isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木3日目!

森田さんが、V6が、
素敵すぎて好きすぎて、死んでしまえそうだ・・・。


こんばんは。


いや、でも死んでしまって森田さんを見られなくなったら、
そりゃあもう無念で成仏できないので。
とりあえず、この興奮をどうにか静めよう・・・と、
ついに特大缶バッチを買いました。
三宅さんお気に入りの、通常盤絵柄!
森田さんのお尻!
・・・・・・一層興奮するんじゃ・・・。


まぁそんなこんなで。
今日も今日とて、虚ろな記憶の殴り書きを。以下に。
曲目とか演出に触れてるので、ご注意をー。







「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 国立代々木競技場 第一体育館


○4/30(金) 18:30〜


・『LIGHT IN YOUR HEART』博オンステージ

『LIGHT IN YOUR HEART』の長野くんソロ部分では、
長野くんがメインステージ階段部分にちょっと上がってて、
他5人が下から囲んでる・・・という配置。


井「長野くんソロの時、俺ら全員マイク向けてますからね!そんなフリないですからね!」
博「6本分のマイクがある気持ちで歌ってます!」
井「ウルトラマンの主題歌ですからね〜。ジャニーズで、ウルトラマンがいるグループって他にないですからね!」
博「いたら、それこそウルトラ兄弟ですよ!」
井「怪物くんならいますけどね!」
全「(笑)」


長野くんソロ部分は色々素敵ですよね!
坂本くんが長野くんに手を差し伸ばしすぎて、叩かれてたり。
イノッチが長野くん歌唱中に、ジリジリにじり寄ってたり。
森田さんが左手でマイクを向けて、右手は曲げて胸の前あたりで長野くんを指してたり。
博、愛されるなぁ!


プロゴルファー猿

怪物くん、からの流れで・・・。


岡「『プロゴルファー猿』なら、うちにいますよ!(と、森田さんを見る)」
全「(爆笑)」
井「いるいる!いや、マンガを実写化するなら・・・って話をしてたんですよ!で、『プロゴルファー猿』なら!剛いけるんじゃないかと!」
健「プロじゃないくらいですよ!」
井「ゴルファーだし・・・猿だし・・・(指折り数える)」
全「(笑)」
剛「ちょっと待って!その2つ目の条件、おかしいだろ!(指折り数える)」
岡「旗つつみ!とか言えば!」
全「(笑)」
井「え!みんな分かんの?俺が小学生くらいのヤツだよ!」


・・・分かりますよ!
アニメ見た覚えあるもん!
ザパーン・・・「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」チャララッチャララッ♪
っていうオープニング、知ってますよ!


で、イノッチ三宅さん岡田くんあたりが口々に、
「縞々のシャツ着て」「ズボンも」「足もそんな感じだし」「そのうち、『ワイは・・・』とか言い始めたら」と
森田剛プロゴルファー猿計画』案を・・・。


健「ゴルフクラブが木のヤツで・・・」
剛「健!・・・・・・(すでに話題が)長い!」
全「(笑)」
剛「色々言ってますけど・・・9割悪口ですからね!」
健「(笑)悪口じゃないよ!ドラマのキャスティング担当の人が来てるかもしれないじゃん?」


三宅さん・・・!
なんて森田さん思いな!


井「じゃあ間をとって・・・『プロサルファーゴル』ってことで・・・」
全「(笑)」
剛「・・・そっちの方がいいな」
健「間とってないけどね!」


あ、いいんだ森田さん!
プロサルファーゴルだったか・・・ゴルサルファープロだったか・・・。(曖昧)
『猿ゴルファープロ』ってネタはどっかで聞いたことあるけど・・・(どこだ)、
さすがイノッチ!新しいな!
始終、苦笑いしっぱなしの森田さんが超可愛かったー!



トークテーマ『風呂』

全「・・・」
・・・この、比較的毎度、微妙な空気になるお題の数々は一体・・・!
これコンサートMCのお題だって、ちゃんと理解しつつ考えたの!?V6の皆さん!
でもそんなV6が好きだ!(結局)


井「・・・結構な前フリしましたよ?15周年を機にテーマを決めてトークを、って・・・それで、『風呂』って!」
全「(笑)」
井「誰だよ!これ!どうせ深緑(坂本くん)だろー」
坂「俺だったとしても!もう何書いたか覚えてません!」
井「誰だよ〜」
坂「誰がってことよりも、『風呂』でトークしないと!」


・森田さんと風呂、とV6風呂事情

井「誰か、風呂に一言ある!って人・・・」
剛「(上を見上げて、右手を広げて・・・な不思議ポーズ)」
全「!!(笑)」
井「森田さん!まさか!どうしたんですか!?」
健「藤井フミヤ(だったかな?)みたいな?」
剛「(今度はまた違うポーズ・・・森田さんの挙動が衝撃的すぎて、忘れた)」
全「(笑)」
井「森田さん、なんか風呂にこだわりがあるんですか?」
剛「俺、風呂入んないんだよね」
全「えぇー!」
健「シャワーしか使わないってこと?」
剛「そうそう。だから、むしろ聞きたい!こだわりを」
井「シャワー派か〜」
剛「ツアーでホテルに泊まった時に、ちょっとお湯ためて入ってみる・・・くらい」


そっか、シャワー派がいるのか・・・ってことで、聞いてみることに。
結果、
シャワー派・・・坂本くん、長野くん、森田さん
風呂派・・・イノッチ、三宅さん、岡田くん


井「分かれた!」
健「そこ(坂本長野)お風呂入らないの!?意外!」
井「15年一緒にいて・・・初めて知ったよ!」
岡「そりゃそうでしょ!一緒にお風呂入らないからね」
井「それならそうと言ってよ!ツアー先とか、大浴場があることもあって・・・お湯を溜めとくと、後で入れるから。でも断られたりして・・・嫌われてんのかな!?って」
全「(笑)」
博「でも一緒に入ったことあるよね。井ノ原、水かけてくるんだもん!」
井「それは!そういうことしたいお年頃だったんですよ!」
博「その時はね(笑)」


博「でも、入った時は、最後にお湯を流しますよ。滑りが残ってると・・・」
井「どうでもいい(笑)」
博「(笑)どうでもいい情報だった?」
健「流すなら、水の方がいいよ。カビにくくなるから」
博「あ、そうなんだ」
健「女子はみんな知ってると思いますよ!」


腰にいいし、年長コンビは入った方がいい!と三宅さん。
1番入るべき人たちだ!と散々言われてた・・・!


・シャワー派坂本くん長野くん

井「どのくらいの頻度で入るの?」
坂「年に・・・」
客席「えー!」
坂「年に、○○回くらい(忘れた・・・まぁ少なめの、何十何回って感じ)」
全「えぇー!」
坂「湯船に浸かるのがですよ!シャワーは浴びますから!」


長野くんは、森田さんと同じで、ホテルに泊まった時に入るくらい・・・だとか。
イメージ的に、誰よりも入りそうな2人なのに・・・!


・岡田くんとお風呂

井「入りますか!」
岡「毎日入りますよ!」
健「入浴剤とか入れる?」
岡「いや・・・別に・・・」
健「俺、入浴剤入れる〜」
井?「お前、中で本とか読んでそうだなー」
岡「読んでますよ。台本とか・・・だから、ベロベロになっちゃって!すごい台本使ってる人みたいになってる」


・三宅さんと風呂

入浴剤を入れるという三宅さん。
三宅さんが可愛い声&可愛い笑顔で「入浴剤」なんて言うから・・・
てっきり可愛い感じの入浴剤を使ってるのかと思いきや・・・


健「バブですよ!」
井「お前、今世界で1番カッコ良く『バブ』って言ったよ!」
全「(笑)」
健「だって、お風呂が緑色になるんですよ!あのシュワーってなるのも好き」
岡「絶対、触っちゃう人でしょ!」
全「(笑)」
岡「握ったりしちゃうんでしょ!あれ、触っちゃいけないんだからね!ちゃんと書いてあるからね!」
井「放っておけないんだ!(笑)」
健「普通、お風呂入る前に入れておくでしょ?俺、自分が入る時に入れるからね!」
井「一緒に入るんだ!(笑)」


いやいやいや、三宅さん!
バブ売り切れますよ?


・イノッチと風呂

やっぱどうも、毎回自分には話題を振るのを忘れてる気配のするイノッチ・・・。
今回もイノッチのお風呂話は聞けないのか〜と思ったら!


剛「井ノ原くんはどうなの?」


・・・森田さんが!聞いてくれたー!
なんて出来る子(失礼)なんだ・・・!


井「俺?俺のことはもうみんな知ってるかなーと思って。入ってる時間は長いですよ!」
健?「なにやってんの?」
井「本読んだり・・・音楽聴いたり・・・あ!あと、ずっと動かないでいて・・・体の周りに泡がついてくるじゃない?あれをこう(ブルッと一瞬高速で体を振るう)するのが好き!」
全「(爆笑)」
健「あ!気泡ね!」
井「そう!それをこうやって(再び実演)するの!」


イノッチ・・・!
こんなとこで!そんな最高に地味&マニアックな趣味(?)を暴露しなくてもー!
ああもう!そんなイノッチが大好きだ!


・お風呂話もろもろ

健「お風呂は入りたてがいいよね!」
井「入りたて?」
健「あの『あ〜!』って言うやつ」
井「はいはいはい」
岡「坂本くん、『あ〜!』って言うのがいい、って言ってたよね?」
坂「『あ〜!』って言った方がいいんですって。言わないとストレスになるんだって」
井「へ〜。それってどこ情報?」
坂「・・・・・・何が?」
全「(笑)」
井「話聞いてろよ!分かんだろうがよ!」


この時だったか・・・
「深緑がよー」「腕まくってるからよー」「リストにバンドしやがってよー」
などなど、今日も今日とて、いじられ放題な坂本くん・・・!


井「誰から聞いたの?テレビ?」
坂「テレビですよ」
全「へー・・・」
坂「なんだよその反応!」
井「いや、どうせテレビだろうなーと思ってたから」
全「(笑)」


坂「聞きたいんだけどさ。お風呂入った時、お腹とか背中とか、かゆくなりません?俺だけ?」
井「なるなる!」
坂「なるよな!やっぱ!良かった!俺だけかと思った!」
井「お尻とか痒くてかいちゃって・・・真っ赤になりますよ!あれってなんでだろーなー」
岡「血行が良くなるからじゃない?」
井「あ、そうなんだー!それってどこ情報?テレビ?」
岡「・・・かな?テレビ・・・まぁだって普通に考えて血行かなって・・・」
全「ふ〜ん(納得)」
坂「ちょっと待て!お前ら、俺の時と反応違いすぎだろ!」
井「そりゃまぁ・・・深緑(坂本くん衣装色)と焦げ茶(岡田くん衣装色)の違いですよ!ビョンホンとSPの違いですよ!」
坂「ビョンホンさんに失礼だろ!」


・坂本くんとイさま

毎度お馴染み、坂本くんとイ・ビョンホン氏が似てる!という話題で・・・。


健「坂本くんとイ・ビョンホンって、走り方が似てるんだよ!」
井「え?そうなの?ちょっと走ってみてよ!」
客席「(拍手)」
坂「俺、知らないですよ!」
井「やってみればいいんだよ!追ってって・・・角で見失った!みたいな感じで」


なんて素敵なムチャぶり!
そしてステージ客席側のスペースを空けるメンバー。


井「それでは、坂ビョンホンさん、どうぞ!」
全「(笑)」


で、ほんとにステージ向かって左から右に、超カッコ良く走ってって・・・
見失った感じで立ち止まってキョロキョロ。
正面スクリーンに男前な坂本くんの顔のドアップ!


全「おぉー!!」
井「さすが舞台やってるだけあるなぁ!ビョンホン兄さん!さすがっす!」
坂「『風呂』がテーマで、終わりがビョンホンって・・・」


風呂トーク・・・色々マニアックすぎて、超素敵だったー!
しかし・・・トークテーマって、てっきり毎回2つずつくらいやるのかと思ってたら・・・
1つで延々話せちゃってますねV6!
1つで制限時間いっぱいな勢いですねV6!



・坂本くん舞台『アリバイのない天使』

「天使役?」「アリバイ役?」というメンバーの質問(?)に、
「天使役じゃないですよー」「アリバイ役じゃないですよー」っていう
近頃習得したっぽいマイルドなツッコミをする坂本くん。


健「人間?」
坂「・・・人間ですよ」
健「お!ついに人間の役が!」
坂「・・・今までずっと人間の役でしたよー」
全「(笑)」


今回の坂本くん舞台は歌も踊りもない・・・という話で。


岡「やっててさ・・・歌ったり踊ったりしたくなることってないの?だって、ミュージカルすごい愛してるからさ!」
井「○○通り(なんて言ってたっけ・・・忘れた)でこんなんやらないでくださいよ!(と、膝をついて手を広げる、どこかでみたようなミュージカルポーズ)」
全「(笑)」
坂「お前ら、ミュージカルを間違えてる!」


井「歌ったり踊ったりしない坂本くんて・・・「アチョー!」を言わないブルース・リーみたいなもんだよね!カンフーをやらない、ブルース・リー・・・」
剛「それダメだろ!」
井「(笑)ダメですか!」
剛「その例えダメだろー!」
井「いや、演技で勝負ですね!って言いたかったんです!」


・ご来場の方々

映画SPのお知らせの後、
「今日はSPの関係者の人たちが見に来てくれてるんです」と岡田くん。


客席「誰〜?誰〜?」
井「ほら、誰〜?誰〜?って言ってますよ!」
岡「まぁ・・・誰でしょうねー」
井「誰だろ〜ねぇ〜〜誰なんだろ〜ねぇ〜〜(ニヤリ&超企み顔)」
全「(笑)」
井「犯人かもしれない!」
全「(笑)」


で、イノッチも『あさイチ』お知らせの後、
あさイチ』関係者の人たちが見に来てくれてるんです〜と。


井「誰だろ〜ねぇ〜〜誰なんだろ〜ねぇ〜〜(再びニヤリ&超企み顔)」
剛「犯人かもしれないっ!!」
全「(爆笑)」
健「そういう番組じゃないだろ!」
井「ダメだろ!犯人来たら!」
岡「NHKですよ!」


森田さん最高・・・!
唐突な口調が最高に面白かったー!




MC以外。

・『Swing』のノリノリ森田さん

Wアンコールの『Swing』は、ちょっと心配になっちゃうくらい素敵なハジケっぷりの皆さん!
森田さんの「さあ声だしな♪」「さあ手を上げな♪」の後の、「イェッエ〜♪」で。
客席に向かってお尻をフリフリする森田さんが・・・!
もうどうしたら・・・!
つか、私 ら を ど う し た い !
・・・っていう可愛さ。


・カミセン万歳。万歳カミセン。

Wアンコールでの曲も終わって・・・
客席中央の花道を通りつつ、メインステージに戻ってくるカミセン。
森田さんと岡田くんが、並んで歩きつつ、何か話してる・・・と思ったら!
腰を振ってみせる森田さん!
え!ななななんの話をしてるんですか!?


でもって。
その動きをするために、当然歩みを止めた森田さん。
そしたら、森田さんの後ろを歩いてた三宅さんが!


森田さんを押した!


おおっと!な勢いで、そのままメインステージに辿り着いた森田さん・・・
「バイバーイ!」って客席に言うものの、声が笑っちゃってるよ・・・。


可 愛 い !


なんなのカミセン!
可愛すぎるよカミセン!


そもそも・・・森田さんと岡田くんの謎の雑談(?)は、
1万人が大注目する中央花道でする必要があったのか・・・。
いや、こちらとしては、
眼 福 !
以外の何モノでもなかったですけどね!
むしろ、もっとやってくれ!惜しみなくどうぞ!どうも!


・投げキッス周辺ハプニング

メインステージ中央に階段があって、その階段の左右に出入口があるんですけど・・・
長野くんイノッチ岡田くんが退場して、
右出入口に森田さん坂本くん、左に三宅さんが向かっていたところ。


ふいに引き返して、左出入口に向かう森田さん。
「?」って感じながらも、とりあえず森田さんに続いて左に向かう坂本くん。
「?」って感じながらも、とりあえず最後に退場予定なので、2人に先を譲る三宅さん。


左出入口は、入った後さらに左に向かわないと舞台裏に行けない模様なのに、
入って右のスペースに留まってるっぽい森田さん。
「?」って感じながらも、退場してく坂本くん。
「?」って感じで、森田さんを気にしつつも、投げキッスを客席に贈る三宅さん。


森田さんを気にしつつも、出入口左スペースに退場する三宅さん。


その三宅さんを追いかけるように、
出入口右スペースから左スペースにカサコソっと瞬時に移動する森田さん。
・・・が、出入口から一瞬見えた。


な ん だ こ れ 。


な に や っ て ん の ーーー!!!


どこでも剛健さんにとっては遊び場ですか!
そうですよね!
それでいいです!
それがいいです!
それが最高です・・・!


ももももうダメだ・・・最後の最後に、骨が溶けてなくなるんじゃないかってくらい、
萌 え た ・・・!
萌え尽きたよ・・・。
非常に分かりにくい説明で申し訳ない・・・。


・坂本くん挨拶

本編ラストの、メンバー1人1人の挨拶。
坂本くんはほぼ毎回「これからも、ずっと一緒に」的なフレーズを言ってくれるのが、
毎回毎回すっごく、嬉しい。
取材カメラが入った、昨日(29日)1部では「ずっと、ずっと」って繰り返してたり。
今日は「いつまでも」っていうような言葉だったと思う・・・。
(気持ちがワー!ってなったが為に、覚えてないっていう体たらく)


そりゃあもう!
いつまでも!どこまでも!
ずっとずっと応援してくよ!ついてくよー!大好きだ!