isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!アキバツアーその2。

「黄金がっつり」は、岡田くんレシピだけでしたか・・・。
てっきり、森田さん三宅さんレシピにも
「ひょっこり」とか
「ちょこんと」とか
くっつくのかな〜なんて思いましたが。(どんな料理だ)


こんばんは。


・・・って、もう7月!?
ななな夏じゃん!夏・・・もう夏・・・。(ぼんやり)


それはさておき。
木曜はクマグスです。よ。


てなわけで、以下、『萌えクマグス』〜。パットさん〜。
笑い疲れたので、まぁサラッと・・・と思ったら。
なんかまた、ダラッダラ長くなりました・・・。







『萌えクマグス


まず最初に・・・
最近、萌えクマグスのパットさんがハマってるアニメを紹介。


・魔法のプリンセンス ミンキー○モ
・け○おん!!
(深い意味はないけど、微妙に伏字)


『けい○ん!!』の話の時に、パットさんが
「女子高の生活は、フワフワしてるんですよね!」
・・・と、ウキウキ言っておられましたが。
まぁパットさんは、2次元の世界の話をしてるんだと思いますけど・・・
一言全力で言わせてください。


んなことないですよ。



井「この(アニメ)2つが今イチオシなんだ?」
パットさん「いや、いっぱいありますよ!『B型○系』とか」
井「え?」
パ「『○型H系』っていうアニメもあって」
井「お〜・・・それ有名なやつ?」
パ「今、再婚しましたけど」
井「はい?」
パ「その登場人物、『山田』というコですけども、彼女と結婚しました(?)(←テロップ)すごい好きです!今、俺の嫁は『山田」です(?)(←テロップ)
坂「パット何言ってんの!?
全「(笑)」
博「何?」
坂「何言ってんのパット!」


・・・いや・・・なんかこう、異文化の交流、って感じですよね・・・。
パットさん初登場時にも「俺の嫁」発言が出ましたけど、
V6の皆さん理解したかな〜とか・・・思いましたよ・・・。


で。
まぁ今までパットさんがハマってた、他の萌えキャラさんとは「離婚」して・・・
その『山田』が今のパットさんの「嫁」だそうですけど。
そこまでさせた『山田』の魅力とは?ってことで。


パ「彼女は童○ですけれども、まぁ少女ですけれども・・・やっぱり、彼女は色んな人と、モテるようにやりたい」
井「大丈夫かお前!?
全「(笑)」
パ「お前が聞いてるんじゃないですか!今何見てるか聞いたじゃないですか!答えてるだけじゃないですか!
全「(爆笑&「クイツイタ!」)」
剛「答えてるだけだよねー!」
健「パットは悪くないよ!パットは悪くないよ!
井「なんなんだよアレよー」
パ「何コレ差別!?何コレ!」
全「(笑)」


・・・パットさんも、イノッチも悪くないよ!多分!
いきなり「○貞」とか言われたら、イノッチもビックリだよ!
つか、三宅さんさりげなく優しいなぁぁぁ・・・!



『パット&岡田のアキバ萌えツアー その2』
今回は、パットさんオススメのアキバめしを紹介!


・スターケバブ☆アキバテラス

トルコ料理ケバブが味わえるお店。
「うまい!」と、ケバブを食べる岡田くん。


パ「外国人っぽいよね!現場の味だと思います!そう信じたいです!」
岡「何言ってんの!?
スタジオ「(笑)」


まぁ・・・言うなら、「本場」なのかな・・・。
スタジオのイノッチ&三宅さんが、「本場は現場?」って言ってたし。
続いて、大好きらしい「ビーフ・イフティヤール 600円」(ハンバーガーみたいなヤツ)を食べるパットさん。


パ「いいですね!はい。現場の味ですね!」
岡「・・・本物の味?」
パ「本物の味。イ・・・なんとかかんとか。名前言えないけど。・・・ちょっと顔のようなこと、見えるじゃないですか?(ハンバーガーを岡田くんに見せる)」
岡「何言ってんのか、全然分かんない!
スタジオ「(笑)」
岡「顔には見えないよね!?(スタッフさんに)」
パ「例えば・・・『メカ』の想像してください。ここは目と・・・これは口で・・・これは例えば・・・(ハンバーガーの断面を岡田くんに見せつつ、熱心に説明)」


VTR強制切り替え。


スタジオ「(爆笑)」


・・・ちょっとーーー!!!
なんて技を使うんだクマグス・・・!


そして3品しか注文しなかったにも関わらず、
次々と「サービスですね!」と運ばれてくる大量の料理たち・・・。
残すのは失礼、と必死に食べる2人・・・。
延々運ばれてくる料理・・・そしてビール・・・。


岡「パットいっちゃいなよ。じゃあ」


で、パットさんのビールジョッキ一気飲み!
えぇぇぇ!超早いよ!喉どうなってんの!?


スタジオ「おぉぉぉ〜!!!」
岡「やるー!やるー!パット!」


そしてほとんど口を付けてない、自分のジョッキと交換する岡田くん。


岡「はい、パットまだ(ビール)空いてないよコレ」
パ「いやいやいや!」
岡「パットいぇ〜い!(空の、元パットさんジョッキを掲げる)かんぱ〜い!」
パ「調子に乗りやがって!
スタジオ「(爆笑)」
竹内さん「いいコンビですね!」


パットさん最高・・・!そしてもっともだ!
そんなこと言いつつも、パットさん再び一気飲み!


剛「すげぇなパット!」
井「なんでそんな早く飲めんの!?」
パ「ホッフォー!
スタジオ「(笑)」


いやいやいや。
「ホッフォー!」とも言いたくなるよ!言うといいよ!



・ラホール

こだわりカレーのお店、だそうで。
パットさんのオススメは、「ブラックカレー」。
で、自分は辛さ5倍を食べるのに、岡田くんに20倍を強引に勧めるパットさん。
・・・いいコンビだなー。


ご飯の上に乗った温泉卵をくずして、
「タマゴ〜〜うわっ、長野くん喜びそ〜!
とか言う岡田くん・・・ちょっともう可愛いなぁ!


そして20辛カレーを食べる岡田くん。
岡「・・・・・・・・・」
パ「辛い?」
岡「・・・あっ・・・・・辛っ!」
スタジオ「(笑)」
岡「アカーン!あー!辛い!」
博「辛いの?」
パ「落ち着けよ!
スタジオ「(笑)」
岡「あ〜!耳が痛い!」


パ「でも100辛まであるんですよ!それは・・・せっかくだから・・・」
岡「・・・100まであんの?」
パ「そう、100まであるんですよ」
岡「100!?」
パ「絶対においしいですよ!絶対に!」
岡「20でこんなんなってんのに!なんで!?(←アチコチ訛ってらっしゃる)」
パ「100お願いします!」
スタジオ「(笑)」
健「うわ〜100すごそうだね〜!」
パ「食べてみようよ!いいんじゃないっすか!」


・・・大変!
でも関西弁な岡田くんが見れたし、パットさんどうも!
そんなこんなで、100辛カレー登場。


岡「うお〜・・・黒通り越して、赤くなってんじゃん!」


ガッツリ食べる、チャレンジャー岡田くん。


坂「うわ!いったね〜また!」
岡「・・・・・・・・・」
パ「どうだ?」
岡「・・・・・・・・・あれ?・・・・・・アカーーーン!!!
スタジオ「(爆笑)」
岡「うわぁぁぁ〜!ああああ辛〜!!」
剛「辛そ」
井「そんなに!?」
岡「アカンわコレ・・・うあぁぁぁ〜!」
健「うるせぇ岡田!(笑)」
スタジオ岡「すげぇ痛かった!」
井「痛いんだ!?」
岡「こ〜れ〜は〜ヤバイ!」


大絶叫!!
そして、三宅さん地味にバッサリ・・・!


岡「痛ぁ!痛っ!!」
パ「痛気持ちいいんですよ!」
岡「イッタ・・・気持よくないよ!!(←早口)」
スタジオ「(笑)」
岡「うわっ・・・イッタ・・・!!(水を飲みつつ)」
パ「気の難しい子だねぇ・・・
スタジオ「(爆笑)」


パットさん最高・・・!
で、そんなパットさんも100辛を食べてみる。


パ「・・・・・・・・・(無言で百面相)」
スタジオ「(爆笑)」
パ「・・・ゴホッ・・・いや、ダイジョブじゃないですか・・・全然・・・ゴホッゴホッ・・・」
岡「(笑)」
パ「・・・OKですよ・・・辛くない・・・・・・ゴホゴホ」
スタジオ「(笑)」


ちょっと泣きそうだよ2人とも!
なにやってんのー!
そしてそんなパットさんに、更に「あ〜ん!」と食べさせてみる岡田くん。
パットさん悶絶・・・!
スタジオ爆笑!


水をポット(?)から、直で飲み始めるパットさん。


スタジオ「(爆笑)」
健「すげぇ水飲んじゃってんじゃん!」
井「すげぇなパット!」
岡「(笑)パットお酒飲んで自由になってんのか知れないけど・・・コップ使ってもらっていいですか?


大変だー・・・なんかこの2人、大変だー・・・。
見てるコッチはすげぇ楽しいですけど!



・CAFE EURO

クレープ屋さん。
パットさんのオススメは、季節限定「いちごミルククレープ」。


パ「甘酸っぱい青春の・・・感じですよね!はい」
岡「何言ってんの?(ちょっと優しい口調)」
スタジオ「(笑)」
パ「とりあえず!とりあえず食べながらー!(ムキになってる)」


このコンビ・・・可愛いなぁぁぁ・・・。
そんな甘酸っぱい一品を食べる2人。


パ「あ〜あ・・・うまいよね〜!・・・あの娘〜に声をかけたら、どうなったか・・・みたいな」
スタジオ「(コッソリした笑い)」
岡「・・・(食べつつ、含み笑い)」
パ「・・・(食べつつ、岡田くんの肩を押す)」
岡「あの娘に・・・・・・ジャムいっぱい付けて喋ってるけどさ!
スタジオ「(笑)」
パ「(口元ぬぐいながら)付けてないじゃないですか!」
岡「ジャムいっぱい付けてるよ!ここに」
パ「付けてない!」


・・・なにやってんの2人とも・・・。
これこそ、だいぶ甘酸っぱいですよ・・・!



・麺処四川坦々 銀座一鳳

本場の四川担々麺が味わえる、なぜかパットさんも行ったことのないお店。
「また辛いの食べさすの!?」と、キレ気味の岡田くん。


そして出てきた「四川担々麺 850円」。
岡田くんから。


岡「(麺を食べる)・・・・・・」
パ「どう?辛い?」
岡「・・・・・・・・・(スープを一口)・・・・・・・・・パット。・・・辛い!
スタジオ「(笑)」
健「地味に言った!」
パ「(笑)そうなんだ・・・」
岡「辛い!・・・もー、口ん中おかしくなってきたよ!」


「でもうまい!」と言って、咳き込みつつ食べる岡田くん。
パットさんも食べるものの、「辛い!」だそうで・・・。


挙句の果てに、更に辛いラーメン「麻辣麺(大辛) 700円」が登場。
・・・案の定、悶絶する2人。
どこ行った!」と岡田くんまで謎発言。
辛さに苦しむパットさんに、ビールジョッキを差し出す岡田くん。
当然、また一気飲みするパットさん。


カ オ ス ・・・!!


岡「パット、水分は一気に飲むって、ルール決めてんだ!


あ。なるほど!



・・・そんなこんなで。第2回アキバツアー終了。


相変わらず、VTRを見ながら
爆笑したり、ニヤニヤしたり、可哀相だなぁって顔をしたり
・・・なメンバーが、可愛い!
スタジオにいるパットさんの方を(多分)チラチラ見ながら、
ニコニコしてる森田さんがもう・・・顎が外れるほど、可愛い!!(大変)


そして、ちょいちょい
「これおいしかった!」
「すげぇ痛かった!」
とかってメンバーに報告する、スタジオの岡田くんも可愛かったー!



次回は、珍ドル&合コン〜。
おぉ・・・!今度は坂本くんが、珍ドルさんの犠牲になってるー!
しかも、それにメンバーが超盛り上がってる・・・!
なんだか坂本くんが可哀想な気配が、若干漂ってますが・・・これは楽しみ!!