isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

みなとみらい付近をピンポイントでぶらり。

やっぱり、「馬車道」の表示は、
馬車道駅でも明朝体でしたよ!(私信)


こんばんは。


先日、ちょっと久々に横浜の海沿いをぶらりしてきましたー。


「あ、ブラタモリ、見た?」
「見た見た!」
・・・てなわけで、象の鼻パークとやらへ。
こんなとこが開港150周年にちなんで誕生してたんすねー。
開港150周年・・・
地元なくせに完璧スルーしたイベントなのでね・・・知りませんでした。


象の鼻な防波堤ー。(分かりづらい)
どうやらランニングする人たちの折り返し地点でもあるらしい。


これまたブラタモリで紹介されてた、転車台も眺めてみた。



そのままダラリと赤レンガ倉庫へ。


こう眺めてると、キングゲスラが現れそうですね!
そしてダイゴな長野くんがうろたえてそうですね!
ゲスラの弱点は背ビレだよメビウス
(こんな晴天の下で妄想はやめてください)



なんやかんやで、細かいオシャレに気を抜かない駅、馬車道駅へ。
自動販売機から掲示板まで茶色で統一されてたり・・・。
エレベーターはなぜかシースルーだったり・・・。(地下なのに)
横浜銀行旧本店の金庫の扉が展示されてたり・・・。


なんでか訪れる度に写真を撮ってしまう、この扉。


あとまぁ・・・馬車道駅と言えば。
H U D !!



なんでか訪れる度に写真を撮ってしまう、このカーブ。
疾走したいSHODOに駆られましたが・・・
神様でも銀行強盗サンタでもないので、やめときました。