isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑談。と、坂本くん舞台『アリバイのない天使』!

かつて、福岡にて。
グーとパーで組み分けするときの掛け声について、議論が巻き起こりましたが。
(ちなみに私は「グッとパッ」派)


ジャンケンをして、勝った時の手(グーチョキパー)によって決まった歩数を進む・・・っていう
特にゴールのない遊びを、大昔にやった覚えがあります。
私がやった時は・・・
グー →グリコ(3歩)
チョキ→ヨコレイ(6歩)
パー →パイナツプル(6歩)
でしたけど。
これも、何か別のバージョンに出会ったような覚えが。
てか、当時も思ったけど、グーがえらく不利。


・・・以上、とってもどーでもいい話でした。(いつものこと)



こんばんは。


さて。
いよいよ開幕した、坂本くん舞台『アリバイのない天使
初日の昨日、愉快な仲間たち(kaiさんsnowさん・・・ゴメン)と見に行ってきました!
そして今日、オカンと見に行ってきました!


いきなり2日連続観劇とか、どんな勢いだ!
って感じですが・・・この2回で終了です。
普通に、2回見られるなら日にち離したかったんですけど・・・
サラリと第1希望が外れたりして、こんなスケジュールに。
なんつーか・・・せっかくのお楽しみを一気に消費してしまう感じが、もったいないぜ!


なにはともあれ、超楽しかったです!!


以下に、ちょろっと感想を。
ストーリーには触れてないつもりですけど、
どんな感じの役かとか、舞台の雰囲気とかも知りたくない方は・・・ご注意を。







7月2日の朝日新聞夕刊「金曜エンタ」のコーナーに
カッチョイイ坂本くん写真と共に、この舞台が紹介されてました。


「『アリバイのない天使』で喜劇に初挑戦する坂本昌行さん」


・・・『READY?』コンサートのどっかのMCで、
コメディじゃないって言ってた気がするんですけど・・・まぁ気のせいです。



そんなわけで。
もう笑いっぱなしの120分でした!
めちゃくちゃ楽しかった〜!!


坂本くんは・・・
「西村」っていう役としても、カーテンコール時の「坂本くん」としても、可愛かった!
・・・毎度、舞台の感想の出だしが「可愛い!」っていう・・・。
表現力にも感受性にも乏しくて・・・申し訳ない。
それはさておき、コメディの坂本くん、私は好きだ!
坂本くんのコミカルな動きの可愛さと言ったら!もうー!
そして。
純粋で、真っ直ぐで、石頭で、ピンポイントでキレやすい・・・感じの役柄が、
坂本くんに素敵にハマってるように見えましたー。


多田くん(風間くん)は、切れ味抜群だったし!
五十嵐さん(愛華みれさん)は、立ち姿から役柄までカッコイイし!
林刑事(植本潤さん)は、あれ?なんか見覚えが・・・だし。
まつもっちゃん(菅原永二さん)は、言動がいちいち私のツボだったし。


何より何より。


社 長 !!


久ヶ沢徹さん演じる社長に、私は惚れましたよ!
素敵すぎる・・・!大好き!



ストーリーも、登場人物のキャラクターも、カーテンコールも。
隅々まで楽しさ面白さ満載で、素敵な舞台でした!


坂本くんのお誕生日を挟みつつ、大阪の千秋楽まで・・・
坂本くん、出演者の皆さん、スタッフの方々、そして客席が、
笑顔と笑い声に際限なく包まれていきますように!