isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

そうだ 仙台、行こう。

い〜い日〜 旅〜立ち〜♪


こんばんは。


そんなこんなで。
おもむろに急遽仙台に行ってきました〜うはは。
初、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
なんつーか・・・・・・・・・温泉に入りたくなりました。
仙台は寒かったよ!


だがしかし!
コンサートは熱かった・・・!
V6、素敵だったー!!
そして森田さんは、今日も今日とて
最っ高にカッコ良くて!
どーしよーもなく可愛かったーーー!!!


客席に向かって、夢中で手を振る森田さん。
後ろ姿であっても、あんまりな可愛さに私は倒れそうだったよ・・・!


森田さんは後ろ姿であっても、眺めるのに油断してちゃダメだ。(今日の考察)


はい。
それじゃ一応・・・って感じで、
以下、非常に曖昧な記憶の寄せ集めMC覚書。
例によってとっても怪しい一品なので、読んでくださる方、お気をつけて!
怪しいくせに、無駄に長いので、お気をつけて!







「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


○4/18(日) 16:00〜


・挨拶コーナー

今日初めて生のV6を見る人もいるかも知れない、と客席に聞いてみると、チラホラ。
井「名前じゃなくて、色で呼んでるかも知れませんよ!オレンジ(イノッチ)しゃべりすぎ!ピンク(三宅さん)可愛い!とか・・・」


なんだか・・・挨拶からして、結構長かった!
仕切り(?)のイノッチが素敵に右往左往してる感じで・・・
なぜか話が何度も脱線してっては、「・・・で、なんだっけ?」ってなってたり。


カミセンは21世紀来ちゃってますけど!とか。
それを言うなら・・・な、トニセンは「今を生きればいい!」と社長に言われた!とか。


黄色い「キャー!」っていう声援をください!な三宅さん。
「フー!」は昭和に置いてきて!
「キャー!」も昭和にあっただろ!
それなら、平成な「キャー!」で!・・・とか。
黄色いのがいいんです・・・今黄色(シャツの色)は森田ですけど、とか。
ヤングチームとアダルトチーム、って言ってみる昭和な三宅さんとか。


カミセンが今着用してるシャツの色は、肉パンの色?とか。
緑は長野くん着用ですよ、とか。
長野くんは背中かオデコに「肉」と書けばいい!とか。
カミセンは焼肉のタレを2本ぐらい飲めばいい!とか。


・・・まぁなんやかんや、話しまくってたような・・・。


挙句の果てに・・・
V6ってどういうグループだっけ!?
V6はカミセンとトニセンでできてるんです!
そういうのって、他ではないですよ!
それぞれがこれから歌いますよ!
カミセンは今度は何色の衣装に着替えるんでしょうね!?
・・・っていう流れのはずなんですよ!って言っちゃったり。


イノッチ、ナイスファイト!


ようやく、じゃあカミセンは着替えに・・・という流れに。
井「森田さん、今日はどんな感じで着替えましょうかね?」
剛「そうですね・・・・・・・・・右足から!スリッと!着替えちゃいましょうかね!」
全「(笑)」
井「スリッと!右足から!馬鹿だなぁ〜(笑)」


表現が「スリッと」じゃなかったかも・・・そんなニュアンスの表現だったような。(何もかもが朧げ)
イノッチがその表現を引っ張って、カミセン用意できたかな?って時に
そんな勢いだからカミセンまだ着替え終わってないかも!とか言ってたー。




・MCタイム突入

ステージ向かって左から、
坂本くん長野くん三宅さんイノッチ森田さん岡田くん・・・の並び。


このMCコーナー直前の曲のダンス、やっぱ激しいね〜とぶらぶらする皆さん。
「疲れた〜」と言っちゃう三宅さんと、
「全然」と言っちゃう森田さん。



・陳さん再び

何の話の流れだったか・・・
長野くんが「あれ?三宅さん?三宅さんですか?」って言ったのをキッカケに、
再び現れた『陳さん』!
もうね・・・陳さんは面白すぎる&なかなかの弾丸トークなので・・
またもやほとんど覚えられてません・・・。


イノッチ以外は絡めない、と坂本くんに言われちゃった陳さん!
そもそも「サカモト」を正しく発音できない陳さん!
イノッチにも「あと2分が限界です・・・」とか言われちゃった陳さん!
可 愛 い ぜ ・・・!


「ちょっとこっち(陳さんと逆方向)を向いてる隙に、三宅が戻ってくるかも・・・」
と言って・・・イノッチが逆向いてから、陳さんに向き直ったら、
見事(?)三宅さんに戻ってましたー。


その後、ふいにまた陳さん口調が飛び出して、
「戻ってくんなよ!(笑)」って言われてましたが!




MCにテーマを設けてみてはいかがだろうか?ということで・・・
メンバーそれぞれが10個ずつテーマを考えて、
その中からランダムに選んでトークを繰り広げよう!っていう
トークテーマのスロットが登場!
・・・おや。お初にお目にかかります!


ステージの大きいスクリーンにスロットの絵が表示されて、
イノッチの「スタート!」を合図に回り始めて適当に停止。
最初に表示されたテーマは、『リハーサル』。


トークテーマ『リハーサル』

リハーサルと言えば、アクロバット・・・ということで。
思えばリハで練習する人(坂本・長野・三宅)と、
練習しない人(井ノ原・森田・岡田)でちょうど分かれてるね!と
ちょっと間を空ける両チーム。


岡「でも俺、やってるよ」
井「なんだよ!」
剛「なんだよお前!」
なにやらユニットを組みたかったらしいイノッチから大ブーイング!

岡「だって、博の肩から飛んでるもん」
博「そうだよな」
井「長野くんの肩がリハーサルかよ!」


長野くんが練習で台宙をした時に、着地が正座だったらしい・・・。
足から着地した後、膝をついちゃって正座に・・・と仕草を再現する長野くん。
剛「お茶でも持つと・・・(お茶を持って正座の仕草。可愛い!)」
博「お茶!?お茶どっから出てきたの!」
井「3回、回したりなんかしちゃって・・・」
健「上品だね〜!」
井「育ちの良さが出るよな!」


お 茶 !
お茶出てきたー!
森田さん・・・その発想がたまらんよ・・・!


なんで練習しないの?という話に。
練習で怪我したら、そのまま帰るしかないじゃないですか、さよなら仙台・・・は無念だ!とイノッチ。
この「無念!」が気に入ったらしい森田さん。
その後、どっかで(曖昧な記憶)ふいに使用してましたー。


練習の時は補助がつくから・・・と言っても、
信じられるのは自分だけ!ビリーブ自分!と言い張る本番ボーイズ・・・。



トークテーマ『コートジボワール

全「・・・???」
健「俺、これ誰が書いたか知ってる!(←得意気)」
井「なにこれ?誰?」
健「そこの赤いヤツ(森田さん)!」
剛「(笑)」
健「シャワー浴びに行く時に、すごい走り書きで書いてた!」
井「なに?なんですかこれ?」
剛「国ですよ」
井「どこの?」
剛「・・・ヨーロッパ?」
あちらこちらから、「違うでしょ」的な反応。
剛「・・・南米?」
井「どこなんだよ!(笑)」


どこか旅行に行きたいな、って感じで思いつきで書いたらしい森田さん。
みんなは行きたいとこある?という話をしたかったようですが。
まぁ当然、外国といえば、岡田くん。


井「でも、お前いそうだよな、コートジボワール
岡「いやいやいや・・・」
井「出身なんじゃない?」
岡「大阪府枚方市・・・コートジボワール?」
全「(笑)」


岡「でも、コートジボワールだったら、剛くんの方がいそうじゃない?」
剛「埼玉・・・コートジボワール
全「(笑)」


井「長野くんどう?コートジボワールの食事とか知らないの?」
博「あのね・・・全く知らないです!」
井「知らないのー?コートジボワール料理とか、おいしそうじゃない?」
博「知らないですね・・・でもここまで来たら、ちょっと知りたいですよね!」
坂「ここまで来たら?どこまで来たんだよ!」
井「どこまででも来てないですよ!」
博?「でも、コートジボワールってこんなに言ったの、初めてですよ!」


井「でも15年の絆ってすごいな!コートジボワールでここまで話広がったぜ?」
剛「ちょっと締まらない感じなんで・・・もう1ついっておきましょうか」
全「(笑)」
てなわけで、もう1回スロットを回すことにー。



トークテーマ『携帯』

イノッチが・・・「携帯」って言われただけで、みんな「携帯電話」だと思うよね、
「電話」なんて全然言ってないのに!と少々語った後・・・


博?「これ井ノ原が出したの?」
井「ううん」
全「えー!(笑)」
健「これ誰が書いたか知ってるよ、深緑(坂本くん)」
井「色で呼ぶなよ!」
坂「すごい古い携帯を使い続けてるヤツがいるんですよ!」


長野くん、三宅さん、イノッチあたりが口々に「誰〜?誰〜?」と言うものの・・・長野くんらしい。


井「おめぇかよ!どーもよく喋ると思ったら!」
健「なんかやたら話すと思ったら!」
博「(笑)」
岡「長野くん、電話のかけ方面白いよね(と言って、口元を覆いつつ電話する仕草)」
健「そうそう!こうやって話すんだよね!(同様の仕草)」
井「なんでこう口元隠すの?(同様の仕草)」
健「これ、息の匂い気にしてんのかと思った!電話に気使ってんの?」
井「あ、電話に対して!気を使ってるんだ?」
博「声がもれないようにしてるんですよ!」
健「聞かれて困るようなこと話してんの?スパイ?」


スパイって・・・!
三宅さん・・・その発想がたまらんよ・・・!


長野くんの携帯はまだ3台目だとか・・・
モノが捨てられなくて、長野くんちはモノだらけだとか・・・
(捨てられない人!ゴミ屋敷?とか言われてた)
食関係の雑誌がいっぱいだとか・・・
(毎月買ってる雑誌が3年分くらい)


健「(雑誌)切り抜いたりして、整理すればいいじゃん」
博「来てやってくれる?」
健「それって、いくら発生するんだよ」
井「金の話かよ!やめろよメンバー間で!」


長野くんはまだブラウン管テレビでアナログ放送見てるとか・・・
どうせなら、アナログ放送が終了する瞬間を見てくれとか・・・
その時ちょうど坂本くんが40歳おめでとう!だから、とか・・・


広がり続けた、長野博な話!
しかも延々話した挙句、
「俺、『携帯』なんて書いたっけ?」とか言うしね・・・坂本くん・・・。




・坂本くん舞台

坂本くん舞台『アリバイのない天使』やりますよー夏にやりますよーというお知らせが。

健「ついにミュージカルから進出!?」
坂「かなり前からやってますから!」


で、どんな役?と聞いておきながら・・・
口々に「天使?天使?」「Go to heaven?」「SPEED?」「アリバイ?」と言い募る5人。
(「SPEED?」は森田さんが言ってた気がする・・・とにかく素敵に騒々しかった!)


坂「お前ら、俺にしゃべらせろよ!アリバイ役ってなんだよ!・・・サラリーマンです」
健「サラリーマン?スーツ着れば普通にサラリーマンですからね!・・・『ハンサムマン』に次いで?」
坂「次いでねーよ!」


何度も「夏に」と言ってたのに、なんやかんや話した最後に。
健「いつやるの?」
坂「・・・健含め、皆さんwebを見てください・・・」
坂本くん、お疲れー!



・特大缶バッヂ

会場で「READY?」買うと特大缶バッチが付いてきますよ〜という話題。
いそいそと3種類の缶バッヂを持ってくる長野くん。
通常盤絵柄のを持って、「森田のケツがいいでしょ!」とアピールする三宅さん!
立てられたり、時計のように壁にかけられたりするんですよーと、セールスに余念のないイノッチ。


健「時計職人に頼んで、時計にしてもらったりすると・・・森田のケツが4時!って感じで」
全「(笑)」
井「待ち合わせは〜森田のケツで〜!」
健「ケツくらいで〜!」


・・・と、超楽しそうなイノッチ&三宅さん。
う、ううう・・・そんなん・・・一層欲しくなっちゃうじゃないか・・・!




・ご挨拶

森田さんが、本編ラストの挨拶で。


「ありがとうございました!
・・・今日も、ありがとうございました!(客席、ちょっと笑い。本人も笑い)
いつも、ありがとうございます!!」


・・・確かこんなような感じのことを言ったんですけど。
とっても素敵だったー!ああもう、大好きだ!



・アンコール

アンコールで、客席がなんて言ってるかを今一度聞こうとしてる時に、
なにやらマイク外でごにゃごにゃ話してる森田さんと三宅さん。
イノッチが「何やってんだよ!」って言ったら、
客席に耳を傾ける感じの面白ポーズをアレコレ披露する2人。
か、か、か、可 愛 い ・・・!
もうダメだ・・・最後の最後まで、なんて可愛いんだこの人達はー!!(泣)