isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あなたも私も哺乳類。

ずんだ ずずずんだ♪
牛タンタタンタンタタンターン♪


・・・というフレーズが、仙台に行って以降
定期的に脳内を通過します。
恐るべし、ラーメンズ『不思議の国のニポン』・・・!


こんばんは。


今期のドラマ、刑事モノっぽいやつが多いですね〜。
よしよし、大好物です!
そんなわけで、ひと通りチェックしてみました。
・・・『新参者』・・・出演者が隅から隅まで豪華というか、濃すぎて、
片っ端から「お前が犯人だ!」と言いたくなる・・・。
つかこれって、『ゴンゾウ』形式なんですかね。
1話で起こった事件の犯人を延々追ってくっていう。
原作読んでないんで、そこんとこ分からずです。


段々絞られてって、最終的に見続けてるのは
『臨場』『三代目 明智小五郎』くらいになってそうー。
『三代目〜』は・・・すごい!最高にくだらない!(褒め言葉)
謎解き内容はさておき、ちょっとしたとこがおかし過ぎる・・・!お腹痛ーい。
そして毎回、ゲストが超かわいそう!
あぁあ〜・・・こんなことさせられちゃって!っていうのが。
今後も楽しみー。



さて。
あ、それ、行きたいっす。
・・・てことで、国立科学博物館で開催中の
『大哺乳類展〜陸のなかまたち〜』
に行ってきましたー。


剥製いっぱーい。




骨いっぱーい。



細々と解説がついてて、ほほう!だったんですけど。
読んだ内容がそのまま脳内をスルーしていきました・・・。
ダメだ〜もはや頭がこういう知識を吸収してくれないよー!
でも、楽しかった!



こういうとこの物販はキケンですよね〜。
はい。『ペッタンメモ』ならぬ、『パタパタメモ』とやらを購入。


こういうやつが・・・




パタパタと。




「物販」と言えば。
仙台のMCで、トニセンの誰か(曖昧)が
グッズ売り場のことを「物販」と言い放って、トニセンの誰か(曖昧)に怒られてたなー。
「物販」っていう物言いをしちゃうアーティスト、
大槻ケンヂ氏以外で初めて見たような気が・・・。


オーケンはことあるごとに、「物販大事!買ってって!」と言います。
でもそのくせ、タオルとか売り切れてるんですけどオーケン!在庫しっかり!