isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あまりに長いんで、微妙に分けた。

我ながら、最悪な長さだ・・・。
てなわけで、以下、2日目。
でも、携帯から見てると、この分け方って意味ない・・・よな・・・。



「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 北海道立総合体育センター きたえーる


○4/4(日) 16:00〜







・挨拶コーナー

井「もう北海道ラストですよ!早いよね〜もっとやってたかったよね〜1ヶ月くらい・・・(←途中で噛んだ)」
健「噛んだ!」
博「大事なことで噛んだ!」
井「いや・・・1ヶ月は長いよな〜って思って・・・」


そんな素敵なスタートっぷり!
で、今日も軽くシャツの色の話に。


井「ピンク!」
剛「うふふふ(笑)」
健「・・・お前なに笑ってんの?」
剛「いや、ピンクでカリアゲって・・・完璧にこっち系だなって(片手を口元に持ってってー)」
全「(笑)」
井「15年目にして、こっち系でしたと!」
健「こっち系!(なぜか大喜びでポーズ。手に加えて、なぜか足もクロスさせる。可愛い)」
井「お前、足はいらないだろ!」
健「こっち系!(それでも再び同じポーズ)」



・北海道の素敵なところ

健「でも俺、ここのホテルが1番いいかも」
客席「(喜)」
井「あ、そうなの?」
健「みんな同じ部屋に泊まってるじゃん」
博?「同じ部屋?」
健「同じ部屋」
井?「・・・同じ造りの部屋ってことね」
健「黒いタイルの感じが好きなんだよねー!」
井「黒い?」
博「黒かったっけ?」
健「あれ?違うのかな?」
井「それで?そこを褒めるの?」


三宅さん!会話が素敵に不思議なことになってたよ!



・県警

健「テンション上ったら、下に降りてって抱きついちゃうかもしれないから!」
客席「キャー!」
井「お前、それは捕まるよ!お前が北海道県警に捕まるよ!」
客席「県警?県警・・・県警・・・」
井「・・・ん?・・・あ!県警じゃなくて、道警か!あーー!!恥ずかしいー!!」
全「(笑)」
博「いや、県警?って思ったら、意外にみんな聞き逃さなくて。『県警県警・・・』って(笑)」


その後、ヤケになったイノッチは何度か「北海道県警!」と言い放ってた・・・!
全力で恥ずかしがってるイノッチが可愛かったー!



・SP

アジアツアー時、V6にはSPが20人ほどついてたそうで・・・。


剛「全く何の混乱も起こらなかったけどね!」
岡「命狙われてないからね!」
井「だって俺、写真撮っちゃったもん!公園で撮影したりしたんだけど・・・囲ってくれてんのよ!俺、他人事みたいに写真撮っちゃったりなんかして・・・。で、通りがかる人は、『なに?アイツら』みたいな感じでさ・・・たまに『あ!』って言う人がいると、日本人観光客で・・・」



・トニセンMC

なんやかんやで、今回もトニセンだけのMCコーナーへ。
アジアツアーの話を。


博「『くうこく(空港)』でもさ・・・」
井「・・・くうこく?」
全「(笑)」
井「今日俺ら噛むねー!いつも噛めないからね!今のうちに噛んでおきましょうよ!・・・いつも噛んでるかもしれないけど。・・・で?」
博「噛んだからもういいです・・・」
井「えー!」
博「いや・・・空港でもさ、7年前から持っててくれたのかなっていうようなウチワとかあって・・・」
井「・・・それは俺は分からなかったですけど・・・」
全「(笑)」
井「それはどこで7年前って分かったんですか?」
博「・・・雰囲気?」
全「(笑)」
井「適当じゃないですか!なんだよそれ!いい加減なこと言わないでくださいよ!・・・で、どこで?」
博「・・・そんなこと言いました?」
全「(笑)」
井「最近この人すごい適当なんですよ!35過ぎたくらいから!」
博「35?じゃあもう2年くらいなんですね〜」


博 最 高 !
いいよ!これからもその笑顔に誤魔化されていくよ〜!


日本と韓国だと、お客さんの雰囲気が違うよね、という話で。


坂「日本だと、みんな聴いてくれてる感じじゃないですか。韓国だと・・・すごいのよ!こんなんなってる人がいて・・・(頭をグリングリン振り乱す)」
井・博「そんな人いないよ!」
坂「いたよ!で、俺が手を振ってもこんなで・・・(再びグリングリン)」
井・博「いないって!」
坂「いたって!」
井「こんな・・・竹の子族みたいじゃないですか!」
博「竹の子族って!」
坂「古いな!」
博「お前いつ生まれだよ!」




・MCコーナースタート

向かって左から、坂本くん長野くんイノッチ三宅さん森田さん岡田くん、の並び。
・・・昨日と、イノッチと三宅さんの並びが、逆。


博?「今日なんか・・・並び順、違わない?」
井「あ。トニセン、カミセンで分かれてる」
剛「どうりで圧迫感が・・・」
健「おい!おいこのカリアゲ!」
井「お前もカリアゲだよ!誰よりもカリアゲだよ!」
健「いや、この人の場合、金髪カリアゲだから・・・」


井「これはあれだよ。この曲の・・・」
・・・と言って、腕をぐるんぐるん回すイノッチ。
博?「『この曲』って!」
坂?「『LIGHT IN YOUR HEART』だろ!」
博?「お前、それはヤバイよ!」


このMCコーナーに入る直前の曲が、『LIGHT IN YOUR HEART』なんで・・・。


井「ま、この曲の終わりの立ち位置だよ。健がこっち来るのかなーって思うと、俺がこっち来て・・・あれ?どっち?こっち?って」
イノッチの前方にいる三宅さんの位置取りによって、イノッチの最後の位置が決まるらしい・・・。


健「そんな反復横跳びみたいな動きはしてないでしょ!」
井「俺はお前に合わせようとしてるんだよ!」
健「あー・・・俺、後ろのこととか知らないから。前しか・・・客席の方しか意識してないから」
井「俺だって客席意識してるよ!でもお前に合わせなきゃじゃん!」
全「(笑)」


イノッチ・・・不憫・・・!
で、まぁちゃんと決めとけばいいんじゃない?という当然の話に。
2人で打ち合わせて・・・決まった風?


井「じゃ・・・こっちで」
健「それね?それでいいのね?」
全「(笑)」
井「お前だよ!」


三宅さん、素敵ー!イノッチ頑張って!(ん?)



・すごい坂本くん

全員がバック転できるのはV6だけ!っていう話からだったかな・・・?


井「坂本くんはほんとすごいよ!(TOKIOの)茂くんの1コ下なのに!茂くんこんな踊らないでしょ」
坂「そりゃあそこでは踊らないでしょ!踊り出したら長瀬がビックリするよ!」


坂本くんは最近動いた後に「シューシュー」言ってるそうで・・・。
岡「坂本くん、あの『シューシュー』言うのなに?ダースベイダーなの?(言い方が超可愛かった!)」
坂「いや!多分・・・色々大変なことになってるんですよ」


井「リーダーが頑張ってるんですから!俺ら疲れたなんて言えないよ!」
健「・・・疲れた(笑顔)」
井「お前小学生かよ!・・・言えちゃったよ!」


ああもうカミセン可愛い・・・可愛くて泣ける・・・!トニセン頑張って!(ん?)



・すごい長野くん

岡「俺さ、台宙するより、長野くんの肩から飛ぶ方が安心するんだよねー」
全「(笑)」
井「地面より安心感のある長野くん!」
博「いやでも、そう言ってもらえると、土台冥利に尽きますね〜」
井「土台冥利!(笑)」
博?「土台やって15年ですからね!」
井「誰も長野くんは飛ばせないからね〜。長野くんを飛ばすなんて!おこがましくて!」
博「おこがましい!?なんで!」


いやいやいや・・・それは確かにおこがましいですよ・・・ね・・・!



・5人と1人の昨夜の夕食事情

井「昨日、食事行ったんですよ。みんなで」
口々に「うん」。森田さんも「うん」。
井「森田さんだけ行かなかったんですけど・・・お前行かなかっただろ!」
剛「うん」
井「なんで来なかったんですか?」
剛「ちょっと・・・疲れちゃって」
井「寿司食べに行ったんですけど・・・うまかったねー!」
口々に「うまかった!」。森田さんも「うまかった!」。
井「お前行ってないだろ!・・・そういう時は、何食べるんですか?」
剛「まぁでも・・・・・・ルームサービスですよ」
井「そうなんだ」
剛「気が付いたら、ネオン街にいるときもありますけど」
全「(笑)」
井「ネオン街似合うからねー!」
健「すすきのとか、行ってそうだもん!」
剛「やめろ!」


剛「眠って・・・気が付いたら、ネオン街、とかね(ちょっと実演風。可愛い)」
全「(笑)」
健「開襟シャツ着てね!」
井「なんで開襟シャツ?」
健「不良だから」
井「お前古いよ!」



・坂本くんとビール

井「坂本くんはマッサージしてもらってたんだよね?」
坂「うん」
井「だから1人だけ遅れて来て」


井「坂本くんがビール飲んで『ウィ〜ッ』って言うの聞くと、コンサートやってるって気になるよね!」
坂「コンサートやってるって気に?(笑)」
健「ほんと坂本くんうまそうに飲むよね!」
井「俺、ほんとはビールはもういいのに、つい一緒に頼んじゃうもん!」


あと、飲むと坂本くんは正面向かずに、ちょっと斜に構える・・・って三宅さんに言われてたり。
「あれはなに?大将に対してあの角度なの?」とか。
坂本くん・・・飲み姿がダンディすぎる・・・!



・V6お酒事情

井「俺と坂本くんくらいしか飲まないからね〜。あとは岡田」
岡「俺もでも最近あんま飲まないからね」
井「俺と坂本くんが飲むイメージがあるかもしれないですけど、1番強いのは岡田ですからね!」
岡「俺酔わないからね!」
井「だからタチが悪いんですよ!『まぁ飲めよー飲めよー』って!」


岡「最近撮影があるから飲んでないですよ。だから、昨日はちょっと酔ってた」
井「あ、酔ってたんだ!」
岡「顔色が変わらないからね」


健「最近坂本くん、すぐ赤くなるよね」
坂「ちょっと待て。最近お前と飲んでるか?」
健「記憶、記憶!(←こんなこと言った気がするけど・・・意味が・・・)」
坂「あぁ・・・疲れてるんじゃないですかねー」



・稽古場での三宅さん

ちょっと姿勢がぶら〜っとし始めた森田さんを見逃さない、さすがのイノッチ。


井「森田さん、飽きてきました?」
剛「いや・・・こいつ(三宅さん)、ほんとヒドイな〜と思って」
井「何がですか?」


あれ?デジャヴ?
・・・と思いきや、昨日とは違う話題。


剛「こいつ、この前、(森田さんの)舞台の稽古見に来たんだけど。蜷川さんに向かって、『見に来たからー』って!」
井「えぇー!世界の蜷川に向かって!」
健「だって、じいさま(・・・蜷川さんのこと??)が見に来いって言うから」
井「あ、そうなの?」
剛「肘ついて!(ドーンを肘を出す森田さん)ここにアゴ乗せて!(手の上にドーンとアゴを乗せる森田さん)これで見てるんですよ!」
井「俺、色んな稽古場行ったけど、そんなお客さんいなかったよ!」
全「(笑)」
井「どうなの?メンバーが稽古見に来ると」
健「でも普通にやってたよ」
剛「まぁ別に」
健「そんなこと言って、ちょっとは意識してたんでしょ?」



・『血は立ったまま〜』な三宅さん

井「こいつ、楽屋行くと窪塚くんのばっかやってんの。セリフ全部覚えてるでしょ?」
健「うん」
井「窪塚くんのやりたかったの?」
健「うん。いや、窪塚節でやりたかったの!」
井「いや、分かんねーよ!」


健「あ!今日『LIGHT IN YOUR HEART』の最後で、あのポーズやんなかった!」
全「??」
健「あの!これ!」


・・・と、「良くんポーズ」を披露する三宅さん・・・。


健「最後の・・・途中のとこ(1幕最後って言いたかったと思われる)でやる、このポーズ!」
客席「あ〜!(「あ、あのポーズね!」的な)」
井「お前!そんなこと考えてるから、最後の位置が決まんないんだよ!」
健「あー!じゃあどこでやろっかな〜」
井「聞いてねーしー!!」
坂・博「(爆笑)」


イ・・・イノッチ不憫すぎる・・・!(と思いつつ、爆笑)


井「お前、自分の舞台やってんじゃん。東京公演終わって・・・このコンサートあって、これから大阪・・・」
健「はい」
井「それなのに!剛の舞台のポーズを、コンサートのどこでやろうかな〜?って!どういうことだよ!」


三宅さんのやる、窪塚くん風な灰男さん・・・・・・ど、どんななんだ・・・!
てか、三宅さんの近況は、陳さん&灰男さん、ってことでいいんですかね・・・。



・話題が自由な三宅さん

・・・なんの合間に行われた会話だったかな・・・。


健「(ふいに)で、お寿司ですけど」
井「あ、そうなんだ(笑)。お前、話題をさ」
健「いや、広がってっちゃうから!コンパクトに!コンパクトにまとめてかないと!」
井「俺らがまとめよう、まとめようとすると、お前がパリーン!て打ち破ってさ。で、また、まとめようとすると、お前がパリーン!て・・・」
健「(笑)で、お寿司ですけど」
全「(笑)」



・寿司屋の三宅さん

長野くんと同じものを頼めば間違いない!
しかも長野くんは聞くとなんでも答えてくれる!
・・・と、寿司屋での長野くんの重宝ぶりを力説する三宅さん。


博「最初、健がずっとメールしてて。カニ食べてたら、『なにそれ?うめぇうめぇー!』って」
全「(笑)」
博「で、エンガワを焼いた握り頼んで・・・いつもみんな1貫ずつ頼むのに、なんでか2貫頼んじゃってて。『なにそれ?』って言うから、あげるよって言ったら・・・『うめぇうめぇー!』って」
井「お前ほんとマンガみたいなことするな!ほんとにマンガみたいなやつだなー!15年経っても全然変わんない!45とかになっても、そのままでいてくれよ」
健「まぁそうだと思いますよ」


あ。メンバー的にも、三宅さんはマンガみたいな人だって思ってたんですね・・・ですよね・・・。
ずーーっと!三宅さんは三宅さんでいてください!



・今後の予定

寿司屋の話題が落ち着いたあたりだったかな?


井「どうですか?森田さん」
剛「・・・ん?(この聞き返し方が超可愛かった!)」
井「食事行きましょうよ。今度は」
剛「今度は行きます!・・・次、泊まりどこだっけ・・・名古屋か!」
健「なに食べよっか〜」
井「そういうのも、いいですよね!」


今度は是非是非6人揃いで!



・半ズボンな三宅さん

岡「健くん今日さ、なんで半ズボンにしてたの?」
井「半ズボン?」
岡「カミセン曲で、ステージの上の方にスタンバイしてる時」
井「あぁ、あの水玉の衣装ね」
岡「うん。健くん、ズボンの裾を捲くって、俺と剛くんにホラホラって見せて・・・で、また下ろして、出てったの」
井「・・・なに?なんで?」
健「いや、暑かったからさ」
井「暑かったから?暑かったから捲くったの?」
健「うん」
井「で、なんでそのまま出て行かなかったの?」
健「いや、そういや次は『ROCK THE HOUSE』だって思って。半ズボンで『ROCK THE HOUSE』はないな〜って」
井「どの曲でもねぇよ!」


もうダメだ・・・!三宅さんが素で可愛すぎるんですけど・・・誰か助けて・・・!
他のメンバー5人、頑張って!(ん?)



・告知コーナー

今回も諸々の告知を。
三宅さん司会の『すごキュン』。
ブログを使って恋をする・・・とかいう番組だそうで。


健「毎週金曜日に・・・あ!キュン曜日!これからはキュン曜日ですから!」
井「あ、そうなんですか(笑)」
健「三宅キュンがお送りします!」
井「三宅キュンなんですか!マジで?」
健「はい!三宅キュンです!」


あああ、もうまんまと可愛いからなんでもいいよ!ちくしょう!


健「女の子はとにかくキュンとしちゃいますよ!」
剛「ありがとーございます!」
健「・・・お前がありがとーございますなの?お前女の子なの?」
剛「ありがとーございます!」
全「(笑)」
健「でも男も見るといいですよ!」


意味不明だけど可愛い人がもう1人いたよ!ちくしょう!
イノッチは絶対に好き!と三宅さんが断言したので、
イノッチは「絶対見るーー!!」と絶叫してました・・・あ、金曜の夜ならイノッチも問題なく見れますね!


で。
今回は初日になかったイノッチ出演映画『FLOWERS -フラワーズ-』の話も。


井「仲間由紀恵さんと、夫婦役!」
全「えー!」
岡?「すごい!」
井「すごいです!バリッと、七三分けしてるんで!」
全「(笑)」
井「バリッと七三分けを!見てください!」
岡「どうなの?」
井「あのね・・・笑う!すごいのは仲間さんだよ!真剣にお芝居してるからね!」
健「その真剣にやってる仲間さんを見て、笑ってるんでしょ?」
井「違うよ!」
岡「いつの話?」
井「30年前の・・・平田 満さんって知ってる?」
健「知らない」
井「お前!そこは知らなくても知ってるって言うんだよ!・・・有名な俳優さんなんですけど。その人をやらせていただきます!」


・・・思わず帰ってからネットで調べました〜。
・・・・・・知ってるよ!すごくよく見る顔じゃないですか!あれとか、あれとか!




・コンサート退場時の剛健さん

本編(?)ラストでメンバーが退場してく時、
森田さんの肩を、チョンチョンと2・3回叩く三宅さん。
お、これはまた2人で「良くんポーズ」をやってくれるのかな?・・・と思ってたら。
森田さん、華麗にスルー!
三宅さんの方を振り返りもせずに、客席に手を振ってらっしゃったよ!
ももも森 田 さ ん ・・・!
三宅さんもサクッと諦めて、普通に手を振ってました〜。あー。



こうしてだらだらっと書いてみると・・・
・・・。
・・・・・・。
・・・三宅さん最強だな・・・ふふふ。