isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木2日目!

外付けハードディスクが頭に欲しいぜ・・・。


こんばんは。


今日は!快晴!
・・・のはずが、家を出たとき地元では強風&雨。
折りたたみ傘をさしてたら、傘の柄に頭突きされた!
いってぇ!


そんな代々木2日目。
2公演は・・・もう諸々頭に入りきらないよね・・・。
しかも、「可愛っ!」って思った瞬間にボロボロ零れ落ちてくしね・・・。
とかいう言い訳をしつつ。
以下、今日の2公演もMC中心の虚ろな記憶の殴り書きー。
演出に触れてたりもするので、知りたくない方はご注意!







「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 国立代々木競技場 第一体育館


○4/29(木・祝) 13:00〜


・空気を読めた客席

カミセンが着替えに行って、トニセンだけのトークコーナーにて。
V6はトニセンとカミセンがあるんですよ。
そういうののハシリなんですよ。
・・・という流れで。


井「トニセンとカミセンがあるって知らなかった人〜?」
客席「・・・(全くの無音)」
井「お!それはないんだ!」
坂「すげぇな!!」
井「今1万人が空気読んだよ!こいつら、ここで傷つけると後まで持たねぇぞと!」
坂「今息をのむ気配がしたもん!」


ほんとに、誰一人の声もしなかった・・・!
呼び掛けにここまで完璧に無音なの、初めて聞いた気がする!すげぇ!



トークテーマ『散歩』

井?「これどうせさ、そこの深緑(坂本くん)が出したんでしょ・・・」
坂「一言言わせてもらってもいいですか・・・正解です!」
全「(笑)」
岡「で、深緑はさぁ・・・」
坂「すみません、名前で呼んでもらってもいいですか?」
・・・という感じでスタート。


・坂本くんと散歩

東京ではあまり行かないけど、全国ツアーで地方に行ったときに行く・・・と坂本くん。
昔はホテルから出してもらえなかったけど、今は「どーぞどーぞ!」な勢い。
「ちょっとコンビニに・・・」「どーぞどーぞ!」って感じだそう。
どんな感じで?音楽聴いたりしてんの?ってことで。


岡「坂本くんに聞きたいんだけどさ・・・いつもコンサート前に何聴いてんの?なんかシーシー言ってるよね」
坂「・・・」
井「待って、じゃあみんなで坂本くんが何聴いてんのか当てようぜ!」
岡「こうリズム取りつつ・・・シーシー言ってるよね?」
井「シーシーは言ってないと思いますけど・・・」
岡「やっぱミュージカル?」
健「あれだよ!『your my〜♪』」
全「(笑)」
井「『Shelter』かー!まさかの自分の曲!」
健「『your my〜♪』(いつぞやの鼻にかかった感じで)ですよ!」
坂「もし『Shelter』だったとしても!恥ずかしくて言えねぇよ!」


井「どうですかね森田さん?このリズムって言うと?」
剛「このリズムだと・・・スピードラーニングじゃないですか?」
全「・・・??」
剛「あの、英語がすぐ話せるようになるっていう・・・」
井「あー!あの、石川遼選手もやってるっていう!」
全「(笑)」
剛「聞き流してるんじゃないですかね?」
井「聞き流すだけで!英語ができるようになる!」


・・・えっ。森田さんよく知ってるなぁ!
ももももしや。ついに森田さんが英語を話すように・・・?


実際にはバックストリートボーイズなんぞを聴いてるらしい坂本くん。
健「坂本くん、進化したね!」
全「(笑)」
坂「進化!?」
健「前はだって、銀蝿どまりだったじゃん!銀蝿とV6しか車になかった!」
坂「永ちゃんもありましたよ!」


前に岡田くんが坂本くんのiPodを見たときは、9割ミュージカル曲だったらしい。
まぁミュージカルをほんとに愛してるんだな・・・と思ったと。
・・・つか、やっぱり普通にメンバーのモノを見ちゃうんですね!岡田くん!


坂「ミュージカルも聴きますよ!」
井「舞台の前とかなら分かるけどさ・・・コンサートの前にミュージカル聴くのって・・・」
坂「だからコンサート前には聴いてませんて!人の話を聞けよ!」


・長野くんと散歩

長野くんと一緒にご飯を食べに行った人(スタッフさん?)情報によると、
食事後歩いて帰るから〜と言ったらしい長野くん。
そこから家まで歩くと2時間くらいかかるから、
1時間歩いてタクシーに乗ったとか。
消化&カロリー消費のために歩くそうで・・・。


・三宅さんと散歩

三宅さんは時間のある時に、昼夜問わず散歩するらしい。
夜、花粉症だからマスクして・・・フード被って・・・歩きつつ
「あ、新しいマンションできたんだ〜」とか眺めてたら、まんまと職質されたとか・・・。
高圧的な態度が嫌だったらしい三宅さんは、
  お巡りさん「なにやってんの?」
  健「近所のものですけど」
  お巡りさん「住所言って」
  健「は?個人情報をなんで教えなきゃいけないんですか?」
・・・というように、お巡りさんと押し問答を繰り広げた挙句、
「あなたが本当の警察官だっていう証拠はあるんですか?」
と警察官マニアのコスプレイヤーじゃあるまいかと疑ったりしたらしい・・・。


そして、
今日は取材カメラが入ってるから、記事にされちゃうよー!とイノッチに言われ、
森田さんに「お前が悪い!」とバッサリ切られてました!


・森田さんと岡田くんと散歩

森田さんはどうですか?ってなことで・・・
剛「散歩・・・したことないと思いますよ」
健「犬の散歩とかは?」
剛「あ・・・あれ、散歩か」
全「(笑)」
犬を連れてはしても、自分のための散歩はしない、という森田さん。


じゃ、岡田くんは?ということで・・・
岡「しますよ!」
剛「すんの!?」
岡「しますよ。知らなかった道を見付けたり・・・」
健「あー、分かる分かる!」
岡「車に乗ってる時だと、気付かなかったりする道があるじゃないですか」
井「じゃあメンバーで散歩をしないのは剛だけってことで・・・」
剛「・・・ほんとにお前(岡田くん)すんの?」
岡「するよ!(笑)」


森田さんは、地方に行った時にでも、今度してみるそうです・・・。



・服の脱ぎ方

なんでこの話になったんだったかな??
坂本くんが服を脱ぐときに、腕をクロスさせて裾を捲くるのが気になる、と森田さん。
なんでも昔見ちゃった、友達のお母さんと同じ脱ぎ方だそうで・・・。
トラウマを思い出した!と苦情が。


で、みんなはどう脱ぐのよ?
と聞いてくと・・・皆さん首から抜く感じみたいで。
腕もクロスしちゃうし、足もクロスしちゃうんでしょ・・・とか
イノッチと森田さんにやいやい言われる坂本くん。


坂「まぁでも・・・トラウマ思い出させて、すみませんでした!」
健「でもおかげで思い出せたわけですからね!」
剛「(笑)そうですね」
井「お前ポジティブだなー」


『散歩』で話が盛り上がりすぎたせいか、
スロットの出番は1回のみ〜。




○4/29(木・祝) 17:00〜


・2回公演

1部が終わった後は、とてもせわしなかったようで・・・。
つか、普通に1部終わって外出て・・・すぐ2部の開場時間になりましたからね!
イノッチは開演10分前に、「やばい!メイクしてない!」ってなったそうで、
それを余裕の長野くんが笑いながら眺めてた・・・と。


剛「でも長野くん、30分まえにソファーで白目むいてたよ」
全「(笑)」
剛「長野くん!今寝ちゃだめだー!って(笑)」
博「『今寝たら死ぬぞー!』って言われた(笑)」


そんな長野くんは、慌てふためくイノッチが「とりあえずハンドクリーム!」ってなったのを
妨害して楽しんでたとか・・・なにやってんの!
イノッチがそんなにも慌てるはめになったのには理由があるんですよ、
ってなことで、客席に来てたNEWS増田くんを紹介。


・増田くん登場

増田くん、当然ステージ上に引っ張り出されました。
なんでも増田くんが差し入れに持ってきてくれたお団子がおいしくて、
3つも食べてたら10分前になってた!とイノッチ。
みたらし団子の逆で、お団子の中に餡が入ってて・・・
噛むとプチッとなって、楽しいらしいー。
博「そのプチッを3回やってたら、10分前になってたんですね?」
井「そうです(笑)」


増田くんが、テゴマスライブをやりますー大阪で何日にーとか言ってたら。ふいに。
剛「行きますよ」
全「・・・えっ」
「お前またいい加減なことを!」「行くのかよ!」と、ツッコミが諸々飛び交う中。
坂本くんが「ちょっと待って!ちょっと整理させてください!」と。
どうやら、森田さんの発言を、長野くんは坂本くんが言ったと思ったらしく・・・
坂本くんに突っ込んでたと。
なにその状況・・・!
そもそも森田さんと坂本くんじゃ、いる位置が全然違うでしょう博!
そして長野くんは、なにやら可愛く誤魔化してました・・・ふふふ。


で、増田くんは東京公演も告知。
剛「行きましょうよ。後輩のコンサート、行ったことある?」
井「あるよ。お前は?」
剛「俺は・・・翼の行きましたよ」
井「そうなんだ!え、翼と仲良いの?」
剛「・・・仲は・・・別に・・・」
全「(笑)」
剛「あいつが、俺のこと好きだっていうから」
全「(笑)」
井「乗せられちゃって?」
剛「気持ち良くなっちゃって(笑)」


・・・ 翼 く ー ん !!
若干切なげな感じではあるけど!話題に上ったよー!
しかも「とりあえず好かれている」っていう認識はちゃんとあったんですね・・・森田さん。
翼くん、今がチャンス!(何の)



トークテーマ『かりあげ』

井「こういうの書くのは・・・どうせアイツだろ」
岡「はい(笑)」
てなわけで、岡田くん提出案のトークスタート。


・森田さんとカリアゲ

井「カリアゲと言えば、お前(三宅さん)だよな〜・・・と、もう1人(森田さん)いるな」
健「そいつのはどっちかって言うと、プロレス的な・・・」
剛「でも俺、伸ばしてますよ」
岡「なんかさ・・・犬みたいだよね(と言って、森田さんのカリアゲに触れる)」
全「(笑)」
剛「なんだよ!病気の犬だろ、それ!」
全「(笑)」
健「病気の犬?(とか言いつつ、イノッチを越えて森田さんのカリアゲに触りに来る)」
剛「病気の犬だろ!」
岡「そんなこと一言も言ってないじゃん(笑)」
健「誰も言ってないだろ!(笑)」


なにこの不思議なやりとり・・・!
全体的によく分からないけど、とりあえず・・・
向かって右から岡田くん、左から三宅さんにカリアゲを触られつつ、
なにやら憤慨してる森田さん・・・っていう図が、
可 愛 す ぎ た !
ひーーー!!!


・三宅さんとカリアゲ

カリアゲにすると・・・カサが少ない分、頭が洗いやすくていい!と三宅さん。
でも汗がすごい流れるとか・・・。
井「髪の毛って結構吸収してくれてるんでしょうねー。森田さんも?」
剛「いや・・・」
健「でもお前、汗かくようになったよね!」
剛「そうですね」
健「ようやく人間に!」
剛「・・・(なんとも言えない表情で三宅さんを見てる)」
井「(笑)人間に!前はちょっと妖怪っぽかった?」
健「だった同じだけ動いてるのにさ!全然汗かかないから。代謝が良くなったのかな〜」


・他のメンバーとカリアゲ

昔は刈り上げてましたよ、モミアゲ斜めになくすのが当たり前でした、な坂本くん。
ただいま坊ちゃん刈りです、なイノッチ。
デビュー当時は刈り上げてましたよ、な岡田くん。


髪型変わんないよね、と言われて「変わってます!」な、長野くん。
実は、昨日の公演後、髪切りに行ったそうで・・・。
そして誰一人気付いてないメンバー・・・。
全「えー!」
健「そういえば、ちょっとモッサリしてたのがなくなった!」
井「長野くん、フルモデルチェンジしないからなー」
健「これ、恋人だったらマズイよねー」
井「みんなもうちょっと長野くんに興味持とうぜ!」
健「長野くん、言ってよー」
博「言うの!?(笑)」



・MCマイク外

特大缶バッチの話をしてる時だったかな?
森田さんと岡田くんがマイク外で、耳打ちするような感じで話してたんですけど。
森田さんが笑ってて・・・超可愛かったー!
岡田くん・・・ううう羨ましい・・・!
・・・じゃなくて、非常に和みましたよ〜!


・トニセン『HONEY』時のカミセン退場

毎公演、血が沸騰するほど可愛いカミセンのじゃれ合いつつの退場ですが・・・
今日のはまた!とんでもない破壊力だったー!
トニセンの足元にいる時に、三宅さんが森田さんにちょっかいを出してるように見えたから
その流れでなのかな〜?っていう気はしますけど。


最後の「フーフー!」の時に・・・
森田さんが三宅さんの上着の裾を、がっちり後ろから引っ張った挙句、
「フーフー!」に合わせて、三宅さんの右肩をサッサッと撫でた!
森田さん、全開の笑顔!
振り返った三宅さんも、最高に嬉しそうな笑顔!


な に こ れ !
なんなのこれーーー!!!
森田さん三宅さんの間に、どんなやりとりがあって、
こんな流れになったのかは分からないですけど・・・
そんなことはどうだっていい!(いや結構かなり気になるけど)
とにかくあの2人の笑顔が!
可 愛 す ぎ た !


・『Bouquet』の森田さんと花束

曲の始め、手に持った花束を眺めつつ腰掛けてる森田さん。
立ち上がるタイミングになって、歩きながら花束の中から1輪取り出して・・・
のはずが、なにやらごそごそやってる。
ようやく1輪、ヨイショと引っ張り出したら、
ごそっと釣られて出てきた何本かの花たち・・・!
あ れ ーーー!?
森田さん的にはハプニングなんだろうけど・・・絵的にすげぇ可愛かった!
あれ?出てきすぎちゃった!っていう。
1輪はがして、ほーいと投げてましたー。