isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木4日目!

明日が代々木ラスト・・・!


こんばんは。


始まったら、一瞬で終わっちゃうんだろーなー・・・とは思ってましたけど。
ほんとにあっという間に、残りあと1公演になってしまった代々木祭り。


そういう人多そうですが、
華麗に神戸公演は取れなかったので・・・
今のところ、明日がラスト。


とりあえず、悔いの残らないように噛みしめてこよう〜。


・・・まぁなにはさておき。
以下、今日の2公演の最高に曖昧なMC覚書ー。
2公演あったのでね!そりゃ虚ろですよ!(強気な言い訳)
DVDに今日のMCは入るかな・・・つか、MC集あるといいな・・・。







「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at 国立代々木競技場 第一体育館


○5/1(土) 14:30〜


・MCゲスト

イノッチ曰く『SS』こと、嵐の櫻井くんがご来場ー。
スクリーンにドーン!と映ったとき、V6メガネをバッチリ装備してて素敵だった!
そしてコミカルな走りで、バックステージからメインステージへ花道を通って移動。


櫻「『over』で泣きそうでした!」
井「早いよ!」


井「よく来てくれるよね〜」
櫻「だって楽しいですもん!」


・・・などなど、非常に良い人だったー!



トークテーマ『サインボール』

野球のサインボールとかあるけど・・・まぁみんなが聞きたいのは、
自分らが投げるサインボールのことだよねって感じでトークスタート。


・V6サインボール事情

代々木は5日間公演があるけど、サインボールはまとめて書かずに
その日ごとにちゃんと書いてるんですよ〜日付はほんとなんですよ〜とイノッチ。


井「長野くんて、いつもサイン書くの遅いよね」
博「(笑)直前になって慌てて書く」
井「楽屋の机の上に、いつまでも長野くんの分のボールが置かれてんの」
博「早めに書いておけば良かった!っていつも思うんだけどねー」
井「なんでみんなが書いてる時に書かないの?」
博「後でいいかな〜って思っちゃう(笑)」


・カミセンのサインボール

井「カミセンのコンサート言った時さ、サインボール投げてたじゃん。手伸ばしたくなったもん!やっぱ欲しくなるよね!俺の場合、取らなくても、頼めばもらえるのに・・・」
剛「あげませんよ!」
全「(笑)」
井「えぇっ!くれないんですか!?」
剛「それはまぁ、ちゃんと取らないと・・・」
井「あ!そうなの!くれないんだ!」
全「(笑)」


ちょっと森田さん!男前ー!
その素敵なバッサリぶり・・・惚れますぜ・・・!


博「俺、前取っちゃったことあるよ!」
全「えー!(笑)」
博「あの、バズーカで・・・Tシャツ飛ばしてた時に。ポンって(胸の前に両手)取っちゃって」
全「(笑)」
博「これは俺が取っちゃマズイものだった!って思って、後ろに投げた!『ちょーだい!』っていう声がしたし」
井「もらっちゃうべきでしたよ!くれないんだから!」
全「(笑)」
井「むしろその場でTシャツ着ちゃえば良かったんだよ!」


イノッチ・・・地味に根に持ってますね!


・ブーメラン

剛「遠くに飛ばそうと投げたらさ・・・戻ってきちゃってすぐ側に落ちたり」
全「(笑)」
井「あるある!」


通路に落ちちゃったりして、お互いに寂しい空気が流れる・・・とか。
戻ってきた色紙が、後頭部にスコーン!と当たっちゃったりして・・・
しかも、それで振り返って色紙取れればいいけど、
「え?なに?」って感じで気付かずに、下に落ちたまま、とかありますからね〜とか。


あと、手を伸ばせば届くかも!・・・って思ったら届かなかった!
っていう時、みんなはどうやって誤魔化してんの?というイノッチの疑問。
ちょっとストレッチしてました・・・的な誤魔化し術を披露するイノッチ。
・・・いや・・・誤魔化さなくても・・・。


・坂本くんとサインボール

皆さん、投げるとこはどうやって決めてるの?という話に。
坂本くんは、ステージに遠い座席に。
あとはメンバーが投げたとこを見て、違うとこに・・・だろうで。


坂「あと、色紙って投げるとさ、戻ってきちゃったりして・・・」
井「その話、もうしましたから」
全「(笑)」
坂「・・・」
井「散々してたじゃないですか!」
坂「・・・・・・」


不貞腐れつつ、「スミマセン」な坂本くん。


井「肩すくめないでください!可愛くないから!」
全「(笑)」
坂「可愛くなくて、スミマセン!」


可愛い・・・あいにく可愛いかったよ坂本くん・・・!


坂「心を込めて、書いてます!」
客席「フ〜!」
井「いや・・・それはみんな、心を込めて書いてますよ!1人で『フ〜!』持っていきましたけど」
全「(笑)」


・三宅さんとサインボール

右方向と左方向に1つずつ投げる、という三宅さん。
サインボールは3つなので・・・
残りの1つは?というと気分次第・・・だったかな?(曖昧)


健「あれが好き!こっちに投げると見せかけて・・・反対側に投げる!」
全「(笑)」
健「『あぁ〜・・・(ガッカリ)』ってなるのがね!」
井「トリプルSじゃないですか!」
博「ドドSですよ!」
全「(笑)」


・森田さんとサインボール

「お前、3つ同時に投げてそう!」とかイノッチに言われちゃった、森田さん。
森田さんにとって重要なのは、投げる場所とかじゃなくて
投げ終わった瞬間の自分のポーズだそうで!
おぉう・・・!2度ほど実演しましたけど、超カッコイイぜ・・・!


健「お前、最近あれやんないの?ボール蹴って飛ばしてたじゃん、昔」
全「あ〜」
健「すげぇ遠くまで飛ぶんだよね」
剛「じゃあ今日やりますよ」
客席「えぇ〜!(大喜び)」
健「サッカーできる森田だからできる技ですよ!あれ、失敗するとカッコ悪いよな〜」
井「あ、俺もやってみようかな!あのボール小さいから、蹴るの難しそうだなー」
健「難しいよ!サッカー得意なコイツだからできるんだよ!失敗すると恥ずかしいよ〜」


・・・と、まぁそそのかしておきつつ、「失敗するとカッコ悪い」を
繰り返し強調する三宅さん・・・。
・・・・・・なにその素敵な前フリ・・・!


で。
私はその瞬間をまんまと見逃したんですけど・・・
実際アンコール時に森田さんはトライして、見事に失敗したようで!
私が見た時には、その失敗っぷりをすぐ横で見届けたっぽい三宅さんが
森田さんと超笑ってた・・・!
こ、この流れは是非DVDに収めていただきたいー!


・岡田くんとサインボール

昨日(30日)の公演で、客席にSPのスタッフさんたちがいたそうで。
そのスタッフさんたちに向かって、ボールを勢い良く投げたら
手前の女の子の顔面にスコーン!とぶつかっちゃったとか!
女の子が「痛ぁぁぁ!」っていうのが見えたので、
「ごめぇぇぇん!」と謝った岡田くん・・・。


しかもボールがぶつかった女の子は、そのボールをゲットできてない模様。
「誰も幸せになってないじゃないかよ!」
「ボールは山なりに投げて下さい!」
・・・とイノッチに言われてた・・・おおお岡田くん・・・!
そもそも知り合いに勢い良くサインボール投げつけるって!
アナタも結構なイタズラ小僧ですね!


・イノッチとサインボール

ボールを投げ返されたことがある!とイノッチ。
ポンと投げたら、ポンと戻ってきちゃったそう。


井「こっちも、またキレイに(ボールが)取れちゃって!」
剛「いら ない よ!・・・って(ボールを受け取って投げるマネしつつ)」
全「(笑)」
井「いや、手を出してたんですよ!だから・・・」
健「心が豊かな人だったんだよ!『私はいいから、他の人に!』って」
全「(笑)」
井「でもちょっと心が通じ合ったね!その時!」


・サインボール対策

まだグローブを持ってきたりする人はいないよね〜と三宅さん。


健「そのうち、手にトリモチ付けたりしてさ・・・」
全「(笑)」
井「トリモチ!(笑)」
博「蝿取り紙とかね!」
井「サインボールいつ投げるか分からないから、それまでずっと手にトリモチですよ!」
健「拍手したら、くっついちゃったりして!」
井「あの人、なんで手がネバネバしてるんだろう?って」


トリモチって!
トリモチなんて発想・・・今時、即思い浮かびますか!?
その上、蝿取り紙・・・!
ふふふ・・・さすが結成15周年だよV6!色々年季が入ってるぜ!


・気遣いモロモロ

お客さんに当たっても怪我しないように、
ボールはやわらかくしてあるし、色紙は角を切って丸くしてあるんですよーと、岡田くん。
「角丸くしてないと、サクッと刺さっちゃうから!」
の、「サクッと」実演が面白かった・・・!そりゃ刺さったら大変!




○5/1(土) 18:30〜


・MCゲスト

Hey!Say! JUMP(有岡くん以外)の皆さんと、関西ジャニーズJrの方々がご来場ー。
ステージ上に来るまで、もにゃもにゃと話すメンバー。
後輩と話すのに緊張しちゃうよね!と・・・。


井「坂本くん、KAT- TUNと話すのに緊張しちゃうもんね!」
坂「だって・・・怖いんだもん!田中とかさ・・・」
全「(笑)」
井「見た目がね!」
健「でもすごいイイ奴なんだよ!」
剛「(坂本くん)ちょっと震えちゃったり」


井「(森田さんに)話すことある?」
剛「いや・・・ないですね!」
井「何話すの?」
剛「話すこと、ないですよ!」
坂「お前の方が緊張してんじゃないかよ!」


そんなこんなで、ずらずらっと若者たちが登場ー。
岡田くんが『左目探偵』の怪しげなマネをしたり。
森田さんは藪くんと、一瞬マイク外で話してるようだったり。
13歳の子の父親が35歳!ということに坂本くんが衝撃を受けたり。
そんな坂本くんに、
井「今日は許します!帰ってもいいですよ!」
博「それだったら、俺も帰らないと!」
・・・なんやかんやでした。


若者たち退場後。
井「坂本くん、(さっきの子たちの)誰か1人と部屋に2人きりになったら、どうする?」
坂「・・・とりあえず、お父さんの年齢を聞きます!」
全「(笑)」
坂「取っ掛かりがないとね!そこから・・・学校はどうなの〜?とか・・・」
井「溝を埋めてく感じでね!」
坂「・・・後で話そうっと!」


坂本くん、前向き!
しかし・・・お父さんと同年代、と分かって・・・溝って埋まるのかな・・・。



トークテーマ『電車』

みんな新幹線は乗るだろうけど・・・山手線とか、そういうのはどうなのよ?ってことで。
電車を利用するのは、坂本くん長野くん三宅さん。
・・・イノッチもだったかな?


・三宅さんと電車

電車、好きですよ!と三宅さん。


健「Suica持ってますよ!」
井「こいつ、目撃情報がすごいんだよ!連絡くるもん!『今、三宅くん見たんだけど・・・大丈夫?』って!帽子とか、なんにもしないで歩いてるんですよ!」
健「花粉症の時にマスクするくらいですよ。何も悪いことしてませんから!」
井「電車で何してるんですか?」
健「人を見てると楽しい」
井「人間観察?どんな感じで?」
健「あ、変な人がいる、とか・・・あのカップル別れるな、とか・・・あのカップルいちゃつきすぎ!とか・・・」
井「お前それイラついてるだけじゃねーか!」
全「(笑)」
健「あとは、車窓から外を眺めたり・・・」
井「この電車が好き、とかあるんですか?」
健「・・・東横線が好き」


・・・えっ。思いのほか、身近なとこがきたんですけど!


・長野くんと電車

PASMO歴1年未満だけど、電車使ってますよ、と長野くん。
使うのは、食べに行く時とか・・・という相変わらずブレのない長野くんのお答えに、
メンバーも客席も納得。


井「気付かれない?」
健?「長野くんは気付かれないよ!」
井「長野くん電車で見つけたことある人ー?」
客席「・・・(おおよそ無反応)」
井「見つけたら、蹴っていいよ!(と、ミドルキック)」
博「その位置、確実にケツだろ!(笑)」
剛「歩いてんじゃねーよ!(と、ミドルキック)」
全「(笑)」
博「それ、電車以外でもダメじゃないですか!(笑)」
剛「いいな!それ!やろう!」
井「今日この後、山手線で帰ってくださいよ!」
全「(笑)」
博「どんだけ蹴られるんだろう・・・」


・岡田くんと電車

学校通ってた時は使ってたけど、車持ってからは乗ってない・・・と岡田くん。
でもバスは使うとかー。


・森田さんと電車

電車乗らないだろ〜と言われた森田さん。


剛「絶対!乗らないです!」
全「(笑)」
剛「デビューした当初、レッスン通うのに使ってたんですけど・・・100パー!絡まれました!」
全「えぇー!」
剛「もう100パーですよ!」
健「あぁ!レッスンに来て、『ふざけんなよ!』とか言ってたもんね!お前『島唄』とか聴いてた頃」
井「聴いてた曲とかの話は、今はいいんですけどね(笑)」
全「(笑)」
健「いや、そういう時代だったっていう・・・」
剛「100パー絡まれましたから!乗らないです!」
井「そういうのってあるよな〜」
剛「もう・・・袖を噛んで・・・!(袖を噛むフリ・・・超!かかか可愛い・・・!)」
全「(笑)」
井「健気〜!」
全「(笑)」


イノッチも後ろからドロップキックをくらって、キレイに飛んじゃったりしたことがあるそうで・・・。
三宅さんが言った「チーマーとかいた時代でしたよ!」に、
「チーマーって!」とメンバー爆笑!
特に森田さんが大爆笑だった!・・・そこツボでしたか!