛かりは職業くらいしかないので、
職業別に傾向と対策で予習をして、臨む!・・・ということらしいです。
傾向とか対策とか予習とか!もうすっかり勉強の時間ですよ〜!



合コンクマグスが教える
イイ男をゲットするための「職業別に見る傾向と対策」



・公務員系


勤勉で繊細で、典型的な日本人気質の人が多く、
合コンには5分前に着いてるとか・・・。
そんな公務員系にぴったりのキャラは・・・『コンサバお嬢キャラ』


フリップで隠されてるとこをクマグスさんがめくると・・・
『コンサバお嬢キャラ』の衣装&ポーズをしたクマグスさんの写真が。
・・・・・・おおう・・・!説明よりも写真が気になる!


健「あれ?ご自分で?」
竹内アナ「えっ!水谷さん(クマグスさん)・・・」
ク「はい!変身してみました〜!」
竹「かわいい〜!」


『コンサバお嬢キャラ』はパパママに厳しく躾けられた、門限があるようなタイプ。
伝統を重んじる優等生タイプに、相性が抜群!だそうで・・・。


このキャラクターを表した映画として紹介されたのが、『ローマの休日』。
ク「時に大胆な行動を見せることで、このギャップが!男性をメロメロにしてしまいます」
博「なるほどー」
井「・・・ちょーかわいいーっすねー・・・」
博「かわいい」
井「メチャクチャかわいいっすねー・・・」
博「・・・そこ?(笑)」
健「オードリー・ヘップバーンだからね!」
・・・これはもうキャラ以前の問題では・・・!


他にも似た職業として、商社とかお医者さんとかカッチリした職業、
メーカー系の男性にも結構ハマるとかー。



ガテン系


日にこんがり焼けて筋肉がたくましい、男くさい人達、らしい。
そんなガテン系にぴったりのキャラは・・・『ボーイッシュキャラ』


再び『ボーイッシュキャラ』の衣装&ポーズのクマグスさん写真が!
井「これもわざわざ着ていただいたんですね?」
ク「(笑)はい・・・ちょっとあんまり似合ってないんですけど・・・」
竹「いや全然・・・」
全「(口々に)そんなことないですよ〜!」
岡「スタッフの・・・気合いを感じます!」
井「感じるね〜!」
岡「白ホリで撮ってますよ!」
全「(笑)」
井「これスタジオ押さえてますよね!」
岡「気合いを感じますよね!」
井「えぇ!」
剛「似合ってますよ〜」


元気ハツラツ、大きな笑顔で盛り上がっちゃうのが魅力のキャラ。
飲む時が豪快で、下ネタも言うので・・・余裕で返せるサバサバっぷりが強み、と。
長い友人関係を経て、仲良くなってくのが特徴だそうで。


他にも、『大人セクシー』もガテン系に合うとか。



・メーカー系


繊細で勤勉、これも典型的な日本人気質な人達。
そんなメーカー系にぴったりのキャラは・・・『甘えん坊妹キャラ』


もちろんクマグスさん実演の写真が!
ポーズが!す ご い !甘えてる!
井「また甘えてますね〜!」
全「(笑)」
健「甘えてるね〜!」
岡・坂?「すごいね〜」
健「誰に向かって甘えてんの〜」
岡「ここまで、表現できるってすごいよね〜」


男性が思わずプレゼントをあげたくなってしまうような、愛くるい魅力がポイント。
・・・それってどんな愛くるしさ!?
王道モテファッションを、典型的な日本人気質のメーカーくんが「あぁ〜いいな〜!」って思ってしまう・・・と。


『甘えん坊妹キャラ』写真のクマグスさん。
ミニスカート+ニーハイソックス(?って言えばいいのか?)で・・・
竹「この太ももがちょっと見えるっていうの、前、先生が教えてくださいましたよね?」
ク「はい!『チラリズムの法則』」
井「あ!」
健「覚えてんだ〜」
井「俺忘れてたけど〜!」
全「(笑)」
井「ちゃんと、ちゃんとなんかね〜取り入れてんすよ、なんか」
健「アシスタントだもん!」
井「ほんとだよね〜!この間先生が、イヤリング・・・その揺らした方が目が行く、みたいなこと言ってたじゃないっすか!」
ク「はい」
井「その次の日、『朝ズバッ!』で揺らしてましたから!」
全「(笑)」
井「見ましたよ朝!」
竹「すみません〜!」
井「あれ〜!?って思って!」
剛「早いっすよ!」
健「早いっすよ!」
井「もう揺らしてんの!?って思って!」
竹「(笑)揺らしてみました・・・」
井「揺らすの早いよ〜!ちょっと〜!ね〜!さっすがだよね!」


ク「効果のほどはいかがでしょうか?」
竹「効果は・・・でもその、『あ、揺れてるね』って言ってくれた人もいるし、目線が、揺れてるモノを追ってる目線を・・・感じることはあります!」
全「(笑)(坂本くん長野くん手を叩いて爆笑!)」
竹「揺れてるのを追ってるんだと思うんですけど・・・(笑)」
健「あ〜、そう!」
井「みのさんがこんなんなっちゃう(頭左右にぶんぶん)!」
博「それで酔っちゃったって」


あぁ・・・もう竹内さん最高・・・!大好きだ〜!
つか「揺れてるね」なんか言われちゃったんですね・・・。そ、それってどうなんだろう・・・。


このキャラのお手本映画は、『キューティ・ブロンド』。



・マスコミ系


およそ他では見かけないような強烈な個性を持った方々ばっかり、とか。
そんなマスコミ系にぴったりのキャラは・・・『大人セクシーキャラ』


またクマグスさんの写真がすごい・・・!腕をガッと上げてる・・・。
井「あ〜!」
健「あ〜分かる気がするわ〜」
井「大胆になっちゃいましたね〜・・・これ自分からやったんですか?あのポーズは」
ク「そうなんです。自分からやりました・・・」
全「(笑)」
井「自分からやったんだ!やらされたのとまたね・・・違うからね!意味がね!」
ク「ちょっとあの・・・雰囲気にのって・・・ちょっとのってしまいまして・・・(笑)」
井「のってきちゃった!」


マスコミ系の人は、きれいな人に囲まれて目が肥えてるから、
大人セクシーでパンチを与えるのが有効だそうで。
自分の自信のあるパーツをどこか1つ露出して、ラブ高視聴率を稼げばいい、と。
・・・ラブ高視聴率・・・!?
え、誰も突っ込まなかったけど、これって一般的な用語なんですか・・・!


井「マスコミ系は・・・そうなんすかね?マスコミ系多いですけどね、今日なんか・・・」
ク「どうでしょうか?」
岡「ね、江藤さん」
健「どうなの?」
岡「ETOさん!」
井「ETO!」
岡「どうですか?」
ETOさん「・・・・・・嫌いなわけないだろう!」
全「(笑)」
井「そらそうですよね!」
E「(何度も頷く)」
健「そりゃそうだよね〜!」
博「間違いないですもんね!」


井「森田さん、これどうでしょう?」
剛「いやぁ・・・」
井「大人セクシーキャラは・・・」
剛「・・・・・・いいと思いますよ、やっぱり・・・」
全「(笑)」
井「マスコミ系としては?」
剛「マスコミ系と・・・マスコミ系・・・マスコミ系の我々としては!」
井「我々としてはね!」
剛「やっぱりたまらないですよね!」
井「えぇ」


なんで「マスコミ系」を何度か反芻したんだろう森田さん!
イノッチはいつもわざわざ森田さんに話を振ってくれるのが嬉しい・・・!


このキャラのお手本映画は、『セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー]』。



・IT企業系


新しいモノ好きで、なぜかiPhoneを持ってる人が多いと・・・あぁ、うん。(納得)
一見オシャレにスーツを着ていても、根はオタクな人が多いとか。


ク「パソコンを10何台もほんとに作って、友達にせっせと作ってはあげたりとか・・・」
井「(笑)ほんとオタク系なんすね〜」
健「回線がどうの!みたいな」
井「あぁ〜」
健「回線がどうキレイに並んでるか!みたいな」
井「そこまでいっちゃうんだ!」
健「そう、だから・・・あのクリアーのボディで作ったりとかすんだよ」
ク「あ、詳しいですね!」
井「あ、それを見せて、『俺はこうだよ!』」
健「俺はこうだよ!俺は同じ作り方でも、こういう風にして作んだ!って・・・」
井「えっ!?・・・ちょっとクリアー系・・・?ちょっと服とか・・・」
全「(笑)」
健「あれ〜?」
博「あれっ!?スケルトン!?」
ク「(笑)」


V6・・・クマグスさんに笑われてますよ・・・。
そんなあなたたちが大好きですけどね!
プログラミングするのにも、いかにキレイに、スマートに・・・みたいなの、ありますもんね・・・。


岡「健康・・・健康美人とか!」
井「あぁ〜!健康美人ね!ナチュラル系ね!」
健「あ〜ナチュラル!」


メンバーの想像(妄想)に反して、
そんなIT企業系にぴったりのキャラは・・・『バリキャリキャラ』


バリバリのキャリアウーマン、ということだそうで。
・・・森田さんが身を乗り出して、クマグスさん写真を見たよ!
クマグスさんの衣装は、白シャツ+黒タイトスカート+黒ストッキング+黒ハイヒール。
颯爽と仕事をこなすイメージで。


IT系の男性はシャイで奥手な人が多いので、
できれば女性になんでもリードしてもらいたいなって思ってるそう。


ク「IT系の方、ちょっとMっけな男性が多いのかもしれません・・・」
剛「ちょっと与えたりすると、頑張っちゃう感じ」
ク「ちょっと頑張っちゃう」
全「(笑)」
井「でもリーダーがすごい食い付いてたんですけどね〜」
坂「俺ぇ・・・好きですね!」
全「(笑)」
竹「あ、こういう感じが、お好きですかー?」
坂「これに、フチなしの眼鏡かけられたら最高ですね!」
全「(笑)」


井「森田さん、このバリキャリ・・・はどうでしょう?」
剛「いいと思いますね。・・・さらに、リアルに、ほんとに仕事帰りってのがいいですね〜」
全「(笑)」
井「なるほどね!あ〜」
剛「ちょっとなんか・・・(自分のシャツの胸元指して)シミとか付いてるぐらいが・・・」
全「(笑)」
ク「ボールペンのシミが!」
井「ミートソース!」
健「だらしないじゃん!」
井「ミートソースでしょ?」
剛「ミートソース・・・ミートソース!(爆笑)」
井「昼に食べたね!」
剛「コンビニでね!」
井「コンビニの!・・・忙しいからコンビニじゃないと!」
竹「(笑)あっ・・・なるほど〜」


ここの森田さんとイノッチのやりとりが!面白すぎる・・・!
でも森田さんの指した場所からして、まぁ食べモノのシミのつもりだったと思われる・・・。
さすがイノッチ・・・!
いや、非常にバリキャリな発想をしたクマグスさんがさすがなのか・・・?
そして爆笑してる森田さんと、その横でやっぱり大笑いしてる三宅さんの可愛さといったらー!


このキャラのお手本映画は、『トゥー・ウィークス・ノーティス』。


井「やっぱね・・・やっぱこう気が張ってるんすよね、仕事中はね・・・バリ・・・キャリは」
ク「そうですね〜」
剛「バリキャリはね!(笑)」
井「ちょっとやっぱこう・・・気を許して、リラックスできる人とね、一緒にいるのがやっぱ・・・それを求めてるんですよね?」
ク「そうですね〜」
井「あ〜・・・分かります分かります」
全「(笑)」
博「分かるんだ」
井「バリキャリに関しては分かりますね」
剛「バリキャリに関しては!?」
健「バリキャリに関して?」
剛「なんで?(笑)」
井「(笑)」


井ノ原さんの謎なキャラで終わり!
いやぁ・・・しかしクマグスさんの見事なキャラ写真の数々が!大変頭に残ったよ!
あまり番組スタッフさんにのせられすぎないように・・・気を付けてー!