isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

卒業!ラジオ!怪人!少クラ!(雑多すぎる)

春!
明るい春!
希望の春!
学校の木々が、新しい芽をふき、
やわらかな光り溢れる今日の良き日!
3月19日!
僕たち、
私たちは、
卒業する日を迎えました!


・・・こんばんは。


卒業シーズンですなぁ。
てなわけで、突然なに?って卒業式の呼びかけでした。
あの、1人なり男子全員なり女子全員なり卒業生全員なりで、
言い合うアレですね。
↑は、記憶が確かならば、
私の小学校卒業式の呼びかけ冒頭部分でした。


なんで「3月19日」?って、
卒業式が19日の年があったんです。
「20日(はつか)」と比べて、「19日(じゅうくにち)」って言いづらっ!
と思ったのをやたら覚えています。


小学校は・・・卒業式に出席させられるするのは、
4年生以上だったかな?
4年生・5年生・6年生と練習も含めて散々聞かせられれば、
さすがに未だに忘れませんねー。


こういうのって、なんでか皆の笑いポイントがあったり。
そこで毎年笑いが起こっちゃって、
練習のたびに先生に怒られるっていう。
まぁ本番では皆頑張って耐えるわけですが・・・。


うちの呼びかけの笑いポイントは、
「赤い絨毯!」「国会議事堂!」
と、
「ヘアピンカーブの!」「いろは坂!」
でした。
・・・なんであんなに笑ったんだろー。



はい。
話変わって。
先日三宅さん舞台観劇前にお茶をした時に、
「ネットでラジオが聞けるようになりませんっけ?・・・いや、夢かも」
と私が言い放って、
日頃のウトウトっぷりをさらけ出したりしたんですが。


夢じゃなかった!


というわけで、今日からradiko.jpが試験運用されてますね。
関東・関西地区のAM/FM/短波ラジオ放送が、インターネットで聞ける!という素敵な試み。
でもまぁ今のとこ聞ける地域が結構限られてる&大混雑でなかなか繋がらない・・・
てな状況のようですが。


昨日深夜・・・というか、今朝?聞いてみた感じだと、
音もキレイだし!
番組表見つつ局をポチっとするだけで、すぐ聞けるし!
これはいい感じ!


電波の届きにくいとこに住んでる人間には非常にありがたい話。
これから聞ける地域なり、局なりがモシャモシャ増えるといいな〜。



あ!そうそう。
長野くん、初メイン司会おめでーとーう!!
4月18日 テレ東系 「料理の怪人(仮)」
・・・なに、番組タイトルからして我らが博のことか!
と思ったら、それはそれで違うんですね〜。
しかし博は「食べる怪人」扱いのようですが・・・。
ティガから怪人まで!
長野博は幅広いぜ〜底知れないぜ〜。
た〜の〜し〜み〜!



でもって!
すっごい楽しみにしてる21日&23日の少クラ!
HPによると、プレミアムショーでやるのは
『星が降る夜でも』と『will』なんですね〜。
『will』は「おしゃれで激しいダンス」ですって!?
ドキドキドキ。
森田さんのステージリポートはインタビューと共にお届けらしいし・・・。
ドキドキドキドキドキドキ。
た〜の〜し〜み〜!!!