isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

北海道寄り道。〜去年の夏の巻〜

Air』で。
森田さんを「抱き〜しめ〜たい〜♪」担当にした方、
グッジョブ!!
でも聴くたびに倒れそうだよ・・・むにゃむにゃ。(寝言)


・・・はっ。こんばんは。


先週、『47ピース』と丸被りだったので
迷う余地なくスルーした『臨場』第1話。
・・・って、今日放送の第2話と前編後編構成なのか〜!えー。
と思ったら、夕方に第1話再放送してくれてた!
録画して見ました!ありがとう!


今期のドラマでは・・・第1話をまだ録画したまま見てないけど
『三代目 明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』が気になります。
田辺誠一さん好きだぜ!
『853〜刑事・加茂伸之介』も見ましたぜ!
(それはどっちかって言うと、寺脇さん目当てだったけど・・・)



で。
昨日に引き続き、北海道の話を。


去年のカミコンの時が、初北海道だったのですがー。
その旅でとっても思い出に残ったのが、
kaiさん(id:kai928)に教えてもらって行った、「札幌大倉山展望台」
でっかいモノ&高い所は、ガタガタしつつも大好物!な私は
最高にテンションが上がった場所でした!


下から、どーん。




リフトで上昇。
(リフトで上がるとか、最高!)




上から、どーん。




日が沈みかけー。



気持ちよかった〜!



ここで加えて思い出深いのが、行きのバス・・・の運転手さん。
初めての地にも関わらず緊張感がなく・・・
降りるべき停留所をスルーして、のほほんと終点まで行ってしまった我ら。


途方に暮れてるとこを、「折り返すから乗ってるといいよ」と声をかけてくれて。
停留所から少しズレた所でバスを止め、「ここの道を行くといいよ」と降ろしてくれて。
折り返し分の運賃を払おうとしたら、「いいよいいよ」と投入口を手でブロックした・・・
すごく親切なバスの運転手さん!
な ん て 優 し い ・・・!


小学校の頃から憧れてた北の大地。
初対面の印象は、期待以上に素敵だった!
kaiさん、バスの運転手さん、ありがとーーー!!!(って、今更・・・)