isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Mステ!スーパーライブ!

電車内に貼られてる漢検の広告に、『誤字訂正』の問題が載ってました。
読みは同じだけど、漢字が間違ってる箇所を訂正しなさい・・・ってやつ。
その問題の中の1つが。


「健命に業務に励んでいる」


・・・どこも間違ってませんよね?
(一応、記載されてた正解:「健」→「懸」)


こんばんは。


Mステ!
MステMステMステ〜〜〜!!!
なんかちょっと涙が出てきちゃうくらい、ズバラジカッター!(鼻声)
素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!


てなわけで、以下、Mステスーパーライブ〜。







まず衣装が!衣装が素敵にクリスマス!
スーツじゃないけど(どちらかというと、スピリット寄りの衣装?)、
ズボンが細いのがいい〜!
森田さんが・・・赤(ちょっとピンクに見える)+黒+グレー+白+・・・
・・・ 金 髪 !
カッコ良すぎる・・・!カッコイイよ〜!(泣)
カッコイイのに可愛い!個人的にはこの色合わせは大好きだ!
三宅さんの、赤白ストライプシャツ+白ネクタイ+グレーベストも可愛い!


歌前のトーク
岡田くんとイノッチが話して・・・
森田さん三宅さんは前で可愛くおすまししてて・・・
うんうん。いつもの感じ!
「(よろしくお願い・・・)しまーす!」
・・・って、森 田 さ ん が し ゃ べ っ た !
ってまぁ最初に紹介された時も声出てましたね・・・つか、このくらいはしゃべりますよね・・・。
にしても、いやぁ森田さんのしゃべり声が聞けたよ〜♪と瞬時に浮かれられますけど!ね!



『GUILTY』。
イントロが!イントロがかかかかっこいいーーー!!!
ぎゃー!なにあの映像演出!
MVベストショット集みたいなのが流れてるよ!
広い会場&V6にあまり詳しくない方にもやさしい、
「ここにこの人がいますよ」一目瞭然親切設計だし!
素敵だ・・・しかも森田さんラップがフル・・・!


サビ。
ダンスも結構しっかり見れて幸せだった!
「(言葉の)魔法は♪」の、「ま」で軽やかに飛ぶ森田さんはまるで重力を感じさせないよ・・・!
「痛みになる〜♪」の森田さんが大好きなので、見れて良かった!
あと、森田さんの「こみあげる♪」、三宅さんの「揺れる(愛)♪」の時の、
それぞれの右手の使い方が・・・たまらん!素敵ー!


森田さん三宅さんラップ。
今回メドレーって聞いた時、もしや2人のラップがザックリカット、
とかいう暴挙に出るんじゃあ・・・!とひそかにガタガタしましたけど。
ちゃんとやってくれたよ!だよね!超大事ですもんね〜!
つか、なにこの2人の可愛さは〜!!(今更)
かわいい・・・かわいすぎる・・・!
大人な歌詞を、カッコ良く歌ってるのに・・・可愛いとしか言えなくてゴメン!
いや、カッコイイんですよもちろん!
だがしかし、それ以上にこの2人が並んで登場して歌う図はかわいすぎる・・・!
そして最後の森田さんの見上げる目が大好きだー!


間奏もばっちり入れてくれて!
三宅さんの「baby〜♪」まできっちり入れてくれて!
ありがとうMステ・・・!



『スピリット』。
ぎゃ〜!曲切り替わり早々に、カメラにメンバー1人1人の笑顔がぁっ!
森田さんの指差し笑顔〜!
あああ幸せだ・・・!クリスマスおめでとう!ありがとう!


揃って頭上で手拍子しつつジャンプする剛健。
中央ステージへの狭い通路をわざわざ並んで歩く剛健。
・・・ と き め く !
全国のお茶の間が2人の可愛さに揺れるといい!揺らすよー!


中央ステージでコンサートな盛り上がりの6人。
三宅さん岡田くんがピョンピョンしてるのとか、カミコン思い出すよー。
そしてこういう時でも、上の方の客席を見て指を差す森田さん・・・!
ああもうV6のコンサートが見たいー!どどんと見たいー!


「かなう夢も〜♪」でイノッチ越しに見える森田さんの背中が素敵!
「(かけがえのない)ものだよ♪」のイノッチの右手先が素敵!
「(大切なのは)スピリット〜♪」で森田さんの摘み気味の指先が素敵!
ラスト、大変おかしなことになってるのに、不思議とすごく絵になっちゃってるV6が素敵ー!



そしてそして。
今日の坂本昌行は!凄かったー!
番組のオープニングからして、カメラ追いかけて走ってるし。
「GUILTY」サビ前にはさりげなく撃ってくるし。
中央ステージに移動時は、さすがミュージカルスターなリズミカルな動きだし。
ラストは「あはははは☆あはははは☆」だし。
・・・ ど う し た !
いや、いいです!むしろそんなリーダー坂本もウェルカムです!
輝いてたよー!
菩薩のような笑顔の長野くんも素敵だった・・・。
やっぱ年末の慌ただしい日々には、長野くんの笑顔が必要だよ!


いやぁ・・・すっごい楽しかったですMステ!
期待以上でした〜!
なんだかV6の素晴らしいところが、一度にたくさん見れた気がする!
ダンスのカッコ良さとか、
パフォーマンスに対する真面目な姿勢とか、
コンサートで見られるような客席と一緒に盛り上がる様子とか、
何より6人の楽しそうな笑顔!
・・・幸せだ・・・!


おかげですごく楽しい気分で年末年始過ごせそう!(まだカウコンがあるけど)
むしろ浮かれすぎて、階段から転げ落ちないようにしないと・・・。