isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

おめでとうございます!&カウコン!

V6による、『うわさのキッス』。
繰り返し見たり聴いたりしてるうちに・・・大層ハマってしまった!
だってカミセンが「うわさのキッスをあげる〜♪」ですよ!
トニセンが「イエィ イエィ イエィ♪」ですよ!
素敵・・・!
TOKIOが10周年の時にジャニーズ曲のカバーアルバムを出しましたが、
V6がやってもとても素敵かもしれない・・・とか思う1月1日。


明けましておめでとうございまーす。


今年もだらりとやっていきたいと思いますので・・・
お付き合いいただけると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしまーす!



はい。
昨日は(と言うかなんと言うか)カウコンに行ってきましたー。
初めてだったので・・・片っ端からはしゃいできました!


以下、そんなカウコンのことモロモロ。
双眼鏡なりスクリーンなり肉眼なりで凝視してきたものの・・・
視力が悪い&妄想族なので。
あぁ・・・この人にはこんな世界が見えたのね、くらいの感じで読んでいただけると嬉しいっすー。







「Johnny's Countdown 2009-2010」
  at 東京ドーム


・グッズ

20時半頃ドームに到着したら、誰も並んでないような空きっぷりだったグッズ売り場。
あれあれ?と思いつつ、V6のうちわを購入〜。
(すでにタッキー&翼、嵐のうちわは売り切れ)
すると、瞬く間にすごい勢いで混み始める売り場&周辺。
どうやら、さっきはキンキのコンサートが終わる直前だったようで・・・。
ギ リ ギ リ だった!
私が入場する頃には、V6、キンキのうちわも完売してました〜。


そんなうちわ。
写真は白黒で、裏はV6は青。
ちょっと光ってる感じなので、白黒・・・というより、シルバー?
アジアツアーのうちわと同じ衣装だから、その時の写真かな?と思いきや、
森田さんの髪が短い&黒じゃない・・・。
森田さんだけ撮り直したのかな?
とにかく6人ともカッコいい〜!V6カッコイイ〜!!



・中継前

次かな次かな〜とドギマギしつつ、
若手グループ(曖昧なくくり)・・・翼くんソロ・・・などなどが続く中、
暗闇の中で、正面ステージに6本のマイクスタンドが!
V6だ!V6だぁぁぁー!・・・・・・ん?マイクスタンド?
と、ピンク衣装で登場したV6が歌ったのが、『HONEY BEAT』。
そこからメドレーが。
今まで登場した方々が新曲中心(と思われる)に披露してたから、ちょっとビックリした!
でも、私の周りの若手グループファンっぽい方々も皆さん
『愛のMelody』『グッデイ!!』とか、一緒になってフリやってくれてて嬉しかったー!
HONEY BEAT』なんか、皆さんフリ完璧だったんですけど!
ぎゃーV6〜!!って興奮しすぎてる私よりも・・・よっぽど・・・。


途中から、両脇のでっかいトロッコ・・・(なんて言うんだろ、山車?)に
正面向かって左側がカミセン、右側がトニセン、と別れて乗車。
もしやメドレーに紛れてカミセン曲トニセン曲を・・・?なんて期待しましたが・・・やらなかった・・・。
私のいた方にはカミセンが来たので、
はるか上空から「V6」ペンライトで全力で手を振りましたー。


中継前終盤に、正面ステージに横1列に並ぶジャニーズの皆さん。
おぉ!森田さんのお隣に、翼くんが!
・・・ということで、熱心に見てましたが・・・特に話してはいなかったかな?



・森田さんの髪色

森田さん森田さん〜!と、双眼鏡なりスクリーンなりで見つめましたが。
あれ・・・?なんかちょっと金髪の風合いが変わった?ライトのせい?
としか、会場では気付けず。
家に帰って録画しといたTV中継を見てみたら・・・あ、あれは・・・銀髪?
し、白い・・・・・・か、カッコいい・・・!
銀髪までも似合ってしまうなんて!なんてー!(盲目)
舞台はあの髪色でいくのかな?



・『MUSIC FOR THE PEOPLE

デビュー曲メドレー、ということで、お待ちしてました『MUSIC FOR THE PEOPLE』。
ドームに「フーフー!」が響くのが楽しかった!
そこでまさかのバック転が!
かかかカッコいい・・・!さすがV6・・・!つか、おなか!おなか〜!!
・・・とはしゃいでたら。家帰ってTVを見てみると・・・博の背中・・・!



・年越しの瞬間

ジャニーズの方々が1列にステージに並んだ、年越しの瞬間。
埋もれがちな森田さんをどうにか見ようとする私。
カウントとか!それどころじゃないんですけど・・・!
森田さんは新年を迎える瞬間も、とてもおとなしかったようです。



・マッチさんの『-MOTTO-

三宅さんと何かちょろっと話してるっぽい森田さんに気を取られてたら、
有り得ない豪華さのバックダンサーたちを従えて始まった、この曲。
まぁもちろん私は最後列付近に並んだ、森田さん三宅さんに釘付けだったんですが・・・。
もう、2人並んだダンスの素敵さが!半端じゃなくてメロメロでした〜!
な に あ れ !
かかかカッコ良すぎる〜〜〜!!!
間奏(?)の足さばきのキレっぷりとか!
カッコいいカッコいい・・・瞳孔開く勢いで見てましたよ・・・。


2人のみ真剣にガン見してたので、
曲が終わって初めて、森田さんの前に長野くんが、後ろに生田くんが、三宅さんの横にイノッチがいたことに気付くという有様・・・。
とにかくとにかく、剛健コンビのダンスの破壊力は、
2010年もやっぱり物凄いぜ・・・!と意識を半分飛ばしつつ思いましたー。


そんなガン見してたくせに、TV放送のを見るまで気付かなかった森田さんのミス。
わざわざそんな目立つポイントで、目立つタイミングで間違えちゃう森田さん・・・!
しかも照れ笑いしつつ後ろの生田くんを振り返り、
生田くんもそれに笑顔で応えてる・・・!
あぁもう!そんなとこまで真剣に可愛いよ・・・!



・そんなこんなでカミセン

マッチさんの曲が終わって、相変わらず並んで立ってる森田さん三宅さん。
その2人の間に、2人の腰に手を回しつつ入ってきた人物が!
な、何者・・・!そこの黒スーツ!
・・・と思ったら、青シャツ岡田くんでした。
そしてカミコンMC再び、な雰囲気でくっついて何やら楽しそうに話してるカミセン。
あぁ・・・笑ってるよ・・・かわいいかわいい・・・。(夢心地)


そのまま3人揃って山車に移動。
私がカミセンしか見てない&カミセンが3人まとまっているので、
その山車には3人しか乗ってないのかと思ったら・・・他にも3名の方が乗られてたんですね・・・。
特に絡みには行かないんですね・・・カミセン・・・。
森田さん岡田くんなんか、2人くっついて手すりに寄りかかって、客席眺めてるしね・・・。
スタンド席から見えたのはそんな2人の背中だったけど、大変幸せな気持ちになりましたよ!ありがとう!



・ぶらぶらしすぎな人たち

コンサート終盤、正面ステージにたくさんのジャニーズな方々が揃う中。
ぶらぶら〜ぶらぶら〜とステージ後方をグルグルうろつく方々が。
森田さん、岡田くん、坂本くん。
・・・あ、あなたたち・・・!
でもそんな人達を双眼鏡で追い続ける私。


どのタイミングだったか・・・やっぱりステージ後方をぶらぶらしてたら、
岡田くんに肩を抱かれて何やら話しつつ、ステージ左の方に連れてかれる森田さん。
お、岡田(思わず呼び捨て)・・・!新年早々なんて羨ましいことをー!
・・・いやいや。
森田さん1人でいること多かった気がするので、むしろ岡田くんどうも!でした。


その時以外にも、森田さんを双眼鏡で追うと、
大抵ピンクシャツや青シャツの人がフレームインしてくる感じで・・・。
今回も森田さんのそばに1番いたのはカミセンでした、っていう。



・グループごとに抱負

突如歌いだしたTOKIOに、何事!?と思ったら、
歌い終わるなり、TOKIOが2010年の抱負を語りだした・・・。
おぉ!あのカウントダウン中継後半にやたら挿入されるCMの間、
カウコン会場ではこういうことが起こってたのか・・・今のはCM中だったのか・・・!と超納得。


で、V6が抱負前に歌ったのが、「スピリット」。
・・・ここでようやく、今年の曲(もう今年じゃない)「GUILTY」「スピリット」を歌ってなかったことに気付いたよ!(遅い)
え!そうか!思えば中継入ってからは、ほぼどのグループも最近の曲は歌ってなかったのか・・・。
だから中継前に歌ってたのか・・・そうか・・・・・・そっか・・・。



・他のもろもろ

アリーナ席の間を走る、1人乗りのトロッコ
時折、超高速で走ってて、吹いた!
は、速ーーーっ!!振り落とされそう!


TV中継が入る直前の間。
繋いで!と注文されたらしい、山P氏と亀梨氏。
「ジャニーズの人がいっぱい出てきますんで〜」って、あなた達もそうだから!といった感じの、とてもユルい繋ぎっぷりが素敵でした。


あと、中継組が非常に和んだ・・・!
中継が繋がるたびに、もれなく出オチ準備万端!なエイトさんたち。
毎回すっごい笑った・・・!
もうなんか、むしろ素敵すぎて泣けた・・・!素晴らしいよエイトさん!
あの中継っぷりはいい感じで盛り上がってた気がします〜。


そして帝国劇場。
いつの間にか翼くんが向こうに!
『Venus』でハジける2人が楽しかった〜!



・・・そんなこんなで。初めてのカウコン。
森田さんなりV6なりを追いかけて年を越せて幸せだったし、楽しかった!
今年も、森田さんやV6に浮かれさせられる日々を過ごせますように!