isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

V6アジアツアー日本開幕2連戦!

「ワーキャー」パワーを補給したイノッチに、
蝶ネクタイがとても似合ってるぜ!


こんばんは。


そんなこんなで。
今日のんびり生還しました〜。
ただいまー。まー。


コンサート。何度も言うようですが。
楽しかったーーー!!!
何度も言うよ!何度でも言いたくなるよ!


歌声も仕草も超カッコ良かった坂本くん。(MC時以外)
満面の和やか笑顔でピョンピョンしてたのが、
最高に可愛かった長野くん。(んなもん、こっちだって飛んじゃうよ!)
声でも動きでも浮かれっぷりが放出され放題なのが、
とにかく素敵だったイノッチ。
おかしな動き(褒め言葉)をしてたら、イノッチかもしくはこの人!
・・・だった、カッコイイくせに可愛い岡田くん。
メンバーに対する言動も、客席に対する仕草も、
可愛すぎて眩しすぎてもうアナタ何事!?な三宅さん。


MCでなんだかすごくニコニコニコニコ話してて、
心臓が痛くなるくらい可愛かった森田さん。
踊る姿が分かっていたのにやっぱりカッコ良すぎて、
骨溶けるよ!だった森田さん。
客席に向ける笑顔が優しすぎて、記憶を飛ばしてくれた森田さん。


そんな6人揃って(最後若干増殖してますが)、なV6が!
もうマジで最高に素敵だった!!
大好きだーーー!!!


はー。



えー。
そんな北海道開幕2連戦。
まぁ例によって、自分のためのようなMC覚書を以下に。
最中にメモってるわけじゃないので、かなり曖昧な記憶を元にしたモノです。
そのくせ、無駄に長いので・・・ほんとすっごい暇な方だけ・・・どどどどうぞ・・・。


口調とか・・・誰が何言ったとか・・・順番とか・・・
色々大間違いかも!いや絶対大間違い!
特に他の人が言ったことが、イノッチになってる可能性大!(ひどい)
ごめんなさい!
こんなノリだったよ〜てな、ニュアンスだけ感じ取っていただけると・・・。


おおよそMCだけですが・・・その中で、演出とか曲順とか衣装にも普通に触れられてるので。
全く知りたくないぜ!という方はご注意くださいー。



「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 北海道立総合体育センター きたえーる


○4/3(土) 18:30〜







・挨拶コーナー

並びは向かって左から、
森田さん三宅さん岡田くんイノッチ長野くん坂本くん。


森田さんが黄色、三宅さんがピンク、岡田くんが青、イノッチがオレンジ、長野くんが緑、坂本くんが赤
・・・のシャツを着ているということで、色で順に振ってくイノッチ。


井「どうですか?イエロー」
剛「なかなか着ない色なんでね・・・テンションは上がらないですね!」
全「(笑)」
井「上がらないですか!お腹減ってるんじゃないですか?お前さっきカレー食ってたじゃん」
剛「そういうこと言うなよ!」
井「イエローなだけにね、カレー」
剛「まぁ・・・テンションは・・・上がらないですねー」


井「ピンク!どうですか!」
客席「可愛いー!」
井「ピンク、可愛いって!」
健「ワーキャー言われたくて!今日でワーキャー補給して、明日からすごい元気だよ!」
井「明日になったら、下もピンクになってるかもよ!」
健「そんなドン小西さんじゃないんだから!」
井「ドン小西さんもそんなことやらないよ!」


井「ブルー!」
岡「ブルーって、なかなかないよ!」
井「そんなことないでしょ」
岡「だって、いつもは・・・それこそあの(森田さんの方見て)黄色とかですよ」



・マイクに貼るもの

マイクに貼ってある区別のための(?)シール。
イノッチによると、後輩の皆さんはカッコ良さげなものを貼ってあるそうで・・・。


井「俺ら、ビニールテープですよ!」
健「じゃあ可愛いの貼ればいいんじゃない?」
井「お前、『にこにこぷん』のとか貼っちゃえよ!」
健「キティちゃんとか貼っちゃうよ!」


「にこにこ」・・・って言い始めるから、てっきり三宅さんと言えば、な「にこにこマーク」かと思ったら!
にこにこぷん」かよ!イノッチそれちょっと古いよ!



・トニセンMC

なんやかんやで、トニセンだけのMCコーナーへ。


井「レッド!レッドですよ坂本くん!」
坂「ねー!」
井「リストバンドなんかしちゃって!レッド気取りですよ!」
坂「いや、これトニコンの。余ってたから」
井「余ってたとか言うなよ!」
坂「『HONEY HONEY HONEY』って書いてありますよ」


2日目のMCによると・・・スタッフさん用に作ったリストバンドだけど、
思ったりより人数が少なかったらしく、余ってるそうで・・・。


井「長野くんは、今日着いて、早速おいしいもの食べちゃったりしたんですか?」
博「まだ・・・剛と同じでカレーくらいですかね〜」


なんて発言か忘れたけど・・・
長野くんが最高に可愛く「ホッケ」と言った!覚えがある!(なにその記憶)


イノッチがKis-My-Ft2のコンサートに行ったら、
彼らはMC時にとても動いてたらしく・・・。


井「俺ら、全然動いてないですよ!」
博「だって僕なんか、これ(首を左右にキョロキョロ)しかしてないですよ」
井「坂本くん、汗もかいてないし!」
坂「これは、一度出たのを吸収したんですよ!」
井「吸収すんの!?皆さん見ててください、時間経つと段々カラッカラになってきますから!」




・MCコーナースタート

向かって左から、坂本くん長野くん三宅さんイノッチ森田さん岡田くん、の並び。


井「ちょっと森田さん!全然汗かいてないじゃないですか!」
剛「そこを言うなよ!」
健「こいつ、代謝が悪いから!」
剛「出て、また吸収したんだよ!」
井「・・・それ坂本くんじゃないですか!」


・・・で、そんなこんなで、森田さんが坂本くんに「よろしくお願いしまーす!」ってやってました。
え。なんの弟子入り?



・Mステ話 その1〜イノッチの歌いっぷり〜

井「みんな昨日のMステ見た?」
客席「見たー!」
岡「イノッチ、ワイプで抜かれてる時、わざとやってたでしょ」
井「わざとじゃないよ!」
剛「知らない歌も無理矢理歌ってたでしょ!」
井「んなことないよ!SPEEDさんを中心に、歌わせていただきました!」


イノッチ的に、青春の1ページだったそうで・・・。



・Mステ話 その2〜眠い長野くん〜

引き続き、Mステの話で。


岡「あれさ・・・ある人からの情報によると・・・長野くんが寝てたって」
全「えー!」
博「寝てませんよ!」
剛「長野くん最近すぐ寝るよね。6人での打ち合わせが煮詰まってきて・・・見ると、白目むいてる」
井「どんな?」
剛「こんな(白目・・・むいたような?を実演。可愛い)」
全「(笑)」
井「最近寝るのほんと早いよね!のび太くん以上ですよ!長野くん車でもすぐ寝るよね!乗って5分くらいだから、まだ大丈夫だろーと思って話しかけると、返事ないの。無視されたのかと思って見ると・・・寝てんだよー。長野くん、そんな眠いの?」
博「眠いの(←言い方が超可愛かった!)」
全「(笑)」
健「長野くん寝ないように努力するからさ。こんなんなって(眠気とガクガク戦う長野くんを実演)・・・で、最後こう(白目むく。可愛い)」
全「(笑)」
博「あ、努力しない方がいいですか?寝ちゃった方が?」


で、この後「でもまだ寝るだけの体力があるってことですからね!」と長野くんが言い放って、
当然坂本くんに振って、坂本くんが憤慨してた・・・ような。



・Mステ話 その3〜浜崎さんドレス〜

博「でもMステで横にいた剛が、バンバン足叩いてて・・・つねったりしてるから、どうしたの?って聞いたら。眠い、って」
全「(笑)」
剛「いや、眠かったですよ」
井「おい!」
健「でも俺も眠かった」
井「眠かったねー。なんか温かかったし」
健「暑かったよね〜。みんな浜崎さんみたいなの着れば良かったんじゃない?」
全「(笑)」
井「あれ?あれみんなで着るの!?みんなで着たら、幅とっちゃって大変だよ!」
健「下はいいんだよ!」
井「あ、下はいいんだ・・・みんなでこんなん(あの豪華なスカートっぷりを手振りで表現)なっちゃって・・・」


それでも全然構わないよ!
むしろ6人で着ちゃえばいいじゃん!着ちゃいなよ!


剛「あ。でも俺、収録終わって、お疲れさまーって引き上げる時、前を浜崎さんが歩いてて。他見てたら、ドレスの裾踏んじゃって」
全「えぇーー!!」
剛「で、浜崎さんがバッ!って振り返ったんだけど、周りにいた男の人も10人くらいバッ!って振り返って・・・」
全「(笑)」
剛「俺、ビックリしちゃって。思わず俺もバッ!って・・・(振り返る)」
井「お前だよ!(笑)」


ひー!なにその咄嗟の状況判断!
か わ い す ぎ る ・・・!



・Mステ話 その4〜ヒドイ三宅さん〜

井「健、こいつヒドイんだよ!浜崎さんに・・・『あゆって、あゆって聞け!』って!後ろでうるさくて!で、聞いた俺はダダ滑りですよ!」
全「(笑)」
健「いや、滑るのを見るのが、楽しいんですよ!」
井「で、フォローするからっつって、後ろで『だいじょぶ!』ってマイクなしで言っててさ!」
健「いやぁあれはフォローしきれなかったねー!」


岡「健くんさ、藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』の時、『これ岡田いつもカラオケで歌うよな〜』なんて言ってきてさ!一緒にカラオケ行ったことないじゃん!」
全「(笑)」
岡「浜崎さんが、『え〜そうなんですか〜』って言ってきて!俺、歌いもしないのに、『そーなんですよー。やっぱ定番っすよねー!』なんて言っちゃってさ!」
健「後ろから見てると、岡田の耳がどんどん赤くなってんの!」


なんだよそれ!
そんな可愛いことがこっそり行われてたなんて・・・!
つか、三宅さん最高!



・剛健さんラーメン店へ行く

確か、三宅さんがヒドイ、という話の流れで。
ここ、状況説明時の発言が、森田さんか三宅さんか非常に怪しい・・・。


剛「こいつ!一般の人に対してもヒドイんですよ!」
井「え?何があったんですか?」
剛「昨日ラーメン食べに行ったんですよ。Mステの後」
健「2人で。車が同じだったから」
客席「えー!」
井「腹減ったなーっつって?」
健「うん」
剛「そこのカウンターで、一般の、お姉さんに・・・」
井「それはもうバレてんの?」
健「うん。Mステのそのまんまだったから、俺はバッとカリアゲてるし、こいつは金髪だし。バレバレ」
剛「結構混んでて。立たされてるみたいに2人で並んでた。で、お姉さん3人の方が先だったから、先にラーメン出てきて。それに対して『つけ麺、どうっすか?うまいっすか?』って」
全「(笑)」
健「違うんだよ!俺ら2人とも普通のラーメン頼んでて、お姉さんたち3人ともつけ麺だったんだけど。どう見てもつけ麺の方がうまそうなの!」
剛「お姉さん、三宅に見られてるもんだから、手とかブルブル震えちゃって!」
井「せっかく麺に絡んだ、つけ麺のツユが!」
健「違うんだよ!こいつが行けって言うから!僕は下っ端みたいなもんですよ!」
剛「言ってねーよ!」


健「いや、あわよくば、もらっちゃおうかな〜って」
お姉さんのうちの1人が大盛りを頼んでたそうで・・・。
健「多かったかなーって言ってるから。良かったら助けましょうか?って」
井「そんなん、良かったら、も何も!俺が女の子だったら、『助けてください!(超キリリと)』『助けてください!(超キリリと)』だよ!」
剛「で、三宅に、『良かったらどうぞ・・・』って。で、こっちのお姉さんは手がブルブル震えちゃってるし(←2回目)」
井「せっかく麺に絡んだ、つけ麺のツユが!(←2回目)」


健「親分が言うから。僕はパシリで。行けっていうから!ナンパしろって!」
剛「違うって!そういうこと言うなよ!100歩譲って、100歩譲ってそうだとしても!僕はあの人達には行きません!」
井?岡?「おーい!」
剛「行きません!」
井「100歩譲ってですからね!」
健「いや!お姉さんて言ってますけど、ほんとにお姉さんだったんですよ。僕らより」
剛「真面目そうな人たちでね」


・・・それ、揃いも揃ってフォローになってませんけど・・・!
とにかく、森田さんと三宅さんが超やいのやいの言い合ってた!


井「なんなのお前ら!?なにコンビ!?」


ま っ た く だ !
つか、剛健コンビです!それが剛健です!
しかし・・・この2人、ほんとなにやってんのーーー!!!
見たい!覗き見したいよ!



・サイフ事情

そのラーメン屋の話から。


井「岡田どうなの?お前はこれ聞いてどう思うの?俺呼ばれたかったーとか思うの?」
岡「いや・・・カミコンの時行ったよ。3人でカレー食べに」
剛「そうそう。こいつ奢ってくれた(←違う言い方してた気がする・・・)」
岡「(笑)だってサイフ持ってない・・・」
健「そうだよ!昨日だってお前さぁ!」
井「お前いっつもそうだよな!」
剛「(笑)」
岡「あのさ・・・サイフ持っておこうよ(非常に優しい言い方!)」
剛「だって使わないじゃん」
健「確かにねー。俺ら普段ロケ弁あるから。あちら側とは違って・・・」


・・・と、ご飯にお金をかける組?な坂本くん長野くんから、離れる他4人。
長野くんも4人の方に寄ってみたけど・・・追い返された!そりゃそうだ!


井?「でも坂本くん、6人で食べに行くと必ず奢ってくれるよね!」
坂「だって、俺が『奢って♪』って言えないじゃん!」


確 か に !
いや、言ってみたら、それはそれで可愛いですよ!きっと。


井「坂本くん、すごい色のカード持ってるよね」
健「黒?黒いやつ」
客席「えー!」
坂「んなの持ってないよ!」
井「虹色のとかね!」
坂「どんなだよ!見たことねーよ!」
井「あと・・・青と黄色の・・・・・・あ、ツタヤか」
健「Tポイントカード?(笑)」
井「スリーエフでもポイント貯まるからね!」
博?「貯めてるんだ?」
井「うん。結構ね」


結局、庶民的な話に落ち着きましたね!



・家訪問

・・・なんでこの話になったんだっけ・・・?(虚ろな記憶)


井「あ!俺、初めて坂本くんの家行ったんだよ!・・・これ、言っていい?」
坂「いいですよ」
井「坂本くんち、ネットが電話回線だったんだよ!添付ファイルとか付けたメール送らないで〜って人だったんだけど」
坂「YouTubeがコマ送りでした!」
井「で、このたび、光を導入したんだけど。ウイルスどんどん落としちゃって!」
全「(笑)」
井「すんごいことなっちゃって!俺、詳しい友達がいるからって、直しに行ったんだけど・・・すげぇんだよ!入り口のシャッター入ってから、更に8枚くらいシャッターがあんの!」
坂「ねぇよ!」
井「とにかくキレイだったよ!」


井「いや、俺ら、みんなが思ってるほど行き来ないですからね!昔はともかく・・・健と岡田で来たよな、俺の6畳1間の家に」
健「あぁ、あの狭いとこ」
井「おい!2人、電車で来て。改札で待ち合わせて・・・(ここでイノッチによる、ちょっとした小芝居)」
健「Doleのアイス食べた!」
井「・・・そんなん出したっけ?」
健「これでも食っとけって。その間にサラダ作って・・・」
岡「パスタも作ってくれた!」
井「あ、そうだっけ」


井「剛って来たことあったっけ?」
剛「そこに?」
井「いや、そこじゃなくても」
剛「あるよ。ウイイレウイニングイレブン)やった」
井「あ!そっか!スーファミだっけ?」
剛「(笑)違うよ!スーファミって!」
井「あ、プレステか。スーファミダビスタだ!結構最近だよな?・・・5年前くらい・・・」
博?「最近じゃねーよ!」
井「最近だと思ったら、もう5年も前なんだなー!」



・陳さんオンステージ

これも、なんの流れだったか・・・
ふいに三宅さん演じる「陳さん」なる人物が登場。
カタコトの日本語で話す三宅さん・・・というか、陳さん。
それをおおよそニヤニヤ見守るメンバーの皆さん。
始めはメンバーもみんな大爆笑だったんだけど、
打ち合わせの最初の頃からやってたが為に見慣れちゃったそうで・・・。


井「最近楽屋でこればっかですからね!これがV6です!楽屋と同じノリを持ってくるっていう・・・」


この「陳さん」は、『ULTRA PURE!』の福島さん(三郎さん?カツシゲさん?)に伝授されたとか。
福島さんも、中国人キャラを持ってるらしい・・・。なんて名前だったかな・・・。


健「舞台中ですけど、俊太郎じゃなくて、陳さんのことばっか考えてましたから!」
剛「舞台に集中しろよ!」
井「こいつ、楽屋行ってもこればっかですからね!公演後なのに!」
健「この後、○○さん(福島さんの中国人キャラ)に報告します!」
井「なんて?」
健「日の目を見れた、って!」


陳さんの語りは結構長かった気もするんだけど・・・
笑いすぎて、どんなこと話してたのか真剣に覚えてない・・・!



・告知コーナー

諸々の告知を。
三宅さん司会の『すごキュン』、
長野くん司会の『料理の怪人』(これもう正式決定?)、
岡田くん映画『SP』、
イノッチ『あさイチ』・・・
で、今度のV6の特番の話にー。


井「森田さん、大変だったんだよね?」
剛「大変だった!」
井「力尽きるかと思った?」
剛「あ、俺、ここで・・・息を・・・・・・って」
全「(笑)」


・・・大変!楽しみー!(え)
学校へ行こう!」のスタッフさんが制作したということだし!
めちゃくちゃ楽しみー!



あとは・・・
坂本くんが左手にペットボトル&マイクを持ってたら、間違ってペットボトルに向かって話しちゃって・・・物凄い勢いで突っ込まれてたり。
その隙に三宅さんが、ペットボトルを坂本くんからナチュラルに奪って飲んじゃったり。
そんなMCコーナーでした!
すっごい笑ったー!楽しかった!




・コンサート退場時の剛健さん

本編(?)ラストでメンバーが退場してく時。
メンバーが乗ったとこが下がって行くんですけど(曖昧な説明)、剛健さんがお隣で。
最初森田さんはピースをした片手を高々と上げてたんだけど、
横の三宅さんが「良くんポーズ」(舞台『血は立ったまま〜』1幕ラストで良くんがするポーズ。右手を伸ばして、左手を胸に。会報参照)をしたのを見て、
森田さんも良くんポーズを!
ぎゃー!かかか可愛いー!!剛健バンザイ!!