isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

V6「READY?」コン☆バトン!

明日はクマグスがお休み。
W杯か・・・スロバキアVSイタリアか・・・!
ぬあー。


こんばんは。


じゃあ、コンサートの思い出に浸りますか・・・てなわけで。
あめさん(id:coming-rain)から回していただいた『V6「READY?」コン☆バトン』
記憶が薄れちゃわないうちに、わさ〜っと答えてみました!


以下に。
また無駄に長い・・・です。







< V6「READY?」コン☆バトン >


Q01.V6のファンですか?

あ。はい。そりゃあもう。
V6ファン以外の何者でもないです。


Q02.どなたのファンですか?

金髪から、2色刷りを経て、黒髪まで。
変幻自在な髪型をツアー中見せつけてくれた、森田剛さんです。


Q03.Vコン参戦、何年目ですか?

えーと。初めて行ったのが、2007年の「Voyager」なので。
・・・4年目?


Q04.どこの公演に参戦されましたか?

北海道、仙台、代々木、福岡ですー。
初仙台公演!初福岡公演!バンザーイ!


Q05.どこの会場が好きですか?

これはまぁ最初行ったのが・・・っていうのと、回数的な愛着もあって。
代々木です。
他の会場と比べると広いけど・・・
V6のコンサートだと、メンバーとの距離感をあまり感じないし。


Q06.V6メガネ、メンバーの3D映像はいかがでしたか?

いやぁもーカッコ良いっす!
正面方向から見れるとね、まんまと「ギャー!」ってなりますとも!
こっちに跳んでくるメンバーを、両手広げてキャッチしたいっす!
森田さん三宅さんあたりなら、キャッチ出来る気がする!(気のせい)


あと、開演直前にV6メガネをウキウキ装着してる客席の皆さんが、すっげぇ可愛いです。
それを見て私はニヤニヤしてました。(不審)


Q07.一番心に残っている曲は?

『will』ですかねー。
曲も、ダンスも大好きなんですけど、
スクリーンに映った流れてく空(というか雲?)と、青白っぽいライトが・・・物凄く素敵だった!
儚いようでいて、力強い、V6から溢れる空が印象的でした〜。


Q08.これぞV6!だと思う曲は?

えーと、『羽根』
2番も歌ってくれたのが、嬉しかった!
1番で、トニセンが円形のセンターステージの中央で歌ってる時に、カミセンはトニセンの方を向いてて。
2番で、場所が入れ替わってカミセンが中央で歌ってる時には、トニセンがカミセンの方を向いてる。
歌っている3人を、もう3人が見つめてる・・・っていう構図が、
トニセンがいてカミセンがいてV6、っていう雰囲気を醸し出してるような気がして。大好き!


Q09.スクリーンの映像使いが好きな曲は?

ええと。
真っ先に浮かぶのはやっぱ『強くなれ』ですけど。
じゃあ(?)ちょっと外して・・・『LIGHT IN YOUR HEART』
スクリーンが縦に6分割(ん?横に?なんて言えばいいんだろ)されて、6人が並んで映し出されるのが、素敵だった!
6人並ぶ、っていうのに弱いのかもしれない・・・。
しかし。
スクリーン手前で歌い踊るご本人たちから、なかなか目が離せず・・・
「素敵!」って思いながらもあんまり見えてませんでしたよ!あー。
しかも、このスクリーン6分割って、他の曲でもあったような・・・気も・・・。


あとあと。
これまた、視界に収めるのが困難でしたけど、
ステージ上部にある横長スクリーン。
確か、曲名とか歌詞とかが、素敵に表示されてたと思います。
ふとした時に目に入って、「おぉ!キレイ!」と思うものの・・・
すぐ見るのを忘れちゃうんですよねー・・・。
とりあえず、『Orange』の曲名の表示され方は、美しかった!


Q10.ダンスが一番好きだった曲は?

Airかな・・・。
360度対応!的な(なにそれ)隊列で、
6人がわしゃわしゃ動いてるのが可愛かった〜。
そのくせ、肩とか腰とか足元の動きが、細やかで滑らかでー・・・大好きでした!


Q11.こういう演出が好き!という曲は?

『LIGHT IN YOUR HEART』の、導入部分!


『強くなれ』の終わりでポーズ
→ 『LIYH』のイントロがひっそり流れ始めて、「ドーン!」と衣装替えした6人が同じポーズで登場
→ 音楽に合わせて2回ポーズを取り直した後、階段を降りてくる
→ 花火がスパーン!と上がって曲スタート


・・・っていう流れが!猛烈に好きだった!カッコ良すぎる!!
あの衣装替えイリュージョンに騙されるかどうかはさておき。
(私は台湾で最初に見た時、まんまと騙されたけど)
もーカッコ良い!V6カッコ良いー!!!


花火も、めちゃくちゃカッコ良くてね・・・斜め方向に、クロスするように上がる花火。
・・・これって、代々木以外でも同じ花火上がったのかな・・・。
福岡では、普通に上方向に上がる花火だったと思うんですけど。
代々木以前のは・・・おおお覚えてない・・・。


Q12.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?

『グッデイ!!』HONEY BEAT』
もちろん『愛のMelody』も大好きですけど、「一緒に手振り」のメンバーとの近さ的に。今回はこの2曲!


Q13.「RADIO MAGIC」の間奏で踊るコンビ、どれが萌える?

え。
・・・どれがって・・・えーっと・・・
坂本・森田コンビしか・・・おおよそ見えてませんでした・・・。
なので、芸能ニュースを見たら
クルクルっぷりが7割増(当社比)だった、坂本・森田コンビで!


Q14.ステージ衣装、どれが一番好き?

森田さん的には、赤チャイナが大好物なんですけど。
6人で考えると、オープニングの6色シャツ&黒スーツ
散々ネタにされたせいか、誰がどの色っていうのが全員印象深いし!
坂本くん、レッドだぜ!


先日、2000年ライブDVDを見たら
6人が乗るゴーカート的なモノの、坂本くんの色が赤で。
オカンと、「坂本くん!赤いよー!」と軽く騒ぎました。(全く関係ない話)


Q15.MCのテーマで一番面白かったものは?

今、自分の公演メモ見てて思い出したんですけど・・・
トークテーマ決めるようになったのって、仙台公演からだったんですねー。
北海道は普通にアッチコッチ喋ってたのか・・・。


1番面白かったもの・・・どれも面白かったからなー。
スクリーンに出された字面的に素敵だったのは、代々木初日の『味噌汁』かな・・・。
メンバーの味噌汁話とか、なかなかまとめて聞けないし!
『風呂』とか『サインボール』とかも楽しかったな〜・・・全部!


Q16.謎の中国人キャラ“陳さん”には会えましたか?

会えました!
初日北海道と仙台で、会えました!
あれは・・・絶っっっ対にDVDに収めるべきだよ・・・!
もう副音声が「陳さんコメンタリー」とかでも、いいのでは?
で、メンバーが交代で相手をするっていう・・・。(ほぼイノッチになること請け合い)


Q17.長野くんの営業につられて、会場でアルバムを買ってしまった?

長野くん&三宅さんの営業ですかね!
三宅さんイチオシの、通常盤を買っちゃいましたから!


Q18.ぶっちゃけ、坂本くんはイ・ビョンホンに似ていると思う?

あー・・・おかげで、「アイリス」予告を見かける度に
「お〜坂本くん!」とか言っちゃってますが。
でもここで話題にならなかったら、自主的に似てるとは思わなかった・・・と思う。


Q19.お気に入りのツアーグッズは?

ポスター好き人間なんで、ポスター!
あとはペンライトが可愛い&使いやすかった!
ストラップホルダーが有り難かったです・・・
昔買った「石原プロワールド」ストラップを付けてました。
ヒモが赤&金具が金で、なんかピッタリだった!


Q20.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?

遅咲きV6ファン(なにそれ)なんで・・・
この歌を聴けるとは〜!このダンスを見られるとは〜!っていうのが多々あり、
最高に嬉しかったです!
あの時計カチカチで始まる『Orange』が見れた時は・・・
もう脳内も目も心も、ダバダバでしたー。


Q21.この曲を歌って欲しかったというのはある?

これはもう・・・「READY?」コンサートに関していうならば、
韓国・台湾では披露された『You Know?』です!
せめてDVDにー!


Q22.“凱旋”という位置づけのツアーは、どう思う?

そもそも「凱旋ツアー」っていうものが初体験でしたー。
「凱旋ツアー」がどういう意味合い&タイミングで、今まで行われてきたのか知らないので・・・そういう意味では。なんとも。
ただ、台湾公演を見ることができた時に、
「これは是非とも日本でもやって欲しいー!」と強く思ったので。
日本でもツアーが行われて、すっごく嬉しかったです!


Q23.READY?コンで、一番感動するのはどんな時?

『over』で、
トニセン・カミセンそれぞれのフリに合わせて、客席で揺れるたくさんの光と、
その中央に立って歌う6人を見た時。
キレイだなー・・・とひたすら感動して、脳内と目と心がダバダ(以下略)
・・・って、ここで泣きそうになったとか言ったら、
櫻井くんみたく「早いよ!」って突っ込まれてしまう・・・!


Q24.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?

客席に向ける笑顔を見た時。
あの嬉しそうで楽しそうで、ひたすら温かい笑顔を見ると
もう満遍なく幸せになれます。
あとはやっぱり、最後の1人ずつのメッセージ。
V6ファンで幸せだなぁ・・・と、心底思います。


Q25.カミコンやトニコンより、やっぱりVコン?

みんな違って、みんないい、です!


Q26. Vコンのここがスゴイ!というところは?

「ここ」?
「ここ」ですか?
6人の妖精を目撃出来るとこ。


・・・ごめんなさい。
えーと・・・あんま「ここ」って挙げられないかも。
アレもコレもスゴイし、どこもかしこも素敵。
あえて言うなら・・・
コンサートって同じの何度も行くもの?って思ってた私が、こんなになっちゃうような・・・
中毒性がスゴイっす。半端ないっす。


Q27.メンバーに、これからもアクロバットはやってほしい?

う〜ん・・・「やって!」とは、思わないです。
とにかく何よりも、怪我しないで欲しいんで・・・
怖いことが起こることが、ほんとに怖いんで・・・(日本語が変)
体を大切にー!!!


Q28.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?

1番というか・・・素敵な思い出は、
V6ファンの方々といっぱいお会いできたこと!
一緒にご飯食べられたり、一緒に乾杯できたり、一緒に観光できたり!
最高に楽しかったし、とんでもなく素敵な時間でした!


コンサート的には・・・アリーナ席の時に、
長野くんと一緒にジャンプできたのが、思い出深いっす!
あのニッコニコの博に跳ばれたら!跳ばずにはいられない!


Q29.V6結成15周年を迎える年!これで終わりたくない?

そりゃ終わりたくないっすよー。
終わる気はないですよー。
万が一、V6さんが祭ってくれなかったら、こっちで勝手に祭ります!
ウソです。全力でお待ちしてます。


Q30.最後に、V6のメンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。

じゃあ叫びます。


好きだぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!
大大大大大大好きだぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!



☆お疲れ様でした。次に回したい方がいれば、どうぞ☆

どうもどうも!
基本アンカー気質なので・・・一応、アンカーで。
もし、よしよし受け取ってやろう!って方がいらっしゃいましたら、お願いします〜。



コンサート終わって、まとめて振り返りたいな・・・と
思いつつもやらない!っていうのがいつものパターンだったんで。
こうして思い出して綴れて、とっても有り難いバトンでした!


あめさん、回してくれてありがとーございました!楽しかったっすー!