isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

本当の奇跡は、これからだ。

↑ これ(タイトル)。
部屋の掃除してたら出てきた
『ライオンキング』10周年のチラシに書いてありましたー。
いい言葉!


『ライオンキング』・・・
4/28代々木公演MCにて。
岡田くん発信でメンバーが夢見た、
坂本くんの「心配ないさぁーー♪」。
いつの日か見れるといいな〜コントででもいいから!(え)



こんばんは。



結構前に録画したまま放置しちゃってた
NHKで放送された、B'zの20周年記念番組を見ましたー。
B'zの曲&ライブ制作の裏側に迫る!的な番組。


いやぁぁぁ・・・すごい。
2人の、音楽に対するあまりに真摯な姿勢に、
アゴが外れそうなくらい戦きました。


稲葉さんが自分のことを、
「アーティスト?ミュージシャン?」って聞かれた時に
「B'zのシンガーです」
・・・って答えてたのが、なんだかとっても素敵だった!


そんな番組だったんですが。
中でも1番印象に残ったのが・・・
ライブ開始直前に円陣を組んだ、B'zの2人とバンドメンバーの掛け声。


稲葉さん 「(ライブ)一丁!


他メンバー 「「「喜んで〜!!」」」


・・・・・・えぇぇぇーーー!!!
そ、そんななんですか?
居酒屋テンション!?


昔、初めてB'zライブの、シメでの客席とのやりとり
稲葉さん 「せ〜の!」
客席 「「「お疲れ〜!!」」」
をDVDで見た時も・・・なんて素敵な!と思ったけど。
いやぁB'z・・・舞台裏もさすがっす。
隅から隅まですごいっす!



ライブ・・・と言えば。
最終公演を無事に終えて、後はDVD発売を楽しみに待つばかり!
・・・の『READY?』ツアー。


・・・の、絵を描きました。


まぁこういうのって、
ツアー前もしくはツアー中に描くもんじゃないの?って気は、ものっすごいしてますが!
描き始めたのは、ツアー中だったんですよ・・・
代々木公演直後とかだったんですよ・・・
うしゃーっと走り描いたまま放置するのは、得意技です!(自慢にならん)


そんなわけで。
以下、『READY?』っぽい、ラクガキ注意!









心の目で見ると!
2つ目の「READY?」っていう文字が、見えるかも!


・・・はい。色々ごめんなさい。


えっとー。
「READY?」を1人1文字ずつ担当(?)する、ソロダンスコーナー。
あああカッコイイ!!
この感じを絵に描きたいー!
・・・と思った覚えはあるんですけど。
それを、一体どう間違えたらこうなるのか・・・
自分でも分からないっす!
なにせ描き始めたの、1ヶ月以上前のことですからね!ふはは。(ひどい)


でも、
コンサート写真が載った雑誌を延々めくりながら、
衣装こんなだったのかな?と
ちまちま描いてくのは、すっごい楽しかった!間違ってるかも知れないけど!



ところで。
描いてて改めて思ったんですけど・・・
ほんとに、なんで・・・森田さんだけチャイナだったんだろう・・・。
確実に1人だけ、根本的に異なってる気がする・・・。
いや、可愛かったから全然構わないんですけどね!チャイナ万歳!