isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

たわいもない事ごと。

「血は立ったまま〜」が開幕して、1週間たちましたねー。


今日、舞台の休憩時間に客席の方々が
口からこぼれ落ちた魂を回収しつつ、2幕に備えているであろう頃。
私は会社で、モスの『ごちそうツナバーガー 生姜醤油仕立て』を食べてました。
うまい!


こんばんは。


・・・いや、おいしかったけど。
320円のツナバーガー食べてお腹いっぱいになるより、
3500円の立ち見席で胸いっぱいになりたかったよーーー!!


つか、良くんでお腹いっぱいになれたよ!
(嘘です。むしろトキメキ過ぎて、腹ペコになります)
あああ・・・早くまた良くんにお目にかかりたい・・・。



ところで。突然ですが。
黒髪を溶けるほど脱色したとしても、
おおよそ銀髪にはならないそうですね。
(いや、妖精がどうかは分からないけど・・・)
赤みが残っちゃうらしいです。
だから、青なり紫なりの色を足して、銀っぽくするんだとか。
今の森田さんがカウコンの時と比べると、
銀髪というより白っぽい金髪に見えるのは・・・
青成分が落ちたからなんでしょうか〜。


まぁこの前美容院に行った時に聞いた話、でした。
・・・って別に、「銀髪の森田剛はどうやったらできますか?」と聞いたわけじゃないです!
話の流れで!偶然!いや、マジで。



話変わって。
うちのオカンは、「血は立ったまま〜」の戯曲を読んだ後、先日舞台を見たのですが・・・
また見る機会があるので、
その前に戯曲をもう1回読み直しておきたいなぁと言ってました。
私も、是非そうするといいよ〜と言いました。

だがしかし。
私がその文庫本を持ち歩いちゃってる上に、
舞台を見るたびに「今日はあそこのセリフが〜こんな感じで〜」と
延々話すことに耐えられなくなったらしく。


自分用にもう1冊買ってきてました。


我が家に、寺山修司の戯曲本が、2冊。


・・・とりあえず、今週末はホン読みからやりますか?(やりません)