isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

また『人間失格』雑談。

あなたがお探しなのは、
金髪の来宮良ですか?
それとも黒髪の中原中也ですか?


・・・森田剛です!


・・・・・・こんばんは。


まぁそんな感じで。
今週も週初めから、脳が絶好調に沸いてる私ですが。
皆さんはいかがですか?
沸いてますか?(1人は寂しい)


今朝の東京MX「ULALA」でプレミアナイトの模様が流れました〜。
おおよそ生田くんが涙を!って話だったんですけど、
前後2列に並んだ出演者の方々・・・の2列目に金髪森田さんの姿がー。
1列目中央に立ってる生田くん伊勢谷さんの間、から見える2列目森田さん。
・・・ど真ん中ですね・・・。
いいとこに立ってますね・・・!
つか、監督。
そんな端っこにひっそりと・・・。


開幕した大阪公演も非常に気になる今日この頃ですが。
以下に、またちょろっと『人間失格』の考察を・・・。
スミマセン嘘です。
中也さん中也さん!ってニヤニヤしてるだけです・・・。
内容に触れてますので、ご注意くださいー。







改めて、葉蔵さん中也さんのシーンを反芻してみると。


印象最悪な出会い。
(中也「気に入らねぇなぁ」、葉蔵「ちんちくりん」)
  ↓
葉蔵さん、打ちひしがれてる時に
中也さんの優しさに触れる。
(「道化は僕だけでいい」「嫌な思いはさせないから」←うろ覚え)
  ↓
恋に落ちる。
(いやだって、本人たち&監督がそう言ってたし)


・・・って・・・どんだけ少女マンガな展開・・・!
ひー!


まぁ・・・実際、葉蔵さんはなんやかんやでともかく、
中也さんはほんとに少女マンガに出てこれそうだと思いますよ・・・。
とか言ってる私は、思いっきり少年マンガで育った人間ですがね!
イメージ的にね・・・イメージイメージ。


本屋から鎌倉のくだり。
あの中也さんの優しくて儚い表情と、声と、
投げかけられる言葉の数々・・・


もう、惚れない方がおかしいでしょー!


あの声・・・あんな声どっから出してんの・・・!(口です)


人間失格』とかいう文学作品を見たはずなのに、
こんなことしか言ってなくてスミマセン・・・中学までは文系だったんだけどな・・・。



そういや、iTunesストアに『人間失格』サントラがあったので、
さっそく「メインテーマ」を買ってみましたー。
アヴェ・マリア」は1曲単品の販売はしてなかった・・・チッ。


「海棠の花」て曲があったんですけど・・・これは曲名から察するに、
あのシーンで流れてた曲なんですかね??
聴いてみても・・・わ、分からない・・・!
映像&出演者に必死で、曲とか全く覚えてないよ私!バカー!


う〜ん・・・とにかくまた映画を見に行かなくては・・・。