isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑談余談。

昨日の朝の食卓で、私を出迎えたもの。



まさかの真っ二つ!


えぇえぇぇ〜・・・他にどうしようもなかったのか・・・。
台無しだよドラえも〜ん・・・。
しかし、それでも微笑む君がステキだ。
・・・おいしく頂きました。(ちなみにパンです)



こんばんは。


なんとはなしに、レコーダーに入ってる最近の音楽番組を見てました。
うたばん「ジャスミン」の、カラフル衣装と謎の額縁に久々にギョッとしました。
油断してたら、Mステ「スピリット」の坂本くんの「ヘイ!」にやられました。
・・・忘れてたよ・・・。


で。思えば。
「GUILTY」を披露した音楽番組って、MステとMフェアだけだったんですね。(先日のFNS以前で)


Mステは、他民放音楽番組(「うたばん」とか、「HEY!×3」とか)よりも
いつも間奏部分を多く見せてくれるとこが非常にありがたい番組。
Mフェアは、前回出演時は2曲やらせてくれた番組。(そもそもその時はゲストが3組でしたけど)


・・・ひょっとして。
先日のFNSの、「GUILTY」の曲の長さ。
あれが標準の音楽番組(と言ったら変だけど。Mステ以外)が扱う「GUILTY」の長さなんだろうかー。
・・・・・・ありうる!
「蝶」の間奏部分長くやってくれたの、Mステだけだったもんなー確か。
FNSも、「ベストアーティスト」も、最初やら最後やらキレイになかったなぁ・・・。


ううむ。そっか・・・どーなんだろ。
でもそんな心構えをしておけば!
ガッツリ間奏やってくれた際には、「ひゃっほ〜〜う!」と騒ぎ立てればいいし!
やってくれなかった際には、「素敵なダンス見せてくれて、MステMフェアありがとうよ〜!」と強引にアルカイックスマイルを発動させればいい!


・・・嫌な心構えだな・・・。
つか、踊る踊れる踊りが素晴らしいグループにとって、間奏がどんだけ大事だと・・・!(歯ぎしり)