isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

舞台全公演終了!と「Como」。

『血は立ったまま眠っている』
全42公演、無事終了〜!
パチパチぱちぱちバチバチ!!


出演者の方々、スタッフさん、この舞台に関わった全ての方々。
かけがえのない素敵な日々を、
楽しくて、胸やら目やらが熱くなる、幸せな時間を、
どうもありがとうございました〜〜〜!!!


はい。
初BRAVA!から帰ってきてます。
生きてます。
元気です。


2月ラストの土日は、
舞台やら剛夜会やら舞台やら剛夜会やら・・・
で、大変に濃い2日間でした〜。


剛夜会。
色んな方にお会いするとこができました!
皆さん、良くんに負けず劣らずギラギラしておられて・・・
素敵だった!楽しかった!
ありがとうございました〜!


てなわけで。
以下、ラスト2公演のまとまりのない諸々話。
もう全公演終了したからいいのかな・・・と思いつつも、
思いっきり内容に触れてますのでご注意。
あ。あと今日発売の「Como」について、ちょろっと。







舞台が開幕してすぐの、
絵(写真?)が描かれた幕がバサっと下りて、
音楽が流れ、馬が2頭走るとこ。
あそこが大好きなんですけど。
千秋楽公演で「もうこれを見られるのも最後なんだ・・・」と思ったら、
なんだかふいにグワーっと来てしまい、危うく泣きそうになりました・・・。
あの馬2頭&床屋見つつ泣いてたら・・・ちょっと大変な人だよ私!


同じような現象で。
1幕後半で、闇売り組が床屋スペースで
「墓場じゃ幽霊がロックンロール♪」な歌を歌ってるとこでも泣きそうに。
この楽しい騒ぎっぷりを見れるのも最後か・・・とか思ったら。ね。


思わぬとこで、千秋楽を勝手に感じてしまいましたー。



27日夜公演と28日千秋楽の2公演を見て、
コクーンではあんまり見た覚えがないなぁと思ったとこでは・・・


「駄目だ!駄目だ!落第だ!」で、
灰男さんが良くんの胸に指を突きつけてた。


君子が最初のシーンで、花束を持ってた。
花売り娘って・・・ほんとに花売ってたの??


床屋が「この人が、いないと、仕事が、難しい」を
あのお茶目な感じじゃなく、普通に(?)しゃべってた。
で、その後の、張さんの「ヘイ!床屋!カモーン!」に
「は〜い♪」って思いっきり可愛く答えてた!
あの2人かわいいよ!


良くんにリンゴを投げる夏美姉さん。(これはコクーンでも1回だけ見かけた)
詩の朗読中にも関わらず、一口齧る良くん。
確か千秋楽で、
齧った割には普通にセリフを話すなぁ・・・齧ったふりかな?と思ったら、
その後の姉さんが話してる間に、もぐもぐしてる良くん。
・・・頬袋?


「自由」刺青はラスト2公演ともペシッとやられてましたね・・・。
これもコクーンでちょいちょい見たことはあったけど、
良くんが思いっきり「イテッ」っていう仕草をやるのが可愛かった!
千秋楽はまたとっても良い音がしてたような・・・。


「俺は腰抜けだ」あたりの灰男さんが超ウロウロしてる・・・!
トラックの荷台に座って俯いてたのと、だいぶ印象が違うなぁ。


ラストの良くんと死体の語らいシーン。
「君は海を見たことってある?」の時、死体の両手をとってた。
コクーンでは、ここは私が見た限りでは左手だけだったような・・・)
そして、「僕ねぇ!」でおもむろに左手にひしっと縋り付くのが・・・!
あああもう良くん・・・!


・・・あんまり覚えてないな!私!
まぁ色々いっぱいいっぱいだったしね。そりゃ。



あと、大事な大事な「僕、お腹がすいたな!」は、
27日夜が仰向け(片足がびよんと上がってた)で、
28日がうつ伏せ。
うつ伏せ・・・うつ伏せ・・・!
ああもうなんであんなに可愛いんだーーー!!!


まぁ良くんはラスト2公演も言うまでもなく、素敵でした!可愛かった!カッコ良かった!


カーテンコール。
2公演でおおよそ3バージョンほどの可愛く走り去る森田さんが見れて、萌えた!
ああもうなんであんなに可愛いんだーーー!!!(2度目)
あんなに可愛い動きができる31歳を、私は他に知らない!
そしてそんな可愛い動きを見ることができた後の、
客席の「ふ〜・・・満足」っていう空気が好きだ!


千秋楽のカーテンコールでは、はしゃぎ気味の蜷川さんも登場したり。
ほんとに素敵な舞台だったな〜と、つくづく幸せでした!
森田さんが言ってくれた「ありがとうございました!」は、
こちらが舞台に向けて全力で叫びたい!
素晴らしい舞台を、ありがとうございましたー!!!



ふいに話変わって。雑誌「Como」。
初めて買ったよ・・・。
『いつまでも「きれいなママ」って言われたい!』
・・・なるほどなるほど。


そんな雑誌に登場した森田さん。
金髪っていうか銀髪っていうか白髪っていうか・・・
とにかくカッコいいぜー!
「きれいなママ」さんたちをメロメロにしちゃうといいよ!


左ページの写真。
仁王立ちかと思いきや・・・右足上がってる?
つか、裸足!裸足バンザーイ!!


インタビューは・・・まぁ一層惚れ込むしかない言葉の数々で、
懲りずに繰り返し読んでしまうんですけど。
気になるのが。
蜷川さんが「僕の中にあるものをもっともっと見せてくれ!って感じ」だったそうですが。
・・・。
・・・・・・。
・・・それで出来上がったのが、あの良くんだとしたら。
・・・・・・ひーーー!!!
どんだけ可愛いキラキラなものを隠し持ってんだ森田さん!
恐ろしい子・・・!



・・・はー。眠い。
色々予定が狂ったりもして、眠い。
先週末からダイアリーを巡れてないけど・・・明日こそ・・・!
とりあえず、おやすみなさい〜。