isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!生き物持ち方&恋愛心理。

映画館に行った際に、イノッチ出演の『FLOWERS』チラシを発見。
どーれどれ・・・



こ れ ぞ 七 三 !!


ゴメン井ノ原さん!盛大に吹いたよ!
そんな笑顔が眩しいアナタが大好きだ!


こんばんは。


今日のクマグスは、
『生き物の持ち方クマグス
『恋愛心理クマグス
の2本立てでしたが・・・


『生き物の持ち方クマグスの、
「危険生物 正しい持ち方」コーナーで、
サソリとかタランチュラとか危険生物が紹介される度に
「危ねー!これ危ねー!」
「これ危ねーよ!」
・・・と、中学生のような反応を示す三宅さんの可愛さに。


萌 え た !



てなわけで、
以下、死ぬほど笑った『恋愛心理クマグスについて。だらりと。







教室セットから授業風にお届け〜。
前列にカミセン3人。後列にトニセン3人。
そして病院の受付風(?)ピンク衣装でルンルンな竹内さん!


このクマグスさん、日本初の恋愛カウンセラーだそうで。
登場するなり・・・
井「剛なんかもうちょっと・・・惹かれちゃってるんじゃねー?」
剛「そうですね・・・ほんと一瞬にもうやられ・・・イケますよ、僕!
全「(爆笑)」
健「やめなさい!(満面の笑顔で森田さんをバシッと叩く)」
・・・いいっすね!
いい感じですねー!



心理テストでV6と竹内さんの恋愛癖をチェック!

Q:誕生日に恋人からもらいたいプレゼントは?
1.旅行
2.手作りケーキ
3.ブランド品
4.何もいらない


で、7人の答えが。
1・・・長野くん
2・・・イノッチ森田さん三宅さん岡田くん竹内さん
3・・・なし
4・・・坂本くん


誕生日プレゼントに何が欲しいかで、
相手に何を求めているのかが分かるそうで・・・早速診断。


『1.旅行』を選んだ、長野くん。
クマグスさん「ちょっと危険なタイプ・・・」
健「危険?」
ク「心理用語で言うと、『マニアタイプ』
全「(笑)(坂本くん手を叩いて爆笑!)」
健「マーニーアー!」
博「マニアね!」
健「マニアだもん!」
岡「マニアだもん!」
博「マニアっちゃマニアですね!」
ク「彼女ができると、束縛したくなっちゃったり・・・」
全「フー!(笑)」
ク「彼女の携帯をチェックしたくなっちゃう・・・」
井「あー!うざい!」
剛「フーーー!!!
博「(笑)」
ク「彼女から毎日メールが来ないと、ちょっと・・・怒っちゃったり・・・」
井・剛・健「「「フーーー!!!」」」


なぜかレイザーラモン氏ポーズで「フー!」のイノッチ
超笑顔で右手を何度も振り上げる森田さん!(怒ってるフリ?)
バンザイした後、右手に持った「2」のフダをブンブン振った挙句(怒ってるフリ?)、森田さんのハジケっぷりに笑っちゃう三宅さん


は し ゃ ぎ 過 ぎ ・・・!


なにやってんの!超可愛い!
つか、あんまりなハッチャけぶりに吹いた!


全「(爆笑)」
坂「馬鹿だ!(笑)」
井「なーがーのーフーーー!!!レイザーラモン氏ポーズ)」
健「フーーー!!!レイザーラモン氏ポーズ)」
全「(爆笑)」
健「馬鹿!馬鹿!(笑)」


な ぜ ーーー!!!
なぜ!なぜこうなるんだV6ーーー!!!
みんな長野くん大好きだなぁ!
ああもう、私はこんなV6が大好きだ!!!


ク「大袈裟なんですけど、まぁ嫉妬深いので、彼女が逃げやすいのでご注意ください」
全「(笑)」
博「まぁマニアはマニアですね〜!」


最後までそんな言われっぷり・・・!
ナイスファイト博!



『2.手作りケーキ』を選んだ、イノッチ森田さん三宅さん岡田くん竹内さん。
ク「この恋のタイプは・・・『エロスタイプ』
全「(爆笑)(竹内さん撃沈)」
井「えー!」
岡「俺らは・・・俺らはいいですよね!」
健「俺らはいいけどー!」
岡「竹内さん!」
健「大丈夫なんですか?」
竹「あ〜・・・ビックリした!」
ク「あの・・・誤解しないで下さい!『エロスタイプ』っていうのは、ロマンティックな、ロミオとジュリエットのような・・・恋を、指します!そういう恋を望んでるよ、っていうことを指してる・・・」
全「あ〜」
岡「どエロって訳じゃない?」
全「(笑)」
ク「そうです!そういうわけじゃない・・・」


例えば、周りに反対されると逆に燃える、っていうタイプのようです。
しかし・・・『エロスタイプ』って言われた時、
地味に森田さんも撃沈してましたけどね・・・!



『4.何もいらない』を選んだ、坂本くん。
ク「『エロスタイプ』の、逆のタイプの、恋愛タイプなんです。『アガペタイプ』っていう・・・」
坂「アガペ!?」
健「アガペ?」
井「これなんだ?」
ク「一言で言うと、自己犠牲の愛のタイプ」
全「あ〜」
健「カッコイイじゃん!」
ク「どこまでも相手に対して尽くす・・・」
坂「はいはいはい・・・」
全「(笑)」
博「おいおいおい!なにその変わってんの!」
ク「長く付き合って、信頼関係を築いていきやすいタイプの人ですね。あの特にファザコンタイプの女性から、非常に好感度が高いかと思います」
坂「あ〜なるほどね!」
井「顔はお母さんソックリなんだけどね〜」
全「(笑)」
坂「そこはしょうがねぇだろ!」


自己犠牲の愛で・・・お父さん的・・・
なんか、普通にV6内の坂本くんポジションな気も・・・します。が。



『3.ブランド品』を選んだ人は、遊びの恋が好きなタイプ、だそうで。
まぁ・・・結構まんまかな?これはー。


後は、ゲシュタルト認知(外見から感じる第一印象)を大事に!ってことで、
ファッションの色の話を。
恋愛に強い色が・・・ピンク、赤、黄色、金色(かな?)
弱い色が・・・黒、緑、ベージュ、グレー
・・・だそうです。ほー。


クマグスさんにとって、「恋愛心理」とは?
「恋に効く、魔法の杖です!」
魔法の杖ですか!杖!そいつはすごい・・・!


いやぁ、やっぱメンバーがワシャッと話すと、超楽しいですねー!!
もっとお話しするV6が見たいぜ・・・!