isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

諸々、雑談。

祭りは大好きです。
でも、下げたり上げたりの濁流・・・のような祭りっぷりは、
どーにも怖いです。


政治的なうんぬんかんぬんでも。
芸能界のあーだこーだでも。
スポーツの世界祭典界隈でも。


そういう濁流を目にするたびに、そっちの方がすごく気になっちゃって。
せっかくの物凄いこと嬉しいことであっても、心の底からは、はしゃげてない自分を
なんだかなーと、思います今日この頃。


こんばんは。


そんな気分の中〜。
トーチュウの森田さんインタビュー。
あまりの浮き足立たなさと、語り口(まぁ文字だけど)の淡々さ加減に、
ちょっと笑って、ちょっと泣きたくなりました。
なんだかすごく、ホッとした。



はい、話変わって。
絶賛片付け中のビデオ。
その中に、「ニュースステーション」(まだ久米さんが司会)を録画したやつが。
わざわざ「ニュースステーション」を録画・・・?
あれかな、中田英寿氏がスタジオに来た時のかな〜と思ったら。
岡野雅行氏と監督が現れた!
ああ、そんな時期の「ニュースステーション」だったんだ・・・。


岡野選手は・・・「サッカーより野球でしょ」派だった私が、
サッカー好きになるキッカケの選手でしたー。


ふと見かけた浦和レッズの試合で。
ピッチの端っこを全速力で駆け抜けてたら、
サイドライン付近に立ってた副審を、勢い余って弾き飛ばした岡野選手。


「・・・あれ。なんか面白い人がいる」
・・・と思ってサッカーを見始めてみたら、サッカー自体も面白かった!
まぁなんやかんやで浦和ファンじゃなくて、
ベルマーレ平塚(当時)ファンになったわけですけども。
平塚は生まれた瞬間から、馴染んでた土地だったし。


そんなダッシュしすぎな姿が素敵だった岡野選手が、
その後、一躍時の人になるとは・・・思ってもみなかったなぁ。



そして、
2002年お正月にテレ東で放送された「壬生義士伝」が出てきたー!
これ好きだったなー・・・見た後、浅田次郎さんの原作を買って読んだり。
なんか映画化もされたようですけど、
渡辺謙さん主演のテレビ版であまりに満足したので、見てないです。


ちょろっとだけ・・・と思って見始めて、後半延々見てしまったー。
思いっきり泣いた・・・このビデオは処分できない・・・!
・・・確実に、年々涙もろくなってる気がする。


浅田次郎さんと言えば。
憑神」を、映画化されるよ〜って時に読んだんですけど・・・
原作で受けた印象と、映画予告の雰囲気が、自分の中で違いすぎて。
これまた映画は見てないっていう・・・。
原作が好きな作品って、映画化されても食わず嫌いになってしまうー。