isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!珍ドル。

大変珍しいことに、V6な夢を見た!


こんばんは。


コンサートに行ってる夢でした〜。
で。
なんと、手元に森田さんのサイン色紙がスムーズに落ちてきた!
なななんていう奇跡〜!と色紙をマジマジと見てみると・・・


学生時代の終わりに、先輩後輩らからもらった、寄せ書き色紙。


え 。  な ん で ・・・?


そして夢から覚める。
・・・。
・・・・・・なんだよ・・・夢なら夢らしく!夢を見させてくれよー!!
夢にオチなんて求めてないんだよー!
・・・しくしくしく。
思わず、その寄せ書き色紙を引っ張り出して見ちゃったよ・・・懐かしい・・・。



はい。話変わって。
並んだ写真の中に、歴ドル美甘子ちゃんがいるー!
歴っしゅ!(挨拶)


・・・てなわけで。今日放送の、珍ドルクマグス。
爆笑しすぎて、顔とお腹と手のひらが痛い〜!
楽しかった・・・!


彼女らの物凄さは文章では表現出来ないな・・・。
なので。主にV6メンバーの素敵な興奮ぶりのみ、以下にざっくり。







『珍ドルクマグス』

(珍ドル:一芸、変わった特殊能力を持っているアイドル)


竹内さん「春の珍ドル祭りということで・・・」
井「夏もあるわけ?じゃあ」
・・・っていうか・・・『V6、春の「クイツイタ!」祭り』でしたね・・・。



・ゴムドル

医療用ゴム手袋を頭から被って膨らます・・・ゴムドルさん。


膨らましてる最中に、「大丈夫!?」を連呼しつつ覗き込むメンバー。
・・・その後、結構な引きっぷりの皆さん・・・と思いきや。


まさかの、挑戦する長野くん!
  →被り途中で、ゴム手袋ちぎれて失敗


「もう(ゴム手袋)ないんすか?」と、まさかの、挑戦する三宅さん!
岡「やりたかったんじゃねーか!」
坂「ギャーギャーギャーギャー言うと思ったらよ!」
健「ちょっとこれ・・・(頭を手袋に)入れて入れて!」


言われるがままに、手を貸すイノッチと岡田くん。


井「そっち(後頭部方向)じゃない!もうちょっと前!もっと前だよ!」
剛「前!前!」
井「前からやんだよ!」
健「前ってなんだよ!早く入れてくれよ!」
井「早く引っ張れよ!違う違う!」
剛「前だって!」
井「ちょっと早く!なんで後ろ行くんだよ!」
  →被り途中で、ゴム手袋ちぎれて失敗
博「切れちゃうよね!」
井「あー!!切れちゃうんだよ!」
剛「全然違うよお前!」
健「なんでこれ?」


つか、森田さん岡田くんイノッチの3人がかりでって!
当の三宅さんは若干キレ気味だし!
イノッチはなんでか超真剣だし!
岡田くんはニヤニヤしてるし!
森田さんは口を出すだけだし!
なんて素敵な盛り上がりっぷり・・・!


「もう一枚もう一枚」と、まさかの、挑戦する森田さん!
健「行けよ行けよ!」
博?「大丈夫か?大丈夫かお前」
健「ほんとイケんのかよ!」
  →被り途中で、ゴム手袋ちぎれて失敗
博「切れちゃうでしょ!」
剛「ムズカシイ(声裏返ってる)ね!これは凄いよー」


そしてまさかの、再び挑戦する三宅さん!
更に、被るとこまでいけた三宅さん!
剛「お!行け行け!」
井「行け行け行け!」
剛「引っ張るな!引っ張るな!」


引っ張り続ける三宅さん。


剛「あーもう引っ張んなよ!!ベチッっと三宅さんの頭を叩く。超いい音が)」
全「(笑)」


三宅さん、叩かれたとこを押さえて撃沈・・・せっかく被れた手袋も外れる・・・。


井「なーんで外しちゃうんだよ!」
健「指輪!」
博「『ベチッ』って!(笑)」
健「叩くのはいいんだけど!こいつ指輪が痛ぇんだよ!
剛「(笑)」
健「指輪取れ!」


まだまだチャレンジし続ける三宅さん。
健「こっちは被ってんだよ・・・(また被ろうとしつつ)」
剛「引っ張るなって!」
  →失敗&手袋を床に叩きつける三宅さん
剛「あははははは(爆笑)」
全「(笑)」


大 騒 ぎ ・・・!
つか、超真剣にチャレンジしてるよ皆さん!
そしてその様子が最高に可愛いよ皆さん!
三宅さんの執念が不思議で素敵ー!



・泣きドル

1分以内に泣ける・・・という泣きドルさん。
見事な『瞬間号泣』を披露〜。


井「話してる途中で泣きたくなったら泣いてもいいですからね」
泣きドルさん「ありがとうございます」
健「泣いたっていいんだぜ?
剛「・・・・・・なんだそれ(ふと三宅さんを振り返って)」
全「(笑)」
岡「泣かそうとしてるでしょ」


三宅さんのキメ台詞を!森田さんバッサリだよ!



・ナースドル

竹内さんが「ナースドル」って言い切る前に、「クイツイタ!」なイノッチ!
つか、その顔なんだよイノッチ〜!!笑い死ぬかと思った!


写真が出るなり、「クイツイタ!」連打なメンバーの皆さん。
・・・特にイノッチ。
食いつき過ぎて、クマグスさんの説明が聞こえないから〜!
岡「食いつき過ぎだろ!」
博「食いつき過ぎだよ!食いつき過ぎ!」
剛「止めろ!止めろ!」
井「あぁ〜!(ようやく止まる)」
博「興奮してるよ!」


双子と聞いて、「クイツイタ!」連打のメンバーの皆さん。
現役のナースさんと聞いて、「クイツイタ!」連打のメンバーの皆さん。
・・・特にイノッチ。
井「本物なの!?普通に勤務してるってことですか?(連打しつつ)」
博「落ち着け!(優しくイノッチを叩く)」
全「(笑)」
剛「しゃべりながら押すなよ!」
井「あぁ〜」
岡「長いよ!」
博「ずーっと押してたから!気付いてたー?気付いてなかったでしょ今!」


博・・・ 優 し い ・・・!
長野博の半分は優しさで出来てるよ、きっと!
後の半分は、黒・・・ゲホゴホ。


そして登場した、ナースドルの2人。
V6の健康診断を・・・てなわけで、指名された岡田くん。


岡「よぉっしゃぁぁぁ〜〜〜!!!おっしゃぁぁぁ〜〜〜!!!(超ハイテンション&ガッツポーズ)」
全「(笑)」
健「ずるいなぁ!」
坂?「お前そんなキャラじゃなかっただろ!」
岡「よっしゃ〜!(そそくさと診察台に横たわる)」
全「早い!早い!(笑)」
ナースドルさん「呼びますので!」
剛「そっからですからね!」
健「そっからやるんだ!」


岡田くんの変なスイッチが入った・・・!
ど う し た !
しかしこの健康診断の数々・・・むしろ罰ゲームのような・・・。
見てるこっちが照れるぜ岡田くん〜!可愛いぜ岡田くん〜!
メンバーがすぐ横で大爆笑してるしね・・・。


坂「上がっちゃうよ熱、なぁ」
井「なんだよコレ、いくらだよ〜」
剛「恥ずかしいコレ!」


・・・などなどの、メンバーのヤジ(ぼやき?)が可愛かった!



他に、スタジオには登場しなかったけど紹介された珍ドルの皆さん。


釣りドル (ジャニーズにも近い気配の人が数名いるような・・・)
四十路ドル (お。もうすぐ坂本く・・・ゲホゴホ)
あやドル (あやとり・・・のび太くんスキルですなぁ)
お茶ドル (あ、そっちのお茶!)
魚ドル (水着姿で魚をさばく姿に、V6食いつきすぎ・・・!そして謎の口元ショット!)
和太鼓ドル (曲それなんだ!いや、カッコイイけども!)
旅ドル (『J・パッカー』という名前に、剛健さん揃って「「かっけー!」」)



クマグスさんにとって、珍ドルとは?
「オンリーワンのアイドル」
・・・うん。多種多様ですよね〜そういうのっていいですよね。


そして次回も引き続き、春の珍ドル祭り〜♪
予告を見るに、非常に楽しみ!!