isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!アキバ萌えツアー。

悟空とベジータメイド喫茶で待ち合わせ・・・
っていう設定の時点で、もうどうすりゃいいんだよ!
笑い殺す気か!


・・・こんばんは。


というわけで。
萌えクマグスのパットさん再び!
岡田くんとアキバに繰り出した!
・・・な、今日のクマグスを。以下に〜。







『パット&岡田のアキバ萌えツアー』


アキバに岡田くん参上!
・・・って、なにそのクマグスポロシャツー!
真っ白で、胸元にクマグスくん刺繍的なものが。
なんか・・・森田さんソロコンポロシャツを彷彿させる・・・。


パットさん「今回はコンセプト喫茶を紹介します!」
・・・ということで・・・。
コンセプト喫茶・・・なんかすごくハイソな響きですけど!
『お店独自のコンセプトを持ち、コスチュームや世界観を楽しめる喫茶店』だそうで。



○妹系喫茶

ドアを開けるなり、
「何しに来たの?」
「そこ通行の邪魔だから閉めてくれる?」
メニューをテーブルに投げて、
「さっさと決めてね!」
・・・っていうような、ちょっぴり生意気な妹をコンセプトにしたお店。
お兄ちゃんの心をくすぐるツンデレサービスが受けられる、と。
ほほう・・・!勉強になるな!
しかしそれって「ちょっぴり生意気」ってレベル?


岡「すげぇな!メニュー投げられたよ!これ楽しいの?」
パ「私のこと嫌いじゃないですか。それ、ひとつの萌えポイントですね!」
岡「あ、ほんとー・・・なに頼むの?」
パ「えーっとですね・・・私は多分・・・」
妹さん「ねぇ、決まった?」
パ「ちょっと早い・・・」
岡「もうちょっと待って・・・」
妹「何でもいいでしょ!(メニューを引き上げる)」
岡「何でもいい・・・(笑)」
パ「これは良い体験になってますねー」
岡「何でもいいでしょっつって、メニュー持ってかれたけど・・・これ・・・どーしたらいいの!?これ」
パ「気まぐれですね!妹だから・・・」


どんな妹イメージなんだ・・・!
そして岡田くんに持ってこられたのは、『1級河川淀川 550円』なるもの。
大阪の淀川をイメージして作られたドリンクだそうだけど・・・超マズイらしい・・・。
一体何が混入してるんだー!


岡「全然萌えられねぇよ!」
てことで、妹さんとゲームをしてみることに。3分で500円也。
しかも気が向かないと、来てくれないっていう・・・
妹「(ちょっと後ろの方を向く)」
パ「『プン』してる!かわいいな〜♪プンプンしてる!いいじゃないっすかぁ〜♪」
パ ッ ト さ ん ・・・!
超せっせと萌えてるよ!さすが!


そんなこんなで次のとこに行こうとすると、
『妹系カフェのポイント:帰る時に甘えてくる』が発動。
妹「何、もう行くの?」
岡「行かないといけないねぇ・・・」
妹「怒ってない?」
岡「怒ってない・・・怒ってないですよ」
妹「怒ってない?」
パ「萌えてます!逆に!


パ ッ ト さ ん ・・・!
ちょっとなんかその言い切りっぷり、男前に見えちゃったよ!素敵!


パ「相当萌えてます!」
妹「ごめんね、意地悪して」
パ「いやいやいや・・・」
妹「お兄ちゃんたちのこと、嫌いなわけじゃなかったの。恥ずかしかっただけなの♪」
岡「・・・(超照れ笑い)」
パ「分かってるから!」
岡「帰って欲しくない?」
妹「うん♪・・・もう意地悪しないから」
岡「・・・・・・でも行かなきゃいけないから」
妹「また帰ってきてね!待ってるから!」
パ「絶対に帰ります!」


パットさん大変!
ががが頑張って〜!



○男装カフェ

スタッフさんが、全員男装した女性。
少女マンガに出てくる男性像に1番近い・・・らしい。
・・・ここって、お客さんは女性が多いんですかね?


パットさんが男装スタッフさんに、カッコイイポーズを要求。
足を組んで座って、組んだ足にヒジをついて、アゴを乗せる・・・っていうようなポーズ。(分かりにくい説明)
うんうん、カッコイイ!
・・・って、せっかくだから岡田くんも対抗して、カッコイイポーズ披露しちゃえよ〜!



メイド喫茶

メイドさんたち「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
岡「・・・キタね!本物キタね!」
というわけで、パットさん御用達(?)のメイド喫茶へ〜。


パ「確実に萌えたいですか?」
岡「萌え・・・ま、萌えたい・・・萌えたいけど、まだまぁ萌えきってないかな」
パ「今回は、2.5次元の世界に・・・入ってきた方がいいと思います!」
岡「どうやって入んのか分かんないっす」
パ「それはもちろん!『コスプレィ』(←発音いい)じゃないですか!」
岡「・・・なに?」
パ「コスプレィだと思います!」
岡「それは・・・どういうこと?」
パ「コスプレの衣装を・・・着てね!」
岡「俺がコスプレするってこと?」
パ「いいんじゃないですか!
岡「いやいやいや・・・!絶対嫌だ!


・・・断りきれませんでしたか。岡田くん。


パ「ちくしょう!ベジータの野郎!・・・また遅刻かよ!


ど ん な 場 面 設 定 だ よ !
「また」なんだ!
ベジータ、「また遅刻」なんだ!


岡「待たせたな!カカロット


ベジータ岡田参上!
スタジオのメンバー大爆笑!
また・・・なんとも柔らかい素材感の衣装で・・・!
カツラはパットさん同様、ちょっと不思議だしね・・・。


岡「はあぁぁ〜!カ〜カ〜ロッットォォォ〜〜!!(中腰で超気合入ってる)」
パ「ベジィタァ〜〜!・・・遅いじゃないか!ベジータ!」
岡「・・・ごめん!ちょっと待って!・・・ちょっと待っ・・・俺まさかこの格好するとは思わなかったわ〜!もうね・・・恥ずかしいっていうより、もう屈辱!?
パ「屈辱なんて!・・・謝れよ!世界中のコスプレイヤーに謝れよ!
スタジオ「(爆笑)」


うおぉ!パットさんカッコイイ〜〜!!


そして、
「ちゅーちゅーごっくん」(+500円のオプション)
「オムライちゅ」(1200円)
「ふーふーあーん」(+500円のオプション)
「エンジェルchuっパ!」(1000円)
「天国と地獄のジャンケンMIXジュース」(2500円)
・・・などを注文する、悟空とベジータ
つか、値段!オプションの値段ー!


「ちゅーちゅーごっくん」「ふーふーあーん」をしてもらう度に、
カカロットォォォ〜〜〜!!ドラゴンボールを探しに・・・!」と、スイッチが入る岡田くん。
すぐに「・・・ありがとーございまーす」とスイッチOFF。


そして「エンジェルchuっパ!」
チュッパチャップス的なキャンディを、カクテルに突っ込んでかき混ぜた後・・・
ご主人様の口にも突っ込んで、グリグリ回す・・・という代物。
死 ぬ ほ ど 笑 っ た ・・・!
なにこれー!


で。
お〜〜し!・・・お〜し!!・・・ドラゴンボールを・・・探しに行こうか・・・
とキャンディを銜えつつ頑張ったのに、
もういいよ!」とまさかのパットさんに言われちゃう岡田くん。
・・・・・・なななんか、ちょっとかなり可哀想になってきた・・・!


最後にやってきた、「天国と地獄のジャンケンMIXジュース」
小窓の皆さんも、
剛「怖いね、なにこれ」
健「ね。なんだろーねー」
・・・な、一品。


メイドさんと4回ジャンケンして、勝った方がMIXする食材を選んでジュースを作る・・・っていう。
ベースになるドリンク:アイスティーorミルク
MIX食材(天国):キャラメルソース・イチゴジャム・チョコレートソース
MIX食材(地獄):納豆・卵・もずく
・・・これって、全部天国食材でも・・・どんな味になるんだろう・・・。


完成したMIXするジュースを飲み干せば、メイドさんと記念写真!
飲めなかった場合は、へたれご主人様に気合の闘魂注入!
・・・・・・なにそれ!


ジャンケン結果〜。
岡田くん勝ち→アイスティー
岡田くん負け→納豆 (岡「あ〜!まず軽いの入れようよ!」)
岡田くん負け→もずく
岡田くん勝ち→キャラメルソース (坂「もう遅いよな」 博「もう何入れても・・・」)


最後によ〜くMIXして・・・完成。
岡&スタジオ「うわぁぁぁぁ〜・・・」っていう、茶色い液体が。


岡「よおぉぉ〜し!こんなもの!飲み干してやる〜〜!!
・・・岡田くん、数秒で撃沈。
そりゃそうだ・・・。
パ「弱っ。弱っ!!」
岡「げほげほっ・・・マズッ!!」


ということで、へたれご主人様に闘魂注入〜。
さてさて・・・闘魂って何?と思ったら。
ほっぺたを平手打ちだったー!!
えぇぇーーー!!!メイドさぁぁぁん!!
おおお岡田くん・・・なんかほんと、お疲れさまっす・・・。


岡「ちょっと飲んでみなよ!」
と危険な茶色い液体を、パットさんに託す岡田くん。
そして「できるかな・・・?」と飲み干してしまったパットさん!!
ええぇぇぇ〜〜〜!!!
す げ ぇ !
パットさん超男前!いやお腹壊すよ!


パットさんの「筋斗雲〜〜!!」っていう雄叫びで、VTR終了・・・。



全「おぉぉ〜!!」
健「楽しそうだよね!でもね!」
井「すごいねー!」
健「すげぇ楽しそう!」
竹内さん「岡田さんの萌えポイントはどこでしたか?色々・・・」
岡「・・・ぶっちゃけていいですか?・・・無かったです!
全「(笑)」
剛「マジで?」
パ「なんだよ!!
全「(笑)」
パ「あんなに頑張ったのに!ちょっと!このリールじゅう(?)(←テロップですら「?」扱い)」
博「ちょっと怒ってるよ!」
井「いっこもないの?」
パ「3次元はソンやないですか!お前!(?)(←テロップですら「?」扱い)」
全「(爆笑)」


パットさん面白すぎるーーー!!!
どういうことだよ!とりあえずキレられてるよ岡田くん!
まぁ『パット&岡田のアキバ萌えツアー』は第2弾もあるようなので。
岡田くん今度は是非とも萌えを発見して・・・!


結構大変なことになってる岡田くんと、
小窓で爆笑したりニヤニヤしまくってるメンバーが、超可愛かったー!!
黒髪森田さんがね・・・たまにそんな場面じゃないのに、
すっごい神妙な顔してVTRに魅入ってたりしてね・・・なんて男前・・・!
パットさん!3次元でも際限なく萌えられますよーー!!!



次回は珍ドルさん早速再び〜。
って、また岡田くんがナースドルの洗礼を受けてらっしゃるよ!
ふふふ・・・楽しみ〜!