isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

この道は〜いつか来た道〜♪

森田さんが『情熱大陸』に出演する、夢を見ました。


こんばんは。


でも、出演してるのを見れたんじゃなくて・・・
「ももも森田さんが!ついに『情熱大陸』に出るってー!!」
と、大騒ぎしてる夢だったっていう・・・。
うーん・・・なにかと残念。


突然ですが。
部屋を、キレイに整理整頓された状態のまま
保つことのできない人間です。
なんらかの節目とかで、マルッと片付けたりはするんですけど・・・
気が付いたらあちらこちらに、モノを積んでるor押し込んでる人間です。


これはイカン。
ちょいと時間もあることだし、大片付けを始めました。
加速度をつけて増え続けてるV6関係のモノたちを、キレイに収めたい!
・・・っていうのをモチベーションにしとけば、張り切ってやれる!はず!



そうすると次々出てくる、懐かしい品々。


学生の時、友人らとなぜかムキになって集めた
ペプシのボトルキャップ。


青く変色してるヤツがいる・・・怖い。
左手前のスノードームとか、確実に水が減ってる気がするしね・・・怖い。



そして、
年月が経っても、環境が変わっても、同じことをやってたり。


これは、去年だったかな?
47都道府県のご当地食材の上に、寝そべるスヌーピーさん。
でもまぁ昔と違って、今はオマケの中身が分かるようになってて
買う時に選べるから、親切だよね!
・・・と、まんまとペプシの罠にはまる・・・。



かなりの年代もの(私の歴史の中で)の、オルゴール。


後ろのネジをグリリと回して、下のちっちゃい引き出しを開けると・・・
中央の彼女が音楽に合わせて、大変小粋なステップを踏む、という一品。
飽きずに眺めてたなー。
もう壊れてしまったのか、悶絶するくらいとっても嫌な音がします。



学生時代のテストで、
「A4の紙1枚だけ、持ち込み可」
・・・っていう制度に立ち向かった、残骸たち。


公式から過去問まで、あらゆるモノをこのA4用紙裏表に書き込んでやったよ!
書き込みすぎて、テスト時に目的の項目を探すのに超苦労したよ!


いやぁ・・・懐かしいなー・・・。
・・・・・・って、うっかり和んでるから整理が進まないんだよ!