isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木初日!

かなり最後の方の曲で・・・
超ノリノリでピョンピョコ移動する森田さんの可愛さに、
頭 が 沸 い た ・・・!


こんばんは。


代々木5days初日!
楽しかったーカッコ良かったー可愛かったぁぁぁー!!!


祭りの間はダイアリーも祭りたい。
そんなこんなで、
以下、忘れないうちに〜な曖昧MC殴り書き。
毎度、発言者も内容も順番も・・・非常に怪しい!
つか、絶対大間違い!申し訳ない!







「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 国立代々木競技場 第一体育館


○4/28(水) 18:30〜

メインMC時の並びは、ステージ向かって左から
坂本くん長野くん三宅さんイノッチ森田さん岡田くん。


・お風邪予防の三宅さん

ふとした拍子に姿を消した三宅さん。
井「あれ?健は?」
剛「なにしてんだよ!」
三宅さんステージ裏から帰還。
剛「お前なにしてんだよ!」
健「いや・・・みんなすごいよね。喉渇いてんでしょ?だから・・・水飲んで・・・タオル取ってきた。拭いておかないと、お風邪ひいたら大変ですから!5daysですし!」
井「ちょっと丁寧に『お』を付けたり、英語で言っただけじゃねぇか!」


・坂本くんと、イさま

坂本くんはイ・ビョンホンに似てるよね〜という近頃お馴染みの話から。

井「今日『アイリス』第2話が放送されるからっつって、1話の再放送してて。俺と剛と○○(あと誰か1人。忘れた・・・)で見てたんですけど。通りがかる人がみんな、「あ、坂本くん・・・?」って」
坂「いや、言うほど、似てないですよ!」
井「意識してんでしょー!」
剛?「前髪とか似せちゃったりしてさ!」
健?「流してみたりして!」
坂「いや・・・正直言うと、意識してます」
剛「してんのかよ!」
井「してんだ!」
坂「俺だって!波に乗りたいですもん!」
全「(笑)」
井「でも、逆かもしれないですよ?坂本くんがイ・ビョンホンに似てるんじゃなくて・・・イ・ビョンホンが坂本くんに似てるのかも」
健「どっちが年上?」
坂「・・・あちらです」
井「あー」
健「年齢とか把握してるし!(笑)」
坂「いや、見てれば分かるでしょ!」
井「イ・ビョンホンって何歳?」
坂「39です」
健「おんなじじゃん」
坂「いや、俺38ですから!」


坂本くん・・・
意 識 し て ん の か よ !
いや・・・そんな周りに言われるがままに、意識しちゃう坂本くんが可愛いっす!
つか、イさまって39歳だったんだ・・・!



仙台から発生したトークテーマスロットが登場〜。

トークテーマ『2010年』

誰が提出したお題か分からず・・・
こんな大きめなお題で何を話せって?とか言いつつ、トークスタート。


・森田さんの2010年問題

21世紀と言えば、車が空飛んでそうとか思ってたよね〜、とか。
金さえあればイケるんじゃない?宇宙船的な・・・(←三宅さん談)、とか。
ごにゃごにゃ話してたら、おもむろに発言した森田さん。


剛「2010年って言えば、俺ひとつ頭にきてることあるんだけど」
井「お!あるんですか?」
剛「頭にきてるんですけど。日付を書くことあるじゃないですか。で、『20』って書いた後に、癖で『0』って・・・」
全「あー!(笑)」
剛「でも!2010年の良いところは!その書いちゃった『0』と『0』の間に、『1』を入れれば・・・」
全「(笑)」
井「そうですね!入れればなんとか・・・でも間を開けておかないと、『2%』になっちゃいますから!気を付けないと!」
剛「(笑)そうですね!」
井「でも癖で書いちゃいますよね!もうずっと10年くらい書いてましたから」
剛「そうなんですよ。ずっとそうだったから・・・」
健?「でもさ、もう5月になるんですよ?5ヶ月経ってんのに・・・」
全「(笑)」


井「他にも、頭にくることってあります?」
剛「ありますよ!」
井「・・・・・・」
剛「・・・・・・」
井「・・・なかった?(笑)」
剛「(笑)(吹き出して、客席と反対方向を向いてしゃがみ込み気味)」
井「ないか!」
剛「なかった!(笑)」


ここ、森田さんが黙り込んだ時点で、
客席&メンバーが「あ、ないんだ・・・」っていう空気になったのに、すげぇ笑った!
でもって、なんだか爆笑&恥じらっちゃってる森田さんが・・・
超 可 愛 か っ た !!



・西暦と平成

井「西暦ならまだいいですけど、平成とかだと・・・」
剛「分からないね!」
健「平成・・・今22年でしょ?」
井「そうそう・・・分かんなくなるよ」


井「リーダーに至っては、昭和からでしょ?昭和が64年までだから・・・って」
健「俺、友達に、西暦から計算するすごい簡単な方法聞いた!・・・けど忘れた」
全「えー!(笑)」
岡「気になるでしょー!(←何かすごい可愛い言い方をした)みんなすごい気になったまま、帰んなきゃいけなくなっちゃうでしょ!」
健「後で友達に聞いておきます!」
井「(笑)つまりは今日中には解決しないんですね?」
健「今携帯があればなー」
井「今すんの!?本番中ですから!」


代々木公演中に教えてもらえるのかな・・・?



・平成と昭和

井「平成生まれの人ー?」
結構手が挙がる・・・!ひー!
岡?「じゃあ、15歳の人は?」
ちらっほら手が挙がる・・・!ぎゃーー!!
井「マジで!?V6の昔の曲とか、その時聴いてないんですよ!懐メロですよ!」


坂本くんが生まれた時の曲ってなによ?っていう話に。
坂「知ってると思いますよ・・・『およげたいやきくん』」
全「あー!」
井「坂本くんが生まれた年に?」
坂「いや!ちょっと後ですけど!」


井「坂本くん、最初に買ったレコードって何?」
坂「レコードっていうか・・・ソノシートですけど」
全「(笑)」
井「ソノシート!?」
坂「知ってんだろ!?(会場に向かって)」
井「ソノシート知ってる人ー?」
まぁ・・・それなりにちらほら手が挙がる。
坂「嘘つけ!もっと知ってんだろ!いるだろー!」
井「ソノシート買ったんだ〜」
坂「買ったっていうか・・・付録でしたよ」
岡「ソノシートってあれでしょ?赤とか緑とかの・・・」
坂「そうそう。針を落として・・・てんとう虫の(←これ、私は分からなかったけど・・・激しく頷いてる人が近くにおられた!)」
博「俺まだ持ってるよ。ゴレンジャーの」
井「物持ちよすぎだろ!」


健「平成になったのって・・・俺ら小学生くらい?」
剛「小5だね!」
健「そうそう・・・テレビもみんな『平成平成』言ってて、つまんねーなーとか思ったもん」


井「西暦は全世界共通ですけど、『平成』は日本だけですからね・・・いらないんじゃないですかね!」
全「えー!(笑)」


剛「あとあの、物件の築何年、とか見た時にさ・・・」
井「あー!」
剛「行ってみたら、超ボロいの!」
井「『平成』って言われると、新しいような気がしちゃうもんね〜」


『2010年』でここまで話が広がった!とイノッチ。
でもいつの間にやら昔の話に・・・すぐ思い出話になっちゃいますから、
気が付いたら「戻ってる!」って言って下さい・・・だそうで。



トークテーマ『味噌汁』

またもや、誰提出なのか分からず・・・。


・三宅さんと味噌汁とコンサート

井「どうですか?」
健「俺、お麩好き。あと、赤だし!」
井「・・・みんなさ、日常生活から離れて、今は!今この時を楽しもうと!来ているわけですよ。目をキラキラさせて!そこで・・・お麩がどうのって・・・」
健「お麩好きですよ」
井「お麩なぁ・・・グッズにお麩があれば良かったな〜」
健「気が利かないなー」


グッズにお麩!!
それ・・・めちゃくちゃいいと思いますよ!
そこはもう博プロデュースで、超おいしいお麩にしちゃいましょうよー!



・岡田くんと味噌汁とCM

井「岡田は?」
健「味噌汁にたこ焼き入れるんだろ?」
岡「入れないよ!」
井「どんな思い込みだよ!」
岡「関西人に対する偏見だろ!・・・やっぱ、自分ちの味が1番いいですよね。色々いい味噌汁飲んだりしましたけど・・・」
井「いい味噌汁?(笑)」
岡「・・・いい味噌、の。やっぱ実家の味が1番だな〜って。マルコメの・・・」
井「(笑)マルコメ!」
健「俺、あのCMやりたかったんだよなー!」
井「やればいいじゃん!」
健「そのために坊主にするかどうか、すげぇ悩んだもん、昔」
岡?「やればいいじゃん!今からでも遅くないよ!」
健「でも俺絶壁だから、無理かなーって」
博「後ろは撮らないでくださいって言えばいいじゃん!前からだけ撮ってください、って」
井「もしくは足せばいいんだよ!」
健「足せば(笑)」


岡「CMって言えば、『タクワンは、奥歯で噛みんしゃい』っていう・・・」
井「なにそれ?」
岡「えっ。もしかして・・・関西限定??『タクワンは、奥歯で噛みんしゃい』って・・・(焦り気味)」
剛「あったあった」
井「知らないよ!」
岡「えー!」
健「あったよ!『タクワンは、奥歯で噛みんしゃい』って・・・」
井「なんのCM?」
健「タクワンでしょ!タクワンを〜って言ってるんだから!」
井「俺らが知らないんだから、みんなも知らないでしょ!」


これ、なぜかトニセンは知らず、カミセンは知ってるようでしたね・・・。
つか、私も知らない・・・!



・森田さんと味噌汁とコーラ

井「森田さん、どうですか?」
剛「味噌汁は・・・飲むタイミングが分からない!」
全「(笑)」
井「どういうことですか?」
剛「俺、ご飯の時いつもコーラ飲んでるんですけど・・・」
全「えー!」
剛「飲むんですよ!・・・そうすると、コーラと味噌汁で・・・汁物が2つ、っていう感覚で。だからどうしても味噌汁が余っちゃう・・・」
健「例えば、定食食べる時、コーラがあって・・・味噌汁があって・・・何から手をつけるの?」
剛「そりゃコーラですよ!」
健「コーラでまず喉を潤して!俺は定食食べる時、最初に味噌汁飲むよ!」
剛「だから、最後はご飯に・・・(笑)」
井「あー!かけるのね!猫まんまにして〜」
健「猫まんま、うまいよねー!」


ご飯時に炭酸飲料・・・!
炭酸でお腹膨れちゃわないんですかね・・・。
いや、私はご飯時にガンガンお茶飲みますけど。
それと味噌汁は普通に別ですよ!(多分常識的なツッコミ)



・坂本くんと味噌汁と八百屋

井「えっとじゃあ・・・1人(長野くん)飛ばして・・・」
全「(笑)」
井「長くなるからね!後で!坂本くんは・・・暖を取る感じ?」
全「(笑)」
坂「エアコンくらいありますよ!うちはまぁ八百屋なんで。毎日違いましたよ」
井「あー。どんな味があったの?」
坂「そりゃまぁ味噌味ですよ。味噌汁ですから」
全「(笑)」
博「具によって味が変わったりしますからね〜」
井「(笑)入ってきた!」
博「(笑)いつ入ろうかなーって」



・長野くんと味噌汁と警備員さん

井「そういえば長野くん・・・今日代々木来て、悲しいことがあったんですよね?」
博「そう・・・ちょっと外出てて、楽屋戻ろうとしたら・・・警備員さんに「パス見せてください」って・・・」
全「(笑)」
剛「オーラ消しすぎ!」
井「それは!パスかけとかないと!首からパスをかけてないと!」
全「(笑)」
博「マッサージ受けてた後だったんで!だからちょっとまぁ・・・」
井「まぁ警備員さんの仕事は、不審人物を近づけないようにすることですからね!」
博「(笑)不審人物に見えたんでしょうね!」
井「こいつを近づけちゃダメだぞ!と」
健「でも俺も昔あったよ。スタッフルームと楽屋が離れてて・・・スタッフルームに用事があって行った後、楽屋戻ろうとしたら止められて!スタッフさん呼んで説明してもらいました」
井「俺もさー、ジュニアの時、先輩にくっついてコンサート回ったりしたじゃない?」
剛「はいはい」
井「そしたら会場の入り口で・・・「チケットあるよー!」って・・・」
全「(笑)」
井「出んだよ!(←超必死&憤慨口調)俺出んだよ!こんなちっちゃいかもしれないけど!出んだよ!」
全「(笑)」
博「そうそう、「出んだよ!」って言えば良かった」
井「なんて言ったの?」
博「「メンバーですっ!」って言いました」
井「(笑)珍しい!」
健「珍しい!」
博「楽屋入って、真っ先に剛に話したもん!」


井「で、味噌汁は?」
博「あ、そこ戻りますか(笑)」
井「なにか、おいしい味噌汁とかあります?」
博「具は・・・ジャガイモを細切りにして・・・バターで炒めて」
井「バター!?」
博「合いますよ!ジャガイモにバターって、絶対合いますから!」
井「そっか・・・思えば味噌ラーメンにバターとかあるもんなー」
博「絶対合いますから!」
・・・そんなこんなで、長野くんに拍手!


岡「コンサート中なのに、お腹へってきちゃったよ!」
井「俺ら晩御飯まだ食べてないからね〜」
健「俺さっきバナナ2本食べただけだよ!」


そんなこんなで、トークテーマコーナー終了!
あれ・・・イノッチって、味噌汁にまつわる話してましたっけ・・・?



・坂本くん舞台とライオンキング

坂「あ、ちょっとお知らせが・・・」
井「『アイリス』?今夜放送?」
坂「舞台です!」


坂本くん主演舞台『アリバイのない天使』を7月にやりますよーというお知らせ。
で。また口々に「何役?」「アリバイ役?」「天使役?」と、はやし立てる皆さん。


坂「アリバイ役でも天使役でもないですから!」
健?「アリ役?」
坂「アリ役ってなんだよ!そしたらバイ役は誰がやるんだよ!」
井「リーダーが突っ込んだ!(笑)」
坂「サラリーマン役です」
健「役作りいらないじゃん!ウルトラマンに続き、第2の『マン』が!」
井「サラリーマン(笑)」


岡「坂本くんに、ライオンキングやって欲しいんだよね〜。『し〜んぱ〜いないさ〜♪』って」
全「(笑)」
井「あぁ!似合いそうだよね!」
岡「いいと思うんだよねー」
健「ダンボールで作って!」
井「お笑いじゃないかよ!」
坂?「あれって、主役は何?ライオン?」
井「そりゃそうでしょ!シカ、とかないでしょ」
坂「そりゃやれるもんなら、やってみたいですよ!」
健「似合うと思うよ。顔とかライオンぽいし・・・」
井「ネコ科だよね!」
健「口元のωなんかも・・・」
坂「お前は鼻、って言いたいんだろ!」



岡田くん映画SPの話題も。
2部作で、1作目は10月公開で・・・2作目は3月か4月・・・あれ?これって言って大丈夫?という、毎度の感じ。
で、イノッチによると、5月からJ-webかなんかに登録してると、お知らせメールが届くそうで・・・。(曖昧)


井「そうすると、SPの情報とか・・・ライオンキングやりますよ!っていうメールが・・・」
全「(笑)」
井「タイトルは、『心配ないさ』(笑)」
坂「なんでだよ!(笑)今『ライオンキング』って言っただろ!」
井「いや、メールのタイトルが。『心配ないさ』(笑)」
全「(笑)」


とりあえず、最高に見たいっすよ!
坂本くんのライオンキング!



・特大缶バッチ

今回も会場限定『READY?』購入特典、特大缶バッチの話題。
舞台裏から3種類の缶バッチを持ってくる長野くん・・・
その中から、通常盤のやつを選り好んで手にとる三宅さん。


健「これが1番お気に入りだから。森田のプリケツがいいでしょ?」
剛「・・・イタズラしないでくださいね」
井「画鋲さしちゃったりね!」


分かったよ三宅さん・・・もう通常盤缶バッチ買えばいいんでしょ!買うよー!