isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

セントパトリック・チャーチ☆

↑ クマグス構成作家の、藤○さんのキメ台詞(?)。
・・・いいな、キメ台詞!
私も欲しい!


こんばんは。


あっついですね!
あっついですよ!
汗をかくのは嫌いじゃない・・・むしろ好きな方なんですけど。
電車に乗った時とか、街中でふと立ち止まった時に、
あまりに汗がダバダバ流れるのは・・・微妙に対処に困る。
ううう、暑い。


そんな夏の夜は、クマグスですね!


てなわけで・・・
以下、今日のクマグスー。
珍ドル&合コン!







『珍ドルクマグス』


・イスドル

イスを相手にプロレスをするアイドル・・・だそうで。


井「もうアイドルじゃないじゃんそんなの!」


ううん、ごもっとも。
で、イスドルさん、スタジオに登場したんですけど・・・
これはもう、見事にイスと格闘されてましたよ!
一 人 遊 び 上 手 !


なんやかんやで。
イスドルさん、「1!2!3!」でイスに勝利!・・・しちゃいけなかったみたいで。
「あっ・・・ごめんなさい。もう1回いいですか・・・ごめんなさい・・・」
・・・と、それまで「てめー!コノヤロー!」テンションだったのが、
素に戻っちゃったイスドルさん。
かわいい・・・!これはアイドル!


そんなイスドルさんに大爆笑のメンバー!
森田さんはグルリと回っちゃうし!
坂本くんは膝ついて、しばし立ち上がれないし!
「どうした?勝っちゃダメだった?勝っちゃダメ?」っていう、長野くんの口調は優しいし!


仕切りなおした後、イスに負けちゃったイスドルさん。


イスドルさん「ありがとうございましたー!」
健「いやーすごいね!」
井「一部始終、使っていい?
全「(笑)」
井「すごい可愛かったから!」
健「そこも含めて、エンターティナーだよね!」
井「全部だよ!」
岡「そうだよねー」
井「ほんとにー。一気にファン増えたよね!スタジオ内のファンが増えたもん」
全「(笑)」
博「ストーリーになってたよ今!」
健「ドラマだから!」


このやりとりの間も、
笑いながらしきりに照れ&恐縮してたイスドルさん。
いや、そういう素の表情が可愛いっすよ・・・!



・イリドル

今度は、イリュージョンをするアイドル。
イリュージョン・歌・ダンス・お芝居の要素を取り入れて見せる
ステージを展開するユニットだそうで。
9名のメンバーの中から、3名の方がスタジオに登場。



イリドルさん「『美女が宙に浮く』っていうイリュージョン、見たことありますよね?」
全「は〜い」
イ「なので、今日は、皆さんの中からお一人、そのイリュージョンを体験していただきましょう!」
全「お〜!(拍手)」
イ「あっ!・・・浮きそうなんで、坂本さん!
全「(笑)」
博「浮ついてるとか、そういうことじゃなく?
イ「いやいや!なんとなく!雰囲気で」


ヒ ロ シ ・・・!
雰囲気で、っていうバッサリぶりも素敵ですけどね!
坂本くん、珍ドルさんからついにご指名ですよー!


なにやら怪しげな機具に、頭と膝下だけ出した状態でセットされる坂本くん。
その機具の後ろに、更に怪しげなモノ(布被ってる)が・・・見えますが・・・。


井「リーダーだいじょぶ?どんな気分?」
坂「・・・(曖昧な笑み)」
イ「はい!これで準備完了!・・・と言いたいところなんですが。今日はちょっとプログラムを変更してお届けしましょう!」
井「おぉ!なにそれ?やっぱ止める?」
イ「坂本さん専用の・・・じゃん!(坂本くんの後ろのモノの布が取られる)切断機です!
全「イエェェェーーー!!!(拍手喝采&爆笑)


ちょっと!森 田 さ ん !
誰よりも真っ先&大声で歓声を上げたよ!
そしてイスから立ち上がって、大盛り上がりの剛健さん
両手を上げてガッツポーズの森田さん!
イリドルさんとハイタッチの三宅さん!
・・・この子たち・・・!!(2人とも31歳の成人男性です)


「へ・・・っ?」っていう顔をしつつも・・・メンバーが盛り上がってるせいか、
ちょっと笑みを浮かべてる機具に挟まった坂本くん。
・・・なにこの光景、泣ける・・・!
ウソです。爆笑しました。


イ「ミュージック、スタート!(音楽とともに、踊り始める3人のイリドルさん)」
健「これから人切るっつーのに!」
博?「踊りながら人切っちゃダメだろ!」
岡「軽快だなー」
井「慎重にやってよー」


坂本くん、ちゃんと心配されてるよ・・・!(泣)
電気ノコギリみたいなやつを、大根で試し切りするイリドルさん。
大盛り上がりのメンバー!


イ「今日いい感じです!」
坂「俺どうすればいいの!?
イ「さぁ〜切りますよ〜!!(バリバリバリバリ←坂本くんの胴体部分を切ってる)」
全「あぁ〜!痛い痛い痛い!」
井「大丈夫ー!?」
博「切られちゃったよ〜」
イ「さぁ〜おまじないかけます!プリマジコ♪」


まぁ・・・切れてる・・・風。(ザックリ)


岡「あー!いない!」
剛「すげぇぇぇ!!」
坂「・・・!?(すごい「カッ!」とした顔をした・・・後に、ニヤリ)」
博「坂本くんがー!」
井「どうなってんのー!」
博「どうしたのー!」
健「切れちゃった!」


大 盛 り 上 が り !!
口々に「すげぇ!」「大丈夫ー?」とメンバーに爆笑されつつ言われる中・・・
切られたまま、イリドルさんたちと記念撮影をする坂本くん。(笑顔)
そしてテンポよく、坂本くん生還。
拍手喝采!


坂「どうなっ・・・どうなったの!?俺
イ「さぁ一緒に、真ん中でポーズ取りますよ!」
坂「はい!」
イ「いきますよ!はい!最後のポーズ!・・・イェイ!(坂本くんを中央に、4人でポーズ。お見事)」
全「(拍手)」


坂「どうなったの俺!?(記念写真を見る)・・・あれ!なんで!?」
全「(笑)」
イ「バッチリ!切れてますねー!」
博「切られ上手!もー」


切 ら れ 上 手 ・・・!
博・・・博最高だよ博!(落ち着いて)
1人状況が分かってない渦中の坂本くん。
決めポーズ(両手のひらを上に掲げる)が異常にばっちりだったよ!さすが!
異常に盛り上がるメンバーも可愛かったし!
リーダー愛されてるなぁ!




『合コンクマグス


お馴染みの合コンクマグスさん。
今回は「テレビマンを落とす合コンテクニック」ってことで・・・。
クマグスさんのテクは実践でも使える!ということを証明するために、
クマグスの番組スタッフさんと、カメラが回ってるのを内緒にして合コンしてきたと。
な・・・なんて恐ろしい企画ー!


盛り上がるメンバーと、狼狽えるスタッフさん(約3名)。
・・・スタッフさん、今知ったの!?
ななな・・・なんて恐ろしい企画ー!!


その3名のスタッフさんは・・・
プロデューサーの、江○さん。
ディレクターの、ツ○ミさん。
構成作家の、藤○さん。
・・・・・・クマグス的に、なんてお馴染みな顔ぶれ・・・!
つか、プロデューサーがいるんですけど!
誰がこのドッキリ企画を仕切ったんだ・・・。


で。
六本木で、3対3の合コンが行われたVTRが。
クマグスさんの戦略のままに、まんまと落ちていくスタッフさんたち。
これは・・・いや、しょうがないと思いますよ・・・そりゃ落ちるよ!


あまりに見事に手の上で踊らされてる&
素直に盛り上がっちゃってるスタッフさんたちに、大っっっ爆笑のメンバー!
可 愛 い ーーー!!!


基本踊らされ放題なスタッフさんたちだけど・・・
「でもすごいね。水谷さん(クマグスさん)はさぁ、ちゃんとタイプを分けてくるんだね」
「それに比べてどうだ俺達は・・・」
「付け焼刃にも、ほどがあるよ!」
・・・なんて、女性陣がトイレに立った時に話してたり。
どこか分かってて踊ってる感じが、私は可哀想可愛いと思いましたよ!


そんなスタッフさんたちを見るメンバー&竹内さんが、
慈愛に満ちた笑みを浮かべてたりね・・・。
「何も知らないでこの人達・・・」って言いつつの、三宅さんの笑顔とか。
みんな、菩薩のようだよ・・・!



合コンは最高に盛り上がって、VTR終了。
スタジオには、並んで正座して反省中・・・の、3名のスタッフさん。


井「すごいわ〜」
坂「素晴らしい!」
クマグスさん「そうですか!」
博「完全に手玉に取ってましたよ!」
岡「落とされないで欲しかった!」
博「落ちちゃってたもんなー」
江○さん「言うのは簡単なんじゃ!お前は!」
全「(笑)」


そんな江○プロデューサーは、正面に座ってた妹キャラの女の子の
笑顔にメロメロだったそうで・・・うんうん・・・そりゃ落ちますよー。
そして、なにげに既婚者だったツ○ミディレクター。


坂「でも1番ショックを受けてるのアレだぜー、奥さんだぜ!これ」
博「奥さん!」
井「ほんとだよー」
健「ほんとだよー」
ツ○ミさん「あの、スーツ着て行った・・・んですよ、僕」
井「あーあー、知ってるよ」
ツ「嫁には、文部科学省に打ち合わせに行く』って・・・」
全「(爆笑&「クイツイタ!」)」


なにやってんのー!!
そんだけの重大イベントでしたかそうですか!
・・・・・・文部科学省・・・じゃあせっかくなんで、打ち合わせに行ってください・・・。


竹内さん「じゃあ水谷さんが考える『テレビマンの心を掴む合コンテクニック』は、実際に使えるってことで宜しいでしょうか?」
スタッフさん3名「「「はい・・・」」」
全「(笑)」
井「情けねぇ〜!」


江「少し好きになってしまっていたこと・・・ほんとにスミマセンでした!(3人揃って土下座)」
全「(笑&「クイツイタ!」)」


・・・お疲れさまでしたー!



次回のクマグスは!
1時間スペシャル〜!!


岡田くんが放浪宿ロケに!
・・・そのシンバル的な何かは・・・鍋の蓋ですか?


三宅さんが再び、僻地温泉ロケに!
・・・湯船に浸かる、べにこさん、三宅さん・・・イノッチ、坂本くん。


増 え て る !


増えてるーーー!!!
3人に増えてるよ!メンバー3人ロケだよ!バンザイ!!


てか、スペシャルならば!
全国の深夜枠にコッソリ侵入してー!!