isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

今更、福岡公演メモ。

親子丼うまそうだなー・・・。
卵も鶏肉も大好物ですよ!


・・・じゃなくて。
長野くん、『クルマでグルメ』7周年おめでとう〜!!


こんばんは。


「7th Anniversary」なロゴも可愛い!
『イノなき』を読みに毎日通ってた頃と比べると、
うっかり『クルグル』を読み忘れてる日があったりしますけど。
・・・以後気を付けます!スミマセン長野さん!



さてー。
福岡公演から1週間経ちました。ね。
なんやかんやで、覚書を書き損なってたんですが・・・
今までの公演書いてきてたので、まぁせっかくだから。今更でも。


てなわけで、以下、福岡公演メモ。


福岡から帰ってきて、ダーッとメモったのをまとめただけなんで。
超ザックリ&最高に怪しいことに自信があります!(そんな自信は要らん)
毎度のことですが・・・まぁマルッとニュアンスで感じ取ってください・・・。
コンサート演出(?)にも触れてるので、ご注意!
最後の方に、森田さんのラクガキがあったりもするので、更にご注意!







「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
  at マリンメッセ福岡


○5/29(土) 16:00〜


・3週間ぶり

3週間ぶりなので、福岡入りしてからフリ確認したとか。


井「3週間ぶりですから。そりゃ森田さんの髪の色も変わります」
剛「変わります」
井「途中で、森田さんが2人いる、みたいになっちゃってて(←映像は金髪なのでね)」
剛「そういうことでお願いします!」
井「どうですか?」
剛「やっぱ黒にすると・・・大人になった感じですよね。落ち着く感じ」


「手の振り方とかもこんなになっちゃったりして・・・」とか言いつつ、
超穏やかに手をそよがせてみせる森田さん。
・・・え。そんな森田さんも素敵!



・イノッチ誕生日でしたね

トニセンだけのトークコーナー。
なんの流れだったか・・・坂本くんもうすぐ誕生日だね、って話に。
それに対して、なんだか微妙な表情を浮かべる坂本くん・・・。
それより井ノ原誕生日だったじゃん、と。


坂・博・客席「おめでとうー!!」


うんうん。おめでとうー!!・・・って・・・え?
それ、今祝っちゃうの?
トニセンだけの時に祝っちゃっていいのー!?


「34歳になりました!」とイノッチ。
「人によく『30代も後半にさしかかって・・・』って言われるんですけど。四捨五入しても30歳ですから!」
「トニセンて名前が付く前は、アダルトチームでしたからね」
「ヤングですよ!・・・まぁヤングって言ってる時点でアダルトなんですけど」
・・・・・・イノッチ、おめでとう!!



トークテーマ『メイク道具』

井「60個くらいテーマ出して・・・中にはトークしづらいのもありましたからね!」
剛「ありましたねー」(←即、カメラが森田さんを捉えた)
井「今日は話しやすいのが出るといいな」


・・・なんて前フリがありつつ、出たテーマ『メイク道具』。


「みんな日常を忘れて楽しもうと来てるのに!メイク道具って!超日常的!」
って感じの、イノッチのお馴染みのボヤキが。


「みんな僕らがメイクどうしてるって思ってるんですかね?」
雑誌とかドラマの時はメイクさんが、
コンサートの時は自分たちで、だそうで。


トニセンはメイクしてて、カミセンは前はしてなかったとか。
肌が弱いからメイクしてない&できない三宅さん。
「メイクしてなくても・・・だからいいよな〜」的なことをイノッチに言われ、
三宅さん照れ笑い。(半端なく超可愛い)
最近はメイクしてる森田さん。
そして長野くんのメイク道具を拝借する岡田くん・・・。



・長野くんと岡田くんとメイク道具

長野くんが席をたった隙に、
長野くんのメイク道具を「見ーつけた!」と言って使う岡田くん。


博「ちゃんとキレイにしてしまっておいたのが、開いてる」
井「せめて閉めておけよ!」
博「仕方ないから、掃除して・・・」
剛「優しすぎるでしょ!」


おかげで、岡田のヒゲと自分のヒゲの違いが分かる、長野くん。
ちょっと長野くん!そこは文句言ってもいいでしょ!


髭剃りと、スタイリング剤だけを借りるらしい、岡田くん。
岡「1つ言いたいことあるんだけど・・・スプレーがおばさん臭い!
博「え。そう?」
岡「おばさん臭いって言うか・・・」


ここで、ちょっと「おばさん臭い」というのは、
商品的に失礼と思ったのか・・・言葉を探す岡田くん。
そんな時。
長野くんの髪の匂いをかいで、
ほんとだ!おばさん臭い!」と、笑顔で言い放った三宅さん。
三 宅 さ ん ・・・!
い、いいよいいよ!とにかく可愛かったから!
つーか、長野くん!そこは文句言ってもいいでしょ!(2回目)



・坂本くんとメイク道具

昔からメイクしてるらしい、坂本くん。
三宅さんに「宝塚メイクでしょ?」って言われたり・・・。
「みんなが知らないようなメイク道具も持ってますよ!」と坂本くん。


そして、鼻の穴について・・・
「描いてるの?」
「シール?」
「描いてるんだー・・・みんなが知らないメイク道具って、それか!」
と弄られ放題の坂本くん。
ちょっと・・・笑い死ぬかと思った・・・!


なにかとロックオンするカメラに「カメラ寄るなよ!」とか、
大爆笑の客席に「笑ってんじゃねぇよ!」と、
キレまくる坂本くん。
・・・カメラも客席&メンバーの笑いも、全く収まらなかったですけどね・・・!



・V6の楽屋

またなんでそんな話になったんだか・・・
「みんな楽屋ってどんなだと思ってる?」とイノッチ。


「前、漫画とかで・・・なぜか女の子が楽屋に紛れ込んじゃって、とかあったよね!」
と、ウキウキ妄想を膨らませる井ノ原さん。


井「岡田あたりが・・・『どうしたの?君、可愛いね』とかって・・・」
岡「で、健くんが『マジで!?マジでー!?』って・・・」
井「で、剛が『メガネ取った方が可愛いんじゃないの?』って・・・」


妄 想 し す ぎ !
そんなV6劇場に、メンバーも客席も大爆笑っていうね・・・
・・・コンサートって、幸せな空間だなぁ・・・。(今更)


井「マンガで出てくる時、岡田は周りが薔薇の花なんかでさ!」
客席「(笑&納得)」
井「で、坂本くんは菊
客席「(爆笑)」
坂「笑ってんじゃねぇよ!」
井「いいじゃん、渋くて」


そういう問題かイノッチ・・・!
菊って、渋いってことなのか・・・?



・坂本くん舞台お知らせ

『アリバイのない天使』やりますよーという告知。


「日常生活でミュージカルしたくなることないんですか?」
「歩いてて雨が降り始めたら・・・電柱につかまって」
「で、雨が止んだら、傘を回したりなんかして・・・」
・・・と、ミュージカルスター坂本昌行の、華麗な日常を妄想するイノッチ。


水たまりを飛び越えてみたり!
と、ヒョーイと飛び越えてみせる森田さん。
か わ い い 〜〜〜!!!
ももも森田さんが!そそそそういうミュージカルをやっても!
い、い、いいんじゃないですかね・・・!(落ち着け)


「やんないですよ!」と坂本くん。そりゃそうだ・・・。


坂「タップ踏むことはありますよ」 ・・・えっ。


健「レジ待ちの時とかに?」 ・・・え。なんで?


坂「いや、信号待ってる時とか」 ・・・え。それも、なんで?


健「それ、後ろの人たちもやり始めちゃったらどうすんの?
全「(爆笑)」
坂「バカだなー!お前!(爆笑)」
井「後ろの人みんなやり始めちゃって!で、信号変わったら、みんな何事もなかったのように歩き出すの!」


三宅さんの発想が!可愛すぎるーーー!!
「バカだなー!」とか言いつつ、
坂本くんが超嬉しそうに大笑いしてたのが素敵だった・・・!




MC以外。


・『Top Checker』

長野くんに肩車される森田さん。
いつもは客席に向かって、両手をブンブン振ってたのに・・・
今回は振るのが片手&穏やかだった・・・黒髪効果?
その後、下の扉から顔を出した時かなんか、超笑ってた!
かかか可愛い・・・!



・『will』

確か・・・「We got lost 無くしてしまいそう♪」あたりで・・・
森田さんはいつも両腕を重ねるような姿勢をしつつ、
リズムを刻んでたと思うんですけど。


↓多分こんな感じ。(ラクガキ注意!)







あ。これじゃ向いてる方向逆かな?
・・・まぁいいか。(ざっくり)


少クラとか見る限りだと・・・
本来は片手を前、もう片手を胸あたりにやるっぽいんですけどー。
このアレンジ(?)、やってるの森田さんだけなのかな?
代々木で三宅さんもやってるのを見た気が・・・。
(いくら他の人を確認しようと思ってても、森田さんにロックオンしちゃう習性)


で。福岡公演でのその箇所。
客席から見て、森田さんの右斜め前にいるイノッチ。


ニヤニヤしながら、思いっきり森田さんを見てた・・・!


当の森田さん。
イノッチが見てるせいか、
超笑顔で、いつもより5割増しくらいの激しさでガタガタリズム刻んでた・・・!
すっげぇガタガタしてたよ!


な に や っ て ん の !
イノッチ、森田さんに気を取られすぎだしね!
そこ、一体なんのコーナーになったんですか・・・ちくしょう可愛いよー。