isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

明日・・・!と、Vシュラン。和風スイーツ!

あああ明日・・・?
明日・・・?
明日って・・・なに?(禅問答?)


こんばんは。


ちょっとでも気を緩めると、
口からおかしな笑いやら、魂やらが出そうです。
は〜・・・明日からいよいよ舞台が始まるわけですね・・・。
1ヶ月ちょっとの公演。
どうかどうか!舞台に関わる方々が怪我もトラブルも病気もなく、
この公演を悔いなく完走することができますように!
森田さんが悔いなく「良」を演じきることができますように!


昨日「IZO」本編をまるっと見たので、今日はメイキングを見ました。
・・・いいよいいよ。もうこうなったら、最高にドキドキしてやるよ!
「楽しかったですね・・・・・・初めてですかね。こんなに・・・楽しかったの。今まで、・・・生きてきた中で」
と、「IZO」のことを語る森田さん。
今回の「血は立ったまま〜」も、こうやって森田さんが手応えを振り返ることができるような舞台になりますように!


森田さんの新しい挑戦を、新しい一歩を、
全身全霊をかけて、見てきたいっす。


全身全霊!
モノの本(標準国語辞典)によると、「からだも心もすべて」!
・・・よし!



しかし・・・ここになってふいに、いやな気配を醸し出した仕事。
・・・絶っっ対!負けない!!頑張る!
誰にも何にも、シアターコクーンへの道は邪魔させないー!
んがー!


・・・さてさて。
舞台が始まったら、頭の中身が吹っ飛びそうな気がするので。
今のうちに和風スイーツなVシュランのことを・・・以下にざっくりと。







『和風スイーツ』
和田アキ子さん&森田さん VS チュートリアル&岡田くん


最初から素敵なテンションの森田さん!
そして、アッコさんの左に座ってるチュート福田さんの足が、超揃ってる!



1軒目。パティスリー ミツワ ギンザ。
「ムース豆ショコラ」609円。
「粋(いき)」546円。


アッコさんの「これがひよこ豆じゃ!」・・・!
「殿様遊び」っていう徳井さん表現と合わせて笑いすぎた!
なんでそうなるのアッコさん!
最初見た時は自分の笑い声で、テレビの音声がしばし聞き取れなかったよ!


キレイにスイーツを切ったことを、
井「いいね〜うまく取ったね〜」
アッコさん「キレイ〜!」
・・・と讃えられる森田さん。
森田さん褒められてる!褒められてるよ〜!


森田さんのほわっとした「優しい」発言の後の、
アッコさんの「うまーい!」っていう雄叫び。
結構素敵な凸凹コンビぶりでは・・・!


「全部分かりますね、味が」って言ってる時の、
森田さんの両手のぴよぴよ(?)した動き。
か・・・かわいい・・・っ!



2軒目。宗家 源吉兆庵。
「御団子と手焼煎餅セット」1260円。


七輪に顔が!顔があるー!
・・・顔ですよね?


焼き立てのお団子を頬張ってる森田さんの、じんわり幸せそうな顔・・・!
うはぁ〜・・・すっごい和む・・・!


煎餅焼き。
画面端の森田さんの網からめっちゃ煙が出てるんですが!
・・・と思ったら、焦げてるよ森田さん!


そして徳井さんの煎餅炎上。
その横でとっても楽しそうな岡田くん!
画面外から森田さんの笑い声!
そんなに笑ってもらえるなら!いくらでもお煎餅燃やすよ〜!(お客様困ります)



3軒目。茶茶の間。
碁石茶わらび餅」630円。
「茶茶パフェ」1050円。


「あっ、なんでそんなにキレイに切れたの?」と、
再びスイーツの切りっぷりをアッコさんに讃えられる森田さん。


森田さんの手元をチラチラ見たりして、わらび餅と格闘するアッコさん。
そんなアッコさんを非常に気にしつつ、イノッチに答える森田さん・・・から繰り出された
「やって、あげようか?」
・・・ぐはっ。
な に そ れ !
なにその優しい&可愛い&ちょっとお兄さん目線な言い方・・・!
そして素直にわらび餅を差し出すアッコさんまで可愛く見えるっていう、森田マジック!


「さすが剛くんだなぁ・・・!やっぱレギュラー!的確に表現するもんな〜。うまい!」ってアッコさんに褒められて、
「いや、僕大体コメント下手なんで・・・なんか今日いい緊張感の中できてる」と、ちょっと赤くなりつつ(目の錯覚)言うツンデレ森田さん。
でもって、茶茶パフェを食べる様が異常に可愛い岡田くん。
あぁもうスイーツになりてぇ・・・!(しっかり!)



結果発表。
発表の前に間をおくイノッチに、祈りつつチラッと目線を向ける森田さん。
ぎゃーかわいいっつーの!


次回は、西川先生&三宅さん、サバンナ&坂本くんでシチューですか・・・。
いいすね!冬といえば、シチュー!


そうそう。
前回の餃子スペシャルも素敵でした〜。
つまりは、「可愛い」は正義、ってことでいいんですよね?
U字工事さん、また随分と狭そうな・・・と思ったら、岡田くんの横には謎のスペースが。
・・・岡田・・・!(思わず呼び捨て)
三宅さんにくっついてグフグフしたいのか、U字工事をいじってグフグフしたいのか・・・どっちだ!
・・・はい。両方ですよね・・・。
三宅さんには私もくっつきたいです。ええ。ええ。